※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足。完ミで3時間置きに起きる。対処法や改善法を教えてください。

もうすぐ8ヵ月になる娘がいます。ちょっと前までは夜ミルクを飲むと朝までぐっすり寝ていたのに、最近ミルクを少ししか飲まなくなり3時間置きに起きます。ミルクを飲ませればまた寝ますが、まるで新生児のよう…。ちなみに2ヵ月位から完ミです。
今日なんか3時間置きに起きたと思うとギャン泣き…。これがいわゆる夜泣きですかね…。
お陰で旦那も私も寝不足です…。乗りきり方、対処法、改善法などありましたら参考に教えてください。

コメント

あきらプリン

ミルク欲しがっている泣き方ですか?もしかしたら怖い夢を見て単なる泣いているだけかもしれませんよ⭐️なので、05分位暫く泣かせておいて、寝るならそれで良し、寝ないなら抱っこしてミルクあげても良いと思います(^_^)
のりきり方わ慣れるしかないと思います!我が夫婦わ夜勤やっていた身なので夜起きる事や寝不足も苦でわありません⭐️最初のうちわ新生児の時みたいにお辛いかと思いますが、慣れれば何て事ないですよ(^-^)

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の返信ありがとうございます!
    何で泣いているかわからず、アパートだし深夜なので声が響きミルクをあげればとりあえず泣き止むのでそーしてます。
    旦那は夜勤もやっているので私一人の時だとどーしたらいいかと不安に思って質問させていただきました。
    こんな状態がいつまで続くのだろうかと…。
    頑張ってみます。

• 11月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    大概わお腹減っているか、オムツか、うんちしていてお尻が痛いか、怖い夢を見たか、黄昏泣きかなので、月齢的にお腹減ってるのと時間的に黄昏泣きわ違うかと思いますので、消去法で夜なので怖い夢を見たのかな?と思えます!
    ミルク欲しがっているのなら良いと思いますが、泣き止ませる為にミルクを飲ませるのわ少し違うかなぁと思います⭐️夜泣きでしたら05分位暫く泣かせておくのが基本的らしいです(^.^)
    私の旦那さんも夜勤してますが、夜泣きの時わただひたすら泣かせてますよ!もうお腹が大きいので助産師さんからも抱っこわあまりしないようにと禁止されていますので⭐️抱っこして寝なかったらミルクあげるで良いのかなぁと私わ思います(^o^)

• 11月8日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私も今妊婦なので(って言ってもまだ4ヵ月に入ったばかりですが)あまりだっこはしていませんが起こしても泣きじゃくるのでミルクを飲ませてしまいます…。
    赤ちゃんがえりにしてはまだ早いだろうし…。
    バイトをしているので一時預かりを利用したりしているので、そのせいで不安定だったりもしているのかなぁ…と。
    様子をみてみます。

• 11月8日
はる(24)

私も前に2.3時間起きくらいで夜泣きされてました😭😭たぶん怖い夢見たり、日中にあったことが刺激が強かったとかではないですか?ちなみに私は夜泣きしたとき抱っこで寝かしつけます!!

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の返信ありがとうございます!
    深夜なので声が響き私たち夫婦も眠れなくて…。
    ミルクをあげればとりあえず泣き止むので昨日は泣く度にミルクをあげました。
    とりあえずしばらく耐えるしかないんですかね…。

• 11月8日