※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お金・保険

食費と日用品の生活費は月約5万円。節約のため安いスーパーでまとめ買いし、必要な時だけ近くのイオンで買い足す。日用品も給料入った時にまとめ買い。買い忘れると余分なものまで買ってしまうので極力行かないようにしている。5万円が適正か不明で参考になる情報を求めている。

みなさんの食費+日用品合わせた生活費はどのくらいですか?
私は1歳の息子と旦那の3人で月約5万です。使いすぎですかね(._.)?
安いスーパーで1週間分まとめ買いしどうしてもって時だけ近くのイオンで買い足します。日用品もちょこちょこ薬局に行くのはやめてお給料入ってからまとめて買うようにしています。
買い忘れたものなどあれば行きますが行くと余分なものまで買ってしまうので極力行かないようにしてます。
5万が多いのか標準なのか分からないので参考までに教えたください(T^T)

コメント

あーか

4万いかないくらいですかね(・ω・)/
食費3万、日用品5000〜10000です!

  • まぁこ

    まぁこ


    そうなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    おむつ代入れても5000~10000円で済みますか??

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    いけてます!!
    毎月ちまちま買わずに、安い時にまとめ買いです(・ω・)/

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    私もまとめ買いしてるんですが…余計なもの買ってるんですかね(´・ω・`)?

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    結構地域によって物価もバラバラなのでなんとも言えないですよねo(>_<*)o
    ちなみに都内です(・ω・)/

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    そうですよね…(._.)
    ありがとうございます。

    • 11月8日
m-t

食費(米酒代込)+日用品+オムツで40,000円です。
都内で物価高いですが頑張ってます❢❢

・お肉まとめ買い&小分け冷凍
・週1で節約丼物
・お酒は発泡酒
・野菜・肉・魚の安くて鮮度がいいお店に分けてハシゴする
・トイレペーパーは198円,ティッシュは200組220円以下で買う
・パセリ、大葉、小ねぎはベランダ菜園
・クレジットでポイント貯めて商品券GET
・私は夜お米食べない(ダイエット)
・お菓子は週末夫が好きなものだけ(300円以下)
・飲み物は牛乳と野菜ジュースのみ

こんな感じですかね💦

  • まぁこ

    まぁこ


    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

    私もお肉、魚は冷凍してます!
    でも、ハシゴはしてないです(^_^;)
    ベランダ菜園素晴らしいっ!
    いま、旦那がにんにく育ててます(笑)
    お菓子、ジュースよく買います!これがダメかもしれないです(´・ω・`)

    • 11月8日
  • m-t

    m-t

    私もお菓子、ジュース(カフェオレ系)、デザート、パン屋さんのパンが大好きなんです😅
    でもこれを買ってしまうと1週間に2000円は飛んで毎月1万円弱の出費になります👛⤵

    なので1ヶ月私のお小遣いは2000円なので、この中から買ってます♥

    よーく目を凝らしてみると何にお金ねがかかっているのか分かると思いますよ。

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    私も大好きで見つけたら買ってます(*´・д・)
    パン屋さんのパンも好き!

    ご自分のお小遣いから出すのもいいですね!

    はい、ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
deleted user

うちは4万ですが、最近はお野菜が高いので少しばかり越えます💦
私も本当は5万くらいあると少し余裕あるのになーと思ってしまいます。
5万でも生活が成り立ってるのならいいのではないでしょうか?
ご家庭の収入に合う生活費で良いと私は思います✨

  • まぁこ

    まぁこ


    一応、生活出来てます。
    ただ、マイホームを早めに建てたくて貯金もしたいので抑えれるなら抑えたいなぁ…とも思って…(._.)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    抑えられるのって食費ですもんね💦
    でも、子供いると、お野菜もしっかり食べさせたいし‥で極度に節約するのが苦手です😱
    でも、カサ増しなら値段高くて栄養価の高いお野菜買っても満足感はあるので、そういう工夫はしてますかね😅
    洗剤は決まった量使わないとだから節約しようがないし💦

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    そうなんですよね…(T^T)
    旦那も自分は少食だって言う割には結構食べてるし(^_^;)
    私も節約が苦手で…

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人もです!!
    お酒もかなり飲むので正直キツくて‥😱

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    私の旦那はお酒は飲まないけどご飯はガッツリ(*´・д・)

    お酒もあるとかなりキツいですね…

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒飲まないのいいですね😭✨その分栄養価の高い野菜に回したいものですが、働いてるし楽しみ奪うわけにもいかないので、ダメですね💦
    お金降ってこないかなーって感じですね😅

