※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
お仕事

旦那の給料だけで生活中。収入16万で支出10万、貯金切り崩し中。家賃引っ越しできず、転職検討中。スーパーで働いている。転職先や手取り情報を教えて。

今旦那の給料だけで生活してます。
手取り16万前後です。
正直、家賃や光熱費やその他の支払いで10万いっちゃうので生活できなくて貯金を切り崩しながら生活してきましたがすでにもう厳しいです。
今の家は1月に引っ越したので今より安い家賃のところへしばらく引っ越せません。
なので、転職を考えてるんですけどどこに転職させればいいか全然検討もつきません…
今はスーパーに勤めてます。
オススメの転職先や、みなさんの旦那さんの職業や手取りを教えてください(>_<)

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のところは飲食店勤務で手取り40万ぐらいですよー
飲食店はわりと20〜とかもらえるみたいです
旦那の周りとかがそうです

ぽえもん

うちもほんとギリギリですよ...
でも子供のものは買ってあげたいので自分のは後回し。

食費抑えたり、外食減らしてやりくりしてます!

あとは私の失業保険ですねw

Nadeshiko

残業多いですか?

Nadeshiko

失業保険って何ですか?(^_^;)

ちぃまま( ˙ω˙ )

飲食店は残業というか12時間労働以上がどこも基本みたいになってますね
週1休みあるかないかで昼間1時半にでて帰りは朝8時とかですよ((( ⍥ )))
だから一人で子育てみたいになります…

みし

ちぃままさんには申し訳ないですが、飲食店はお給料低めだと思います。
ちぃままさんのご主人が特別優遇な所で働いているのだと思います。

ブルーカラーの仕事は資格や経験が無いと給料低く、雇ってもらえないところもあるので、準ホワイトカラーの営業職などが良いと思います。
営業は向き不向きがありますが、基本的にメンタル強ければやっていけますし、すぐ採用されます。
営業に職種を絞れば、業種は沢山あるので、選び放題です。

私の夫の職業と手取りでしたね。
夫は建設業サブコンの営業事務をやってます。
手取りは25万〜30万程です。
私も働いており、今は育休中です。育休手当もあるので、そこまで苦しくはありませんが、将来のことを考えると、1円でも貯蓄したいです。

みいいちゃん

うちも全く同じです…。
貯金がもう底をついててどう生活していこうかって感じです(´;ω;`)
子供が半年ぐらいになったら
働きに出ないとです😥
あたしの旦那は営業してます!

カンガルーまま☆

うちは、運送業です。会社はみなさん知っている方も多そうな宅配便?です(><)
手取りは23-35万です。ボーナスは年に2回あり、まだ入社一年で、1度しかもらっていませんが、20万くらいありました。
給料には家族手当や住宅手当があります。

拘束時間は長く大変そうですが、転職してもらってよかったとおもっています(*^-^*)

旦那様、いい仕事が見つかるといいですね(*^^*)

Hina

旦那さんもnadeshikoさんも20歳ならまだまだこれからお給料上がるんじゃないですか?(^_^)

旦那19で今年から夜勤に入ったので手取り20くらいで年2回のボーナスがあります。

どんどん昇給するみたいです!

もも

こんばんは。
パートでスーパーで働いていました。
正社員のチーフ方と特別仲良くお給料の話をよく聞いていたので
回答になるかわかりませんが…。

私の勤めてたところで
チーフ陣は給料多くて18万…すくなくて13万とみなさんバラバラでした。
副店長になれば20万行くと…
(役職なく普通の正社員で11万あればいいと聞きました)
家族が増えるにつれみなさん転職して行きました。
車屋の営業、遅いけど自衛隊などに…。
スーパーなら転勤もあると思いますし残業残業残業残業でも給料に反映あまりされないと聞きました。

旦那様に素敵なお仕事が見つかりますように。
回答になってなくてすいません。

Nadeshiko

長いんですね(´・_・`)
だからその分手取り多いんですかね!
一人で子育てって辛いですよね…(T_T)

ちぃまま( ˙ω˙ )

上の方が飲食店は低いと言ってますがまぁ場所にもよりますよね
私の旦那もお父さんも飲食ですが最初から20ほどはあったので

Nadeshiko

特にこれといった資格は持ってなかったと思うので営業くらいしかないですかね(^_^;)

ファン

旦那はホームセンターのバイヤーです。新店ができる度に一ヶ月~出張があり、年に三回位は海外出張もあります。
月の総支給額は33万ほどで、いろいろ引かれて25万前後の手取と、ボーナスは年2回で手取100万強です。
住宅費は会社の規則で5割負担です。
私もホームセンターのリフォーム担当でパートしてましたが、フルタイムで手取13-15万でした。
パートから社員になる制度もありますが、転勤無しだとボーナスもらえません。
主様が足りない分を補うのに働かれてはいかがでしょうか?

