※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹の張りが続いており、薬を服用中。医師に里帰りして受診するように言われました。家事をしているが、無理はしていないつもり。明日にでも地元に帰った方がいいでしょうか?お腹の張りについて教えてください。

32週、お腹の張りについてみなさんどうですか??
いつもお世話になってます(^^)やっと9ヶ月、産休に入りました!妊娠中期からお腹の張りがあり、ズファシラン→ウテメリンを服薬しています。昨日の検診で、ウテメリンは一日4回、長さが2.7しかないので、はやく里帰りして、受診するように!と医師に念を押されました、、、😱痛みはなく、横になると治るのですが、服薬をしていても1日に10回は最低でも張ります。胎動は変わらず感じてますが、どうしても家にいると家事をしてしまい、無理してないつもりですが、無理がいってるのか?と思います。
本当は土曜日に帰る予定だったのですが、明日にでも地元に帰った方がいいですよね、、、💦みなさん、お腹の張り、どんな感じか教えてもらえたらと思います🌸

コメント

ゆーかち

私もウテメリン飲んでますが、ほんとによくはりますm(_ _)m1人目の時もそうだったので張る体質のようです!家事は休み休みしてねと言われましたよ(^O^)

• あいばやし

あいばやし

初産で全部が初めてで、どの程度が普通なのか、、、本当に心配になりました💦家事はやらんとおれんですよね(;_;)!!ありがとうございました🍀✨

• 11月8日
chii

あたしも中期からお腹の張りがあり
ウテメリンと漢方飲んでましたが
1日に何回も張って、
張る時はお腹痛かったです。
34週の時に頸管長が1.9まで短くなり
いつ産まれてもおかしくない状況になり
入院しました💦💦
そこからは地獄でした。
24時間の点滴に副作用はあり
トイレとか以外ベッドの上😣💭
筋肉注射もかなり痛かったです😢
でも無事に37週の生産期で産めました💓

• あいばやし

あいばやし

痛みもあったんですね!入院中はほんとにお辛かったと思います😢無事に出産なされたとのこと、よかったです(^^)❤︎今はまだ自宅安静なのでぼーっとすることが仕事!と思って頑張ります、ありがとうございました!💓

• 11月8日
あーぷー

はじめまして。
私も張りが多く、リトドリンを服用しています!
お腹のまん中がカチカチっと固くなることが増えてきていて、昨日も朝から寝るまでに10回は越えました!今日もカチカチの回数を数えているのですが、だいたい、一時間に1回程度固くなっている感じです💦
生理痛のようなお腹の痛みもあったので、今は横になっています💦

• あいばやし

あいばやし

10回は私も余裕で超えてます😔赤ちゃんが動く?ことでもはるみたいで、ほんと張りやすいみたいです(;_;)骨盤を高くしたらいいらしいですが、何事もやりすぎはダメなんですね、変な姿勢してもはってきました、、、💦

• 11月8日
h.t

私も現在、ウテメリン1日4回ですが、
張ります!
私も張りが不安でこちらに質問させて頂いてましたが、張る人は張るみたいですね💦
トイレが近くなり膀胱圧迫されるたびに
張る感じもします
後期になると張るようになるとはありますが、薬で全くなくなるわけもなく…自然なのかどうなのかさえわかりません。
入院だけは嫌だなと思い出来るだけ安静にして骨盤体操だけ今はやっています
お互いなんとか37週までは頑張りましょう!

• あいばやし

あいばやし

今日から里帰りしました!そうですよね、、、張りはマシにはなるんですが、それでも張りますよね(´-`!! おしっこがたまっても、ちょっとお腹に何か当たっても張ります。骨盤体操ですか、知らなかった!!調べてやってみます!なんだかホッとしました、お互い元気な赤ちゃんをうめるように頑張りましょうね!💛

• 11月13日