※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

最近嫌な夢が多くて、夜中に2、3回目覚めることがあります。寝起きが悪くて、寒いと悪い夢を見るのは本当でしょうか。

ここ最近ずっと嫌な夢を見る事が多いです。それに必ず2、3回夜中に目覚めてしまいます。寝起きの気分が凄く悪いし寒いと悪い夢見るって言うのは本当なんですかね(´・_・`)

コメント

私も寒いと強い夢見ること多いですよ。寝てる姿勢が苦しかったり不快だったりすると嫌な夢を見ることが多くなるらしいです!
そして妊娠中はホルモンバランスの影響で悪い夢や怖い夢を見やすいらしいですよ(´・_・`)

• にゃん

にゃん

ここ最近起きると腰や首が痛かったりする事多いです!姿勢も関係してるんですかね(´・_・`)
    嫌な夢出来れば見たくないです…

• 11月8日
しょぼん(´•ω•`)

全く同じで嫌な夢みます!
起きてから考えるとそんなでもない内容が起きた直後だと気分悪く感じて起きたりもします。
ちなみに昨日はデスノートの夢みてめちゃくちゃ怖くて、最悪でした笑

回答なってませんが、たぶん妊娠中だからだと思うので乗り越えましょう!

• にゃん

にゃん

起きたら泣いてたりとか多いんですよね(´・_・`)
    彼といるときは全然怖い夢見ないから1人の時だけなんですよね(´・_・`)
    もう見たくないですw

• 11月8日
⇝♥

私は妊娠してから毎日必ず
なにかしら夢を見ます!(´・_・`)
夢で疲れる時もあります(笑)
でも、妊娠すると
夢を見やすくなるっていいますし
心配にならないようにしてください✩
お腹の中にも伝わってしまい
赤ちゃんも不安になってしまいますので。゜(((´Д` ))) ゜。

• にゃん

にゃん

そうなんですね(´・_・`)
    前まで全然見なかったのにここ最近異常に見るようになったのでびっくりでw
    彼と寝てる時は怖い夢も何も見ないので出来る限り彼とくっついて寝ます☺️

• 11月9日