※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかや
お出かけ

もう少しで1歳になる女の子がいます。現在、伝い歩きとハイハイです。…

もう少しで1歳になる女の子がいます。
現在、伝い歩きとハイハイです。
毎日、ベビーカーか抱っこ紐でお買い物やお散歩などお出かけするのですが、防寒用のアウターはダウンジャケット、ポンチョ…など、どれがオススメですか?
ちなみに、ベビーカーの足元をおおうフットマフ(抱っこ紐にも付けられるもの)を購入しましたので足元は暖かく、上半身の防寒を考えています。
来年から保育園に入園予定ですので通園(自転車の予定)でも着られるものを、と考えています。

先輩ママさん、教えて下さいm(_ _)m

コメント

たむむ

同じ月齢で、ハイハイ、つたい歩き中ですがたまに10歩ほど歩くので、真冬に一人ですたすた歩くのも想定して、今70がぴったりですが90のダウンを購入しました!

  • ゆかや

    ゆかや

    ありがとうございます😊
    歩く事を想定するとダウンがいいですかね。
    うちも70がぴったりです。
    少し大きめが長く着られそうですね。

    • 11月9日
☆

私も以前こちらで質問しましたがポンチョは歩き始めの子には邪魔そうで、買ったけどほとんど着せなかったと言う回答をいただきやめました😅
ポンチョ、かわいくていいですよね❤
小学生の子もいますが、そのくらいのときはダウンのような暖かいのを着せてましたよ!
保育園に行くなら外にでる機会が多いですしね🎵

  • ゆかや

    ゆかや

    ポンチョ、可愛くて好きなんですが、歩き始めの子には邪魔なんですね😅
    たくさん走り回って遊んでくれることを期待してダウンを中心に探してみます。
    急に寒くなったので困ってしまって…💦
    ありがとうございました😊

    • 11月9日