※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

40w6dで入院前駆陣痛が激痛で病院に行くも子宮口開いておらず不安。同じ経験の方いますか?

心が折れそうです。
前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?
現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。
数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずごはんも食べられず。
我慢できず、間隔も規則的にきていたので病院に行くと、子宮口開いてないしそんなに痛いはずがない。と帰されてしまいました。
こんなことで本陣痛始まったらどうなってしまうのか…,
お腹の子をちゃんと産んであげられるのか…
しかも誘発。
不安だし自分が情けないです。
同じような体験をした方いますか>_<?

コメント

ゴンちゃん

ご飯も食べれない・寝れない…でも午前行った病院では前駆陣痛と言われたし子宮口も開いてないので家でしばらく我慢してましたが、本陣痛だったようで病院について2時間後に産まれました。歩けなくなったのは14時くらいで産まれたのは17時ごろでした。
先生もビックリしてました。
入院してるなら何回でもナースコール押して様子見てもらってもいいと思いますよ(^^)

  • ことね

    ことね

    やっぱり予測不能なことも多いですよね。
    明日から入院なので、不安になったらナースコールに頼ります!

    • 11月8日
エリナ

わたしも前駆陣痛めっちゃ痛かったです!!
でも陣痛の偽物なので痛いはずです(笑)

  • ことね

    ことね

    先生にも、前駆陣痛も陣痛だからと言ってもらいました。
    そうですよね!ありがとうございます>_<

    • 11月8日
あー

こんにちは‼
前駆、痛いですよね…
私も長かったです💦😭
私の場合は火曜から入院して生まれたのは金曜だったのですが、前駆陣痛が続いて寝れないくらい痛かったです(T0T)
その間ずっと陣痛室で、後から来た人が先に産んでいくし、精神的にも辛かったです😭
子宮口がなかなか開かないのに、赤ちゃんが先生もびっくりするくらい下りてきてたらしいです(/´△`\)💦
辛いですね💦
私もいっぱい泣きました😭

でも、ちゃんと生まれてきてくれましたよ♥
ことねさんのベビーちゃんもうちと一緒で、ママに早く会いたくて急ぎすぎちゃってるのかもしれないですね(●^o^●)🎵
あと少しですよ😃♥
頑張ってください‼(о´∀`о)

  • ことね

    ことね

    ありがとうございます!
    昨日生まれました!
    私もあーさんと同じパターンで、子宮口が開いてないのに赤ちゃんがすごく下がってたみたいです>_<
    火曜から金曜とは、長かったですね!
    お疲れ様でした(^^)

    • 11月10日
r.

私も痛かったです!
夜も眠れない、ごはん食べられない、痛すぎて吐く
って感じでした!
私もこの痛みを信じてもらえませんでした。
でもなんだかんだ最後は陣痛促進剤からの吸引分娩で無事生まれました(^ω^)
最後らへんは痛くて叫びまくってました!笑
病院に響き渡るレベルの叫びでした!笑

痛すぎて心折れますよね(>_<)
でもなんだかんだ最後は生まれてきますよ(^^)✨
頑張って下さい(>_<)✨✨

  • ことね

    ことね

    やっぱりそのくらいになる場合もありますよね!
    私も無事昨日出産しましたが、促進剤からの吸引、痛くて叫ぶと同じ流れでした(笑)
    でもほんとに、無事に生まれてくるものですね。

    • 11月10日
  • r.

    r.

    無事生まれたんですね!♡
    おめでとうございます(*^^*)✨✨
    同じ流れだったんですね!⭐️
    大変でしたよね(>_<)笑
    本当にお疲れ様です(^ω^)✨
    ゆっくり休んで下さい♡♡♡

    • 11月10日
deleted user

私はそれが陣痛でしたが
同じく2日、出産の日もいれると
3日続きました😭
辛いですよね(><)!
今のうちに楽な体制を研究したり
呼吸法の練習などして
本陣痛に備えましょう(*´Δ`*)💓
大丈夫です!
痛かろうがなんだろうが
お腹切ってでも必ずでてきます(*^^*)💓笑
私でも耐えられました
そんな事より産まれた時の感動ったら
ありゃしないです💓
頑張ってください!!

  • ことね

    ことね

    無事昨日生まれました!
    私は病院行ってからは半日ほどで生まれましたが、体験してみると前駆陣痛がどれだけ痛くても陣痛が3日続く方がどれだけつらいか…
    本当にお疲れ様でした!
    生まれた時の感動はすごかったです!

    • 11月10日
カーズ

私も明け方に前駆ありました。
生理痛のような痛みが不規則できました。それが4時間くらい続いておさまってしまいました。
人によって痛みはまちまちかもしれないですね。
痛みにも強弱があって、弱のときは陣痛カウントしていいのか迷うほどでした。

私も今週うまれなかったら入院します。
お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう!

  • ことね

    ことね

    無事に昨日生まれました!
    陣痛カウント、よくわからないですよね( ̄▽ ̄)
    無事に赤ちゃん産まれることを祈ってます!!

    • 11月10日
ありす

私はお腹が張ってる時もより強いかなーくらいでした😅
でも切迫だったので早めに病院に向かいましたが、病院についたらあ、痛くなくなっちゃった😵って感じでした💦
私の場合、そんなに痛い時間が長くなかったので歩けないーとかはなかったです😊

  • ことね

    ことね

    無事に昨日生まれました!
    私も前駆ってそのくらいのイメージだったので、あまりに痛すぎてびびってしまいました。
    切迫大変そうですよね。
    お互い無事に生まれてよかったです!

    • 11月10日
  • ありす

    ありす

    おめでとうございます😊
    お疲れ様でした☺️❤️
    無事に生まれてよかったです(人'v`*)

    • 11月10日