※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食やおもちゃについて相談です。どの時期から始めるか、飲ませるもの、おもちゃの種類について教えてほしいです。

昨日で4ヵ月になった息子のままです\( •̀ω•́ )/
完全ミルクです。

先輩ママさん達にいくつか質問があります!

いつごろから離乳食を始められましたか?
うちの中では5ヵ月中頃から6ヵ月辺りに始めようかな?っ と思っています。(息子はもう既にヨダレダラダラ口モグモグしまくりです( ˶´⚰︎`˵ )笑)

今ミルク以外何も飲ませてないんですけど皆さん飲ませたりしていましたか?白湯とか麦茶?とか、その時は哺乳瓶でいいんでしょうか?ミルクは哺乳瓶で、白湯とかを飲ませるのであれば3ヵ月から使えるセット?ピジョンのマグマグセットを買おうかな?って思っているんですがどうでしょうか?
区別かついた方が息子自身いいかな?って思ってるんですが…。

最後に、赤ちゃんのおもちゃどんなものを使われていますか?今は、ベビーベットの上に手作りのメリーを吊るしてガラガラと袋の音がするおもちゃ、カミカミできるおもちゃ、サイコロみたいに穴が沢山空いてるボール、手作りの手首につけられる鈴の入ったマスコット人形があるんですけど、他にこんなのあったら喜んでくれる!とかあったら教えてほしいです(´•ω•̥`)
生まれてからずーっと同じおもちゃで遊んでくれてるので飽きてくるかな?っておもってます(;_;)

どれか一つでもいいので教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
よろしくお願いします!

写真暗くてすいません。

コメント

yun♡mama

うちも物凄く食べ物に興味があったので
5ヶ月ピッタリから始めましたよ(*´꒳`*)

離乳食開始から白湯や麦茶を
与え始めました。

ピジョンのマグマグセットです╰(*´︶`*)╯♡

うちは周りの友達がマグからストローマグに移行できず悩んでる方が多かったので
そのままストローマグで練習させてたら
6ヶ月で普通のストローも飲めるようになってましたよ🌟

• Yvzv

Yvzv

まぐまぐセットなんですね!
    ストローに移行するときにマグにしといたらなれてくれるかな?っと思っていたのでとても参考になりました!ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月8日
ポコ

うちの子はR-1の容器にキラキラと玉を入れたのが好きで今でも振ってくれますよ(^^)

• Yvzv

Yvzv

キラキラと玉早速買って作ってみました!とても興味があるみたいでずっと見てあぁーって声出してます(★‿★)
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月8日
おうちゃんmama

あいうえおの手作り積み木とか、カシャカシャ鳴る玩具、カシャカシャなったり色んな仕掛けがある布絵本、普通の赤ちゃんから見せる絵本とかですかね

• Yvzv

Yvzv

絵本今ぐるぐるぐる?って言うものを読み聞かせしています(´ε` )♥
    とても興味があるみたいで( ˶´⚰︎`˵ )
    布絵本も見に行ってきます!
    ありがとうございました。

• 11月8日
かおりママの

6ヶ月になる息子と2才が近いお姉ちゃんがいますが、ふたりとも5ヶ月に入りすぐ始めました😃
おっぱい以外はまだあげてません。2回食になるころから始めようかと思ってます󾠓

白湯とかは、最初はスプーンで、あとはストローマグの予定です😃お姉ちゃんのときも最初からストローで飲めてました!
息子も、哺乳瓶の乳首受け付けないので😵💦

メリー可愛いですね❤
今写真はないですが、ペットボトルに貝殻とか色の着いたものを入れてガラガラにしたり、ビニール袋丸めてテープで止めて⚾にしたりしてます😃

• Yvzv

Yvzv

先輩ママさんの意見とても参考になります!
    メリー家にあるストローと画用紙と糸とお風呂で遊べる動物みたいなので簡単に作ったんてますけどとても喜んでくれます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    ビニールのボールは今すぐにでもできそうなのでやってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 11月8日

離乳食は5ヵ月と10日から始めました!

離乳食の時にリッチェルのストローマグで麦茶をのませ始めました!

うちは、5ヵ月になる頃からズリバイしはじめて、起き上がりこぼしのようなおもちゃをよく追いかけ回してます🎵

• Yvzv

Yvzv

すごい!5ヶ月でズリバイ!息子は夜寝かして朝見ると大移動しています(*´罒`*)
    リッチェル検索してみます\( •̀ω•́ )/
    白湯とか麦茶とかも全く飲ませたことがないので離乳食と一緒に始めようかと思います!
    ありがとうございます。

• 11月8日
🐥🐥

先輩ママじゃなくてごめんなさい(^^; 私も今さぐりさぐりやってます😅
うちは5ヶ月になってすぐ離乳食はじめました。本人の意欲が凄すぎて(笑) 私としては同じようにもう少し後のつもりでした😅

白湯、麦茶は離乳食と同時スタートでリッチェルのストローマグであげてます。
完ミなので哺乳瓶で麦茶とかあげて 万が一哺乳瓶嫌いになっちゃったら 困るなーと思って。

• Yvzv

Yvzv

初めてでわからないことだらけでとても参考になります!
    息子もヨダレと口のもぐもぐとご飯を私が食べていたらずーっと自分の拳を思いっきり食べています(๏д๏)
    そうです!それです!私も哺乳瓶嫌いになって欲しくなくて(;_;)完ミで哺乳瓶嫌いになったらたいへんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月8日