※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかっぺ
子育て・グッズ

予防接種後に発疹が出て心配です。同じ経験の方、治療内容を教えてください。現在の軟膏治療でよいか迷っています。

こんにちは。
相談させてください。

先日、四種混合の予防接種をしました。
次の日からお腹や背中に発疹がたくさんでて、副発作かなと思い、病院に行きました。
アズノールという軟膏を頂き、数日塗りましたが、赤みが引く気配がありません。
心配になってきました。

今まで予防接種で発疹がでた方、どんな治療をされましたか?
このまま軟膏を塗って様子見でいいのか、悩んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

アズノール自体がゆっくり効く薬なので、そんなにすぐ効果が現れません。そして、弱い薬なので、大人の場合はあまり効果が得られないことがほとんどです。

広がっている感じはありますか?また、赤みは全くかわりませんか?できれば毎日写真撮っておいて比べられるのが一番です。

• りかっぺ

りかっぺ

少し広がっている感じがして心配です。
    昨日写真とっているので、また明日様子見て、必要なら病院行ってきます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日
rs0623.y

うちの娘もたまたまなのか予防接種した次の日に湿疹が出ました。
病院に行ったら乳児湿疹と言われました。
処方された薬を塗りましたが同じように変化はないし、使いきったので市販の薬を塗ったら治りました(^^)

• りかっぺ

りかっぺ

小さいブツブツが大量にでている感じで、アレルギー症状みたいな感じになってます。
    薬効かなければ、また違う小児科行くなり、市販薬試してみたりしてみます。
    ありがとうございます。m(_ _)m

• 11月8日