※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月目でつわりが続き、彼に家事や気配りを期待しているが、ストレスが溜まる。ストレス発散方法を教えてください。

妊娠4ヶ月目になりました。まだ、つわりに波があり腹痛やお腹の張り、吐き気などがあります。。

その為、仕事は休業中で今のところ収入がなく貯金から崩して生活しています。

彼とは籍はまだ入れておらず彼が正社員になって落ち着いたら籍を入れることになっています。

その彼なんですが、夕食後せめて洗い物だけやってという私のお願いにもここ最近何かを理由に怠りやってくれません。
部屋も散らかしっぱなしで、私がいくらキレイに片付けても次から次と物やゴミが散乱、、、

あとは、せっかくのお休みだったので、普段、一人では少し遠くて行けない買い物も行きたいと事前に伝えておいたのに、勝手にすっぽかして友達と長話、、結局行けず。

私は、行くと思ってその間に家事をして着替えて待っていたのに結果こんな仕打ちに、、

もう少し彼には気を使ってもらいたいです。私は地元から随分と離れた所に今住んでいるので話し相手もおらず、いつも、一人で家にいてストレスが溜まるいっぽうです。

どうすればストレス発散できるでしょうか?

コメント

なな

お気持ち察します。
私も最初の頃は、まだまだ父親になるって自覚がなく何もしてもらえませんでした!旦那はいつも呑み歩いてましたし…
私も実家が北海道で帰るにも帰れなく
ひとりでいつも泣いてました。
父親の自覚やっと出てきたな~って思えたのもここ最近で
だけどやっぱりまだまだな部分たくさん見えてしまいます😂
男の人は、自覚を持つのが遅いとよく聞くので
私はもう割りきっちゃいました!笑
たまに何かやってくれたら逆に珍しい!
くらいの勢いでした笑
辛いならもう本人にぶつかってもいいとおもいます😊
その方がスッキリできますよ☺
あとは産まれてくるべびのことだけ考えてれば
楽しみなこと増えて乗り切れました👼
つわりも大変だと思いますが、体調大事になさってください。
長々と失礼しました!!

• ミネ

ミネ

なるほど、、そうですね。
    男の人はほんとに駄目ですね、、(*_*;
    私も割り切って接しようと思います。言いたいことはためずになるへくは言おうと思います。

ありがとうございます!

• 11月8日
よぉ

辛い時期に頼れる人がいないのも辛いですよね💦💦うちも旦那は具合悪そうにしてるの見たくないと言ってるので元気に振舞ってましたが、その結果大したことなさそうに捉えられてしまい辛かったです💦💦
仕事しばらくおやすみ取れてるようでしたら実家に少し帰られるのはどうでしょう⁇彼氏さんと話し合って、協力してくれないならつわりが治まるまで‥‥も相談してみたら⁇
個人でストレス発散しても、彼氏さんが変わらなければ結局同じことの繰り返しでミネさんが辛くなる一方な気がします。。。

• ミネ

ミネ

元気に振る舞うのも大変ですね、、(泣)

実家はアパートで狭いのと犬や猫もいてとてもいれる環境ではないので帰れないんですよね。。

とにかく、話し合うのが大切ですよね?なんだか、美味く伝えられる方でないので話そうと思うだけで、少し疲れちゃうんですが頑張ってみます!

ありがとうございます!

• 11月8日
  • よぉ

よぉ

そうなんですね。。ペットも妊娠中は不安要素になりますもんね😥

話し合いは大変だと思います。男の人は何かとつけて言い訳してきますしね。あと、自分なりに考えてるとか言われたら返す言葉も見つからないですしねー💦💦

あ、あとうちは両親学級にたくさん連れて行きました❗️そこで助産師さんからの妊婦の辛さを聞いたり、パパだけでディスカッションの時間があって、うちではこんなことやってるとか聞かされて、他の旦那さんの協力姿勢を聞いて焦るとか言ってましたよ❗️
    今でもうちの主人は私にマッサージを頼んできますが、他の家のパパはマッサージしてあげてるのにねっ💢って言い返してます❗️笑

• 11月8日
  • ミネ

ミネ

ほぉー!両親学級ていうのがあるんですね??
    それは、凄く良い機会ですね!

確かに、そいうのに参加すれば今まで気付けなかったことが気づけそうですね!

是非とも誘って参加したいと思います!

なんだか、元気がでました!ほんとにありがとうございます!

• 11月8日