※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

朝の準備がギリギリでドタバタ。子供の送迎も遅れる。早く起きたいが、8時起床。家族全員が遅い。

専業主婦、育休中、兼業主婦の方、みなさん朝何時に起きていますか?
朝が苦手でいつもギリギリでドタバタです。現在二人目育休中だけど起きるの遅いから上の子の保育園の送迎も遅くなるし1日あっという間に過ぎてしまいます。寒くなって余計に起きられない。子供の準備、食事の準備、洗濯物と色々あるからもっと、早く起きたいけど…8時とかです。パパも家を出るのが9時くらいのでみんなで遅いしドタバタデス。

コメント

ニャンコ先生

寒くなってきたから起きるのが苦で、、( ´△`)
夫が出る1時間前に起きています。
今は5時です。

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

今は専業で上の子保育園です。

• 11月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

早いですね‼6時に目覚ましセットしているけど、二度寝してしまいます(´Д`)💦

• 11月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

専業主婦でも保育園退園にならないんですね?

• 11月8日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

二度寝怖いですよね( TДT)今日は20分に起きちゃいました!(¨;)

下の子申請だけしてあるので3ヶ月はみてくれるそうで、今は職探し中なんです!
    仕事始まったら長男だけの時より朝から晩まで大変になりそう、、

• 11月8日
raa

週6日、だいたい5時半起きです。
元々朝かわ苦手でしたが慣れました!

妊娠中も、産後1ヶ月頃〜5時半です。
旦那が朝早くお弁当も作らなくてはいけないので(>_<)

いつ仕事を始めても自分が大変にならないように、上の子を送り出す前に、洗濯物も終わらして、あとは掃除だけ…の状態で毎日続けてます!
その分、日曜日は緩めに過ごすようにしてます♪

• ももかっぱ

ももかっぱ

すごいです。五時半とか。今日は珍しく6時に起きました。早く起きると1日が長いしいいですね🎵明日も早く起きれるといいけど…

• 11月9日

私は専業主婦で、子供いません。
主人は8時に家を出るので、7時か遅くとも7:40に起きて最低コーヒーと軽い朝食を用意しますよ。
旦那を送り出したら、洗濯干して二度寝する事も多々あります(笑)

ゆ〜たん

私も先週までは8時前に起きていましたよ〜♪
先週末から少し早めに寝るようにしたら自然と目がさめるようになったので、最近は7時過ぎに起きていますw
旦那のお弁当も数ヶ月ぶりに作りましたーw

• ももかっぱ

ももかっぱ

七時過ぎに起きてお弁当もつくるなんて偉いです‼お弁当つくる気力がわかない…

• 11月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

なんか先週の土曜から眠りが浅くなって目が覚めるんですよね〜(;゜0゜)
    それがなかったら起きてないですw

• 11月9日
音

うちも今育休中で上の子保育園です。私は4時半起きですが、上の子が朝のんびりなので保育園いくのはギリギリです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

四時半ですか~!!二度寝完璧しますね私。

• 11月9日