※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
お金・保険

出産後の出費や保険について、結婚された方にお聞きします。

ご結婚されてる方にお聞きします。
出産に伴って退職した方は携帯代、年金、国保代はどうされてますか?
後、子供の学資保険や生命保険、その他(ミルク代、おむつ代)等、毎月どのくらいの出費がありますか?
詳しく教えて頂けたら嬉しいですっ!

コメント

めいち♡ᐝ

退職後すぐに旦那の扶養に入りました!携帯代などは旦那のカード引き落としにしているので、旦那の口座からの引き落としです!
私自身のクレジットカードも旦那のカードの家族カードなので、引き落とし先も旦那の口座です。
学資保険も保険も同じくです。
粉ミルクは混合だったので、1ヶ月に1缶、オムツも1ヶ月に一袋程度だと思います。まとめ買いしているので、ハッキリとはわかりませんが…

ファン

私は育児休業給付金が2ヶ月に1回入ってきたため、扶養に入れませんでした。
2ヶ月に1回の収入が約20万くらいで全部で5回受け取り、旦那が転勤になり辞めることになりました。
年金は年間で18万
国保は年間で8万
住民税やらなんやら、一年間で40万ほど消えてきましたね。
学資保険や生命保険は、収入に応じた額に見直しました。
月々の子育てに必用な金額は
ミルク4000円(完ミ)
おむつ3000円(パンパース)
お洋服3000円(一人目なので)
子供の通帳に積立5000円
おもちゃは旦那が小遣いで買ってくれたので、家庭には響いてません。
ちなみに旦那の収入が月に25万
学資保険 15000円
生命保険 11000円(夫婦合わせて)
メインバンクへの貯金30000円です。
この表添付しますので参考にしてください♪

れり

ありがとうございます!
やはり旦那様の口座なんですね…

れり

ありがとうございます!
あたしの場合、旦那が12万なので離婚を考えていたので詳しく教えて頂き助かりました