※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。今私の実家で私達家族3人と私の兄弟、両親と暮ら…

少し愚痴らせて下さい。
今私の実家で私達家族3人と
私の兄弟、両親と暮らしています。
家に子どもは2歳の娘だけです。
なのでみんな可愛がってくれます。
とてもありがたい事なのですが、
歯磨きをして寝る前なのに
果物をあげていたり、、、
娘は2歳で11kg。
お腹もポーンと出ていてかなりプニプニ体系です。
私は間食はさせないようにしていますが
見ていない所で家族が食べ物をあげています。
それなのに娘に、
痩せた方がいいんじゃな〜い?
と言っています。
腹が立ってしかたありません!
みんなで住んでいたらありがちな事だとは
思いますが、何度注意しても同じ事の繰り返し。
早く家を出たいですが出れない状態です(*v_v)

コメント

リーたんまま。

うちの後輩の子供なんて
まだ2歳ですが
ポテチやチョコ
マックのポテトなど
食べまくってますよ。笑

ありゃ絶対太ると
思ってもう諦めてます。


でもその子は1歳で11キロでした。
その後輩は
平均!と言ってたから
2歳で11キロて大丈夫じゃ
ないんですかね?(*´ω`*)

でも歯磨きさせたあとの
食べ物はきっちり
やめて貰わないと
困りますよね💦!

  • tsumam

    tsumam

    後輩のお子さんすごいですね😅
    今日はみかんだったので
    まぁよかったのですが
    歯磨きした寝る前という時間が
    問題なんですよね😥
    本当に困ります💧
    体重11kgは大丈夫だとは思いますが、体重に対して身長が低いので気になってます(◞‸◟)
    愚痴読んで頂きありがとうございます^ ^

    • 11月9日
のぴのぴさん

おやつの時間以外での間食は癖になると困りますね(;o;)
うちの親も遊びに来ると、何かとお菓子をあげちゃって…
そういう時は、「食べ終わったら、ばぁばに歯磨きしてもらうんだよー」と言ってます。
大体は仕方ないかなと諦めてます。
でも、tsumamさんは毎日ですもんね。可愛がってくれてるのは嬉しいんですけどね^^;