※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

生後3週間の娘が目の充血・黄色い目やにで悩んでいます。寝すぎて心配で病院へ行くべきか悩んでいます。

何度もすみません。
今日1日心配して検索魔になってます…
生後3週間の娘のことです。
一昨日頃から左目が充血・黄色い目やにが出て、今日は右目も同じ症状になってきました。
結膜炎かと思い産婦人科に問い合わせたところ、様子を見てくださいとのことでした。
そして、昨日の夜から現在にかけてずっと寝ています。
授乳の時以外目を開けることがありません。
母乳も片方だけ飲んで寝て、そこからは熟睡ですぐ寝ます。
寝すぎで心配です。
しんどいのかな?とも考えたり…
どうすれば良いのでしょうか?
病院へ行くべきなのか…

コメント

ココナ彦

うちも目やに出ましたよ。
ちょうど一カ月になるくらいに。

赤ちゃんは、まだ外気からの刺激に弱いので、ちょっとした事で目やにや、充血したり、湿疹出たりとします。

埃や花粉などでも、目やにの原因になりますね>_<

上の子も黄色い目やにが出て目が開かないくらいベッタリついてましたが、清潔な濡れガーゼで、その都度拭いてやると徐々になくなりましたよ(o˘◡˘o)

はづきん

結膜炎ではないのですかね?
まだまだ心配ですが清潔を心がけて様子見ます(;_;)

ココナ彦

それでも悪化したり、機嫌が悪くなるようなら眼科を受診してみてもいいかもですねm(_ _)m
目は腫れてはないんですよね?

はづきん

やはり様子見は必要ですね…
左目が少し腫れているのかなっていう感じですかね(*_*)

ココナ彦

目に触れないようにして、様子見してみた方がいいですね。

まだ、一カ月たってませんし、一カ月検診の時に聞いてみるのもいいかもしれません(^_^)

はづきん

目やにだけ取るように言われたので、あとは触れないでおきます。
早く一ヶ月検診の日になってほしいです(>_<)

ココナ彦

あと一週間くらいですね(^_^)
成長が楽しみですよね(^_^)

娘さん、早く良くなるといいですね(^_^)

はづきん

不安と楽しみがありますが、あと一週間待ちます!
いろいろありがとうございます(*^^*)