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    たまーに記念日とかに少し飲みますが普段は飲みませんよ(*^^*)
    そうですよね…それが楽しみだと奪えないですね(*>д<)
    ホントそれです!
    お金降ってこい!笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまになら良いですね✨✨
    そうなんですよね、ギャンブルとか風俗とか無駄金使うのが大嫌いな人なのでそれをしないと思ったらお酒の楽しみは奪えません💦
    数字が弱い身としては節約しなきゃって思うだけでストレスです‥😱

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    はい(*´-`)
    そういうのでお金使われるよりはお酒がいいですね(*>д<)
    一緒です…笑
    旦那が「いつになったら家建てれるんだ( T∀T)」って嘆いていたので少しでもと思いましたが…難しいです(´・ω・`)

    • 11月8日
deleted user

食品+生活費で25000円です(^o^)

  • まぁこ

    まぁこ


    おむつ代も含んでですか!?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ代もですよ(^o^)
    生活費あまり使わないのでオムツ代に回してます☆

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    えぇ-( ゚д゚)
    洗剤とかもちますか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大容量のを買いだめしてるので1ヶ月はもちますよ(*´-`)

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    大容量のものですか!
    私も探して買おうかな(*´-`)

    • 11月8日
KI mama ♡

私は1歳の娘含めた家族3人で3万で
抑えるようにしています( ⌓̈ )!
その中にオムツ代やガソリン代も込み
ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • まぁこ

    まぁこ


    3万円!?
    どうやってやりくりしてるんですかぁ( T∀T)?

    始めは3万5千円を生活費として決めていたのに毎月足りなくて計算してみたら毎月5万になってました(´・ω・`)

    • 11月8日
ズラ

うちもさえそれくらいです。
ミルク代がなくなれば5万で収まるようにしたいです(;∀;)

  • まぁこ

    まぁこ


    ホントですかぁ(*´-`)?
    やりくり大変ですよね…( T∀T)

    • 11月8日
うざぎさん🌸

うちは夫婦2人でそのくらいです(>_<)💦
これからのこともあるし節約しなきゃと思うのですが…
野菜も高いし、外食はあまりしないですが食べることくらいしか楽しみないので、食費がすごくかかってます(>_<)

  • まぁこ

    まぁこ


    そうなんですね!
    おむつ代とかミルク代に頭悩ましてたなぁー(笑)
    今はおむつ代だけになりましたがホント早くトイレでしてくれないかなぁーって感じです( T∀T)
    うちも外食しないのにかかってますよ(._.)
    節約がホント苦手です。

    • 11月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今月は娘のものや日用品+食費合わせて3万円いかないくらいでした❤
私もスーパーでまとめ買いしてます💓
余分なもの買っちゃいますよね(。•́•̀。)💦
私は仕事終わりについアイスを…(笑)
気をつけます!

  • まぁこ

    まぁこ


    3万!うちと2万も違うΣ( ̄ロ ̄lll)
    私は余分なものを買いすぎなのかもしれません(´・ω・`)
    なるべく手に取っても「だめだめ!」って思って止めてるんですが…( T∀T)

    • 11月8日
deleted user

子どもいないので参考にならないと思いますが、3万1000円です。

  • まぁこ

    まぁこ


    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
deleted user

食費+日用品+外食費で33000円(米代はかかってない)です(*^^*)

  • まぁこ

    まぁこ


    外食含めてその金額なんですね…すごいです(*´・д・)

    うちもお米は実家からもらってるので買うことがあってもほんとたまーになんで
    どうしてこんなにかかるのか…(´・ω・`)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめ買いに7000円しか持っていかないようにしてます(*^^*)
    家に余分な現金やカードは置いて行ってます。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに完母なのでミルク代無しです。
    で、オムツ入れても37000円~38000円です(^^)
    日用品は大容量や業務用のものをロハコ(ネット通販)で格安で買ってます!
    野菜は安くて新鮮なので産直市、お肉は国産のメガパックが安いスーパーで買ってます(^^)

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    決めたお金しか持たないのはいいですね…あると何も考えずに買ってしまうので…(._.)

    色んなお店で買ってるんですね( ゚д゚)私は1箇所でまとめがいだしたまにイオンで買い足すし…だめですね( ;´・ω・`)

    参考にさせていただきます♪

    • 11月8日
  • まぁこ

    まぁこ


    たくさん教えていただきありがとうございます

    • 11月8日
meeeeeei

食費2万の、日用品5,000円弱です!

  • まぁこ

    まぁこ


    おむつ代入ってますか?

    • 11月9日
  • meeeeeei

    meeeeeei

    おむつは今のところお祝いでいただいたものでいっとき事足りそうで😅
    入ってません!

    • 11月9日
  • まぁこ

    まぁこ


    そうなんですね♪
    うちはおしりふき2箱お祝いでもらったんですが…今でももってます(*^^*)
    ありがたいですよね~(*ノ∀`*)

    • 11月9日