※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんと離婚された方に質問です。旦那さんが離婚したくないと頑なな…

旦那さんと離婚された方に質問です。

旦那さんが離婚したくないと頑ななのに離婚された方どうやってされたのですか?
また養育費など貰ってますか?
貰っていたらどれ位貰えるのでしょうか。
また、浮気されていての離婚の場合旦那から慰謝料も貰えると思いますがいくら位なのでしょうか?
また、親権取れた方はどれ位の頻度で子供と合わせてますか?

なんの知識もありませんので教えていただけたら嬉しいです。
離婚したくない(息子のため)とは思ってますが気持ちの整理ができないので知識だけとりあえず欲しいです。

コメント

∞まぁみん∞

私と状況が違うので答えられる範囲だけですが、養育費は旦那さんとさきさんの所得で変わってくるので計算ツール等あるので一度調べてみてください。
だいたい相場は1~3万です。
これは話し合いによって変えられます。

私は3万もらってます。

浮気が原因で確実な証拠があれば結婚期間にもよりますが、相場は100万~300万くらいでしょうか。
100万以下ももちろんあります。
話し合いの上でなら変な話いくらでももらえますよ。
弁護士とか通すと相場になると思います。

離婚調停ではなく協議離婚なら公正証書は作った方が養育費未払いになった時に強制執行できますよ。

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    その所得は離婚した時のってことですか?
    離婚したあと働いて所得が増えたら減るとかなんですかね?

浮気と言っても未遂らしい(疑ってはいますが)のでそこまで貰えなさそうですね...。

離婚することになったら何かしらちゃんと書類は作る予定です。
    それは夫婦で相談して決めても効力はあるんですかね?

• 11月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

所得は離婚時のですね。
    どちらかが減額請求しない限り変わることはありませんよ。

未遂だと難しいですね。
    不倫=不貞行為(肉体関係)がないと法的には厳しいですね。

夫婦で取り決めしてから公正証書にしないと何も効力はでないです。

• 11月9日
  • さき

さき

そうなんですね!

やっぱりそうですよね。
    もしやってたとしてもその証拠がないです(´·_·`)

なるほど!
    ありがとうございます!

• 11月9日
関西のみゆママ

離婚しなくても不倫が証拠揃えば慰謝料の請求は相手の女にも(既婚と知っていたら)旦那へも可能です。体の関係を証明できるものはお持ちですか?その頻度や期間にもよりますが最大300万くらいまでは合わせて請求できるようです。

養育費は現在の年収から平均を出せる表があります。家裁での離婚でもこちらを基本として話を進めて行きますので一度見てみてはいかがですか?

主様の離婚決意が固まったら離婚方は探ると良いかもです。協議が出来ないのなら家裁で話し合えますし、お金の事も確実に話せます

• さき

さき

ありがとうございます!

未遂らしくしかも一方的にこちらから攻めてる感じだったので向こうには慰謝料は請求できないと思ってます。
    直接話しましたがその気はなく職場の方なのですが仕事の話をしたかったとか言われました。
    一応LINEのスクショは何枚か保存してます。

やっぱり裁判とかになってくると貰えるけど金額少ないとかになりそうですね(´·_·`)
    それなら話し合いできるようならした方が有利かもしれないですね...。

• 11月8日
あちゅぽん

ラインのスクショとかだと他の証拠があれば
プラスで出せますが
それだけだと証拠にはならないです😭

うちは浮気を繰り返すだけじゃなく
色々あったので離婚しました。
離婚は頑なに拒否していた元旦那でしたが
私が無理です
今まであんたのワガママは聞いてきたけど
私はワガママ言った事ないよな?
こんだけワガママ聞いて
お願いだからっていって離婚届サインしてもらって
あとは1人で提出したりしました。
ちなみに養育費については三万。
浮気とかでお金とれたけど
もう面倒で。
話し合いも決着つかないし
弁護士などいれて調停離婚は
離婚できないしそんな金いらんと思って貰いませんでしたが
生活はできましたよ!
とにかく一刻も早く離婚したくてしたくて…

離婚してから娘の手続きで家裁までいって役所行ったり来たりで1ヶ月は忙しかったですが
離婚後、娘もやっとたくさん笑顔になりました。
子供のために離婚しない というのは言い訳です。
子供の為に離婚する。子供にとってみたらそんな父親汚くて嫌ですし
親がぎくしゃくしてるのをみて
本当に子供の為だと言えますか?

子供の幸せのために離婚して大正解でしたよ!✨

• さき

さき

そうなんですね。
    どういったものが証拠になるのでしょうか?

一応子供のことは休みのことはやってくれていて息子もぱぱって認識があります。
    確かに子供の前で言い合いになったりしますがそれでも将来なんでパパいないの?ってなったらかわいそうと思うのは言い訳でしょうか?
    確かに私自体は許す気もないし気持ちも離れてしまいイライラすることも多いですが息子は関係ないなと思ってしまいます。

• 11月9日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

決定的なものですね!
    ラインとかだと本当に当人同士なのか…とか疑われてしまうのでできれば写真とかがいいとは言いますが
    なかなか写真など撮ったりできるわけもないですよね(u_u)
    携帯に例えばキスしてたりっていう浮気の写真とかあれば有力になりますが😖😖

なんでパパいないの?と言われて
    本当の事を話せば子供はバカじゃないのでわかりますし
    許す気がなければそれだけの態度になってしまいます。。
    許さないとしても愛し合って生活していけるなら別だと思いますが…
    お父さんがいなかったり、お母さんがいなかったりという家庭もたくさんありますし
    それが全部可哀想とは思いません✨
    可哀想って同情するなら、その分片親だけでも幸せにしてあげたらいいんです🎶

一番なのはしっかりご主人と話し合うという事だと思いますが
    ご主人が本当に反省しているのか、
    どう考えているのか、さきさんが納得いく回答が得られればそれがいいですね(´-`)

• 11月9日
さき

一応旦那は未遂っていう話でそういうつもりがあったって折れてはいるんです。
それでも決定的なものはありません…>_<…

それはだいぶ先の話ですよね。
その話がちゃんとわかって納得してくれるようになるには時間がかかりそうです。
そういうことがあってから態度は変わっているので...。
ただ私の気持ちの問題ってだけなんです:( ;˙꒳˙;):

私も片親が可哀想というのは思わないです。
そのぶんままががんばっているんだなと思います。
たぶん私が世間体を気にしすぎているのだと思います。

そうですね。
とりあえず離婚に関してはもう少し考えて自分が納得する答えが出たらいいなと思ってます。