※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

義実家に泊まる際の離乳食について相談です。食べさせ方や心配点があります。土日の午後に行くので不安です。

離乳食を始めて1ヶ月経ったので、2回食にしようと思っています!!
そこでお聞きしたいんですが、車で40分位の義実家に週1〜2週に1回行っています。大体昼頃から夕方、昼過ぎから夜まで居ます。最悪の場合(笑)泊まりになります。
そういう時って、みなさん離乳食どうされてますか?BFですか?作ってもらってますか?

一度夕飯時に、何も言わず聞かれず、適当な水分で作ってもらったお粥と、ほうれん草を刻んだものを出してもらいましたが、まだ食べたことのないものもあるので心配です…
BFも7ヶ月ようだと食べたことのないものだらけです(;_;)義実家に行くのが、土日の午後なので。。気にしすぎですかね…

コメント

fu3

私なら、
食べたことないものが沢山のBFは怖いし
義母はもっと怖いので(笑)
作っていきます!!

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    わかりますー!!義実家ほど怖いものはないです(笑)
    作りたてを持って行きますか?

• 11月8日
  • fu3

fu3

ね。怖いですよね。
    しかも、だんだん勝手になんでもあげよーとしてくるので余計怖いです(笑)

作りたてにしますかねー♡♡

• 11月8日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうそう!!どんどん距離を取りたくなります(笑)

そうですよね♡ありがとうございます😊

• 11月9日
チビマム

私はベビーフードを持参しました。
その時のためにベビーフードを含まれてる野菜などを食べさせるか、事前に家でベビーフードを食べさせてアレルギー反応を見ました。
うちの子は豆腐が好きなのでそれだけは買って、レンジで温めてあげてます。
義実家ですとかってもちがうので、大変ですよね…

• チビマム

チビマム

ちなみにその時だけは5ヶ月から食べれるベビーフードにしましたよ。
    それなら、食べたことのあるものばかりなので!

• 11月8日
  • なかちゃん

なかちゃん

やはりBFですよね(^^;
    お子さん豆腐好きなんて偉いですね♡うちは食感が苦手なようです(笑)
    義実家さらに神経使います😭

• 11月8日
もり

私はベビーフードをつかいました!
7ヶ月だそうですが、5ヶ月のものなら食べやすいし食材も少ないのできっと食べてくれますよー!

最近のベビーフードは優秀で、離乳食教室の時に離乳食始める時はベビーフード食べさせてそれを参考にしてもいいですよって言われるくらいですから(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

5ヶ月用なら、ビンのキューピーちゃんのりんごとコーンはよく食べました!
7ヶ月用なら和光堂の洋風ランチが大好きです(´•ω•`)♡

• なかちゃん

なかちゃん

なるほど5か月ようありですね♡量が足りるかですが…笑

そうなんですね!今度買ってあげてみます(^^)
    りんごとコーンは甘くて美味しそうなコンビですね♡これにお粥をプラスしてますか?

• 11月8日
  • もり

もり

ビンのものは80gなので、普段食べている量をはかって(面倒ですが、、、)少なかったらもう一つ持って行って足りるならそのままってするといいですよー!

私はお台所を全く借りれない状況だったのでベビーフードだけ持っていきました!
    足りなさそうな時は向こうで買い足したりもしましたよー!

• 11月8日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうします(^^)早速はかってみます!
    私は義実家でも台所借りたくないです(;_;)笑
    今日BF買いに行きます♫
    ビンのものってスプーンついてないですよね?聞いてばかりですみません(>_<)

• 11月9日
  • もり

もり

スプーンついてないです!
    私は百均で使い捨ての長いスプーン持って行って捨ててました!

• 11月9日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 11月9日
happyhappy

ご飯や麺ものはBF、おかずほBF+かぼちゃやブロッコリーを茹でといてもらってBFをかけてあげてます🎵

• なかちゃん

なかちゃん

なるほどー!BFと手作りのミックスですね♡
    お野菜お願いできる仲になりたいものです…(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月8日