※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

同性の兄弟姉妹の年の差が5歳前後離れた女性が、いとこの出産祝いについて相談しています。4人目の女の子に何を贈るか迷っており、育児グッズや現金は避けたいと考えています。過去に受け取った出産祝いはポンチョバスタオルやミニハンカチ、現金1万円でした。経済的に余裕のある叔父夫婦からの贈り物です。

同性のお子さんが2人以上、同性の兄弟姉妹の年の差が5歳前後離れたお子さんをお持ちの方教えてください!
半年以上前ですが、いとこが生まれました。
私は昨年息子(第一子)を出産しそのときのお祝いのお返しをまだしていません。
なかなか会うことがなくお正月に出産祝い兼お返し(なので相手からお祝いはいらない)をあげようと思っています。
いとこは第四子で女の子。
男(中1)、男(小5)、女(年長)、女の末っ子です。
3番目の女の子とは5つ離れています。
4人目ということもあり育児グッズは揃っているでしょうし、服は趣味があるのであまり気が進まず、現金はちょっと…という気持ちがあります。
オススメのグッズがあったら教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

経済的には余裕のあるお家です。
私が出産祝いでいただいたのは
⚫︎ポンチョバスタオル(TDLのもの)
⚫︎ミニハンカチ3枚セット(TDLのもの)
⚫︎現金1万円
です。

出産祝いをくれたのは母の弟夫婦(叔父)です。

コメント

実ィミ

こんばんは(^^)お返し悩みますよね。。。お友達から頂いて嬉しかったのがマールマールのスタイです。普段使いされてる方もいるかもですが。。。お出かけ着になる素敵なスタイですよ(^^)私は、名前入りの食器をお返ししました✨

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    食器は思いつきませんでした!

    • 11月8日