※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
妊娠・出産

出産が陣痛から始まる経験がないので心配。前回は歩いたりマッサージしたりして破水した。同じ経験をした人いますか?

これやったから陣痛がきた!!
って思うものありますか😊??

私は上の子の時破水からだったので
陣痛からはじまる出産は未経験です!

上の子がいるし、破水からだと焦って病院にいかないといけないし、子供遊びに連れてってる時に外で破水なんかしたらどうしようとビクビクしてます(笑)

陣痛からはじまるといいなーとおもってるんですが、昨日の検診は子宮口はまだ高い位置でピタッと閉じてるといわれ、たくさん歩いて乳首マッサージも沢山してお腹をどんどん張らせて行きましょーと言われました!

前回は前日に焼肉食べて、お迎え棒して(笑)、スクワットしてから寝て、お昼すぎに犬の散歩で1時間くらい歩いて、帰ってお昼寝してたら夕方に破水でした!(笑)

みなさんはこれやったら陣痛はじまったとかありますか😊???

コメント

散歩、スクワット、昇降運動、焼肉、胸のマッサージとか色々したけどダメで、名前決めて名前呼びながら出ておいでーって言ったら1時間後に陣痛きました笑

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

結局はママの呼びかけで出てきたんですね💕(笑)
    私もはやくでてこーいってたくさん呼びたいと思います(笑)

• 11月8日
なおま

産まれる日までの1ヶ月間くらい、YouTube見ながらマタニティーヨガやってました。笑
あとは、産まれる前3日間くらいは病院(徒歩約15分)まで主人と夜ウォーキングしました⇦コレ効いた気がします。笑
次の日の朝におしるし→陣痛→日付変わって明け方出産でした*\(^o^)/*

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

ヨガー!
    恥骨と腰が痛すぎて出来る気がしません……(笑)

ウォーキングやっぱいいんですね💕
    夜寝かせたあと旦那に見といてもらってちょっとでも1人でウォーキングしてみようかなー(><)

• 11月8日
  • なおま

なおま

私は7月出産だったので日中暑くて、涼しくなってからということで夜歩いてました🚶
    今はもうだいぶ寒いので、冷やさないようにお大事にしてください*\(^o^)/*

• 11月8日
まや

私も一人目破水からでした!!

でも二人目は陣痛からきましたよ!
私も感覚がわからなくて、よく張るなぁって思っていて、陣痛アプリで間隔を測ったら30分おきで、病院に電話したら、経産婦は進みが早いからすぐきてください!と言われましたよ(^-^;

全然痛くなかったのに、車で病院に移動中に痛くなってきて、病院ついて3時間後には生まれましたw

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

30分おきだったのに病院についたら3時間後!!
    そんなにすすむのはやかったんですね!!

陣痛かもっておもったら早めの行動した方が良さそうですね💧
    なんか陣痛からはじまるのも怖くなってきました(笑)

• 11月8日
豆まる

これやったというか2回とも満月の日に陣痛来ました!2回とも産院はかなり混み合ってましたよ!
でも2回目の時は陣痛くるようにジャスミンでお腹のアロママッサージしてもらったので、どっちが効いたのかはわかりません(笑)
ちなみに14日はスーパームーンですよ!時期的にもその日が一番可能性がありそうですよね^_^やはり満月前後ははかなり出生増えるって助産師さんが言ってました。

• 豆まる

豆まる

補足、アロママッサージして貰った日の夜中に陣痛が来ました!そしてその日が満月でした🌝

• 11月8日
  • ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

私も上の子満月の日に破水したんです!(笑)
    やっぱ関係ありそうですねー!
    14日めちゃめちゃ期待です(笑)

• 11月8日