Nadeshiko

やりたくなかった方法ですが、実母に少しだけ助けてもらうことにしました(T_T)とても申し訳ない…(T_T)
本当、働きに出ないと生活できないですよね(>_<)

azu5523♡

お住まいの地域でもだいぶ変わるとは思いますが。

資格などがなければ、最初からいいお給料を貰うのはなかなか難しいかもしれませんね。

なので、昇給が見込めるようなボーナスもキチンと出るようなお仕事で長く続けられそうなのが良いと思いますよ(^^)

会社によっては個人の頑張りを評価してくれるでしょうし(^^)

うちの旦那は30半ばのおじさんなので参考にならないかもしれませんが^^;
小売業で全国展開している店舗の営業部長です。
勤続13年 月の手取りは35万円ほどです。高卒で入っていますが、成果が認められているようです。

ボーナスは変動しますが、夏と冬でひと月分は保証されています。

旦那の会社の大卒の初任給は総支給で20万円らしいです。

Nadeshiko

運送業って大変そうですよね(>_<)
ボーナス、引越しの際の家具やらなんやらで全部消えてしまいました(^_^;)

ありがとうございます!

Nadeshiko

19で手取り20ってすごいですね!
昇給しても、残業代出なくなるんです(^_^;)

Nadeshiko

今役職なくて手取り12.13万なんですけど異動して半年、忙しいお店なので残業ついて今手取り16万前後なんです(´・_・`)
確かに役職つけば増えますが、残業代がもらえなくなるので結局10年前後は20万いくかいかないかだと思い、転職を考えました…

いえいえ!ありがとうございました!

Nadeshiko

まぁ、そぅですよね(^_^;)
最初から20あるっていいですね!

Nadeshiko

ホームセンターって海外出張あるんですね!初めて知りました!
まだ子供が小さいので、後々働きに出る参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

Nadeshiko

車を持ってないので、ちょっと距離ある住宅地だと交通が不便なので今は駅から徒歩10分のところです。

個人の頑張りはパートやアルバイトなら評価してくれますが、社員だと昇給を待つしかありません…

うちの旦那も高卒なので大卒より低いのかもしれませんね…

こぶたろ

旦那さんの給料だけで生活してます♡
月によって変動はありますが
手取りで25〜30です。
工場勤務です♡
日勤、夜勤の週交代なので深夜手当てみたいのがついてます。
工場は時間もピタピタだし、土日祝日おやすみだし。
残業はきちんと残業代がつくのですごく助かります♡

うちは家賃光熱費とかいろんな支払いが何もしなくても必ず20万引かれてます笑

るか

私的にはまだ20歳なら頑張って勉強して公務員になるのも有りだと思います。

私の兄と旦那が公務員、父の友人の息子さんが24歳の時に一般企業が大変な上に給料が安いとの事で公務員に転職しました。

最初は給料安いですが、毎年昇給、賞与有り、手当てや福利厚生も充実、貯金の金利も民間より高いしローン金利は民間より安い。

勤務先によっては激安の官舎にも住め、仕事にもよりますが勤務時間も安定、忙しければ残業代もきちんと出ます(ただし、自衛官は残業代はありません)

20歳なら一年間は頑張って働きながら勉強して公務員になればまだまだ稼げるし退職金もちゃんとあるのでおすすめです。

目先のお金としては営業職とかならすぐ決まると思います。

営業職なら慣れてくれば仕事次第で自分の時間も取りやすいので、勉強する時間も取れると思います。

まるなっちゃん

うちの旦那は子供が1歳くらいになる前に前の会社をやめたので28歳で転職しました。今まではずっと営業で、ケーブルテレビ会社の企画希望で契約社員で入りました。ボーナスはないですが今は手取り月30~37万くらいです。テレビ業界なので残業多いですが、この2年で総務→企画放送部→営業部(外回りなし)といろいろ経験させていただいてるので楽しいみたいです。上司は旦那を正社員にしようといろいろ働きかけしてくれているので、難しいですが受かるまで正社員試験受けてます。
ちなみに契約社員でも去年マイホーム買えました。

経験もあると思うので、入るのは難しいと思いますが、派遣から契約社員にあがる方もいるので思いきって大企業の営業とか受けてみてもいいかもしれません😄

ヴァニラ

主人の手取り15万ちょいでホテルの厨房で働いてます。
ものすごいブラック企業なので
休みわ月2日、ボーナスも有給もありません(>_<)
どの家庭よりも低所得ですが、贅沢せず二人で仲良くやってます(^^)
生活出来ないとか厳しいなって思ったことないですよ♬*゚
今の生活で充分ですが、やっぱり子供が産まれるので
もう少しお給料が高いとこに転職する予定です!