※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くのが仕事だとわかっているけど、育児ノイローゼで赤ちゃんを殴る自分が心配。夜遅くまで帰ってこない夫に不安。赤ちゃんと二人きりの時、自分も同じことをするのではないかと不安。

赤ちゃんにわ早く会いたいけど
うまれた後が不安です…
旦那も夜9時まで帰ってこないので
赤ちゃんを殴っちゃわないかとか…
さっきお友達に赤ちゃんの時の事を
きーて赤ちゃんと二人きりの時わ
育児ノイローゼで子供を殴ったとか
きーて本当に自分がそんなんならないか不安です…
自分の中でわ
赤ちゃんわ泣くのが仕事ってわかってるんですけど
やっぱりそうゆう話を聞くと
自分もそうゆう事をしちゃうのかとか
すごい不安になります…

コメント

しぃ君ママ

そういう友達が周りにいると
やってしまいそうに感じますよね😓
私の友達も息子より一つ上の子を
ふつうに叩いたりしてたのを
みてきたので感覚が麻痺して子供を
叩いたことあります。
けど自分がしたかった子育てと違うと思いその友達から離れ自分を見つめ直し
子供と向き合うようにすると
今は手をあげることは全くありません😌

手をあげたくなったらとりぁぇず
深呼吸して冷静になってくださいね😄

たつきあき

私もすごく不安でした!
でも、産まれたら基本転がしておけば育つ!
泣いた方が肺が強くなって将来スポーツとか有利かも!?
とか、思い始めてから
とーっても子育てが楽でした笑
近隣とかもあると思いますが、そんなの知ったこっちゃない!と思えばこっちのもんですよ笑

泣いていて、あやさんがイライラしちゃったら
泣き声が聞こえない場所に5分くらい、いましょう!
そうしたら少し落ち着きます!

お互い頑張りましょo(^▽^)o

*K♡MAMA*

殴る行為は虐待なのでした事ないですが怒鳴ってしまう事はあります。その後は凄く反省。人間だからイライラしてしまうのはしょうがないです。何人産もうが初めてだろうが私にとってはどれも一緒です!十人十色、全部同じではないですし分からない事や不安があって当たり前!少しづつ出来るようになればいいんです。
意外とできちゃいますよ♪

あや

みなさんお返事ありがとうございます!

できるもんなんですかね…
でも私わ頑張ります!
みなさんに相談して良かったです( *´艸`)
ありがとうございました!

くまぶる

私も産まれる前は同じような事考えてましたよ。あまり楽しみに出来なくて、可愛がれる自信なんて全くありませんでした。

破水から陣痛始まり、全開になっても骨盤に引っかかって全っ然降りてこなくて本当に苦しくて、もう産むの辞めると助産師さんにお願いもしました…笑

でも、産まれた瞬間からもう愛おしくて愛おしくて…
ちぃさい身体で一生懸命泣いておっぱい飲んで。
寝ながら笑ってみたり、面白い顔してたり。笑

お腹に居た頃に感じてた不安がまだ消える事はないし、私も一人の時間多いのでイライラする事もあるけど…
それでも叩いたりは出来ません。

頼れる人がいるなら思いっきり甘えるのがいいし、不安に思う事話せる人が居るだけでもかなり違うし。
旦那さんにはなんでも話が出来ますか??旦那さんの前で泣く事は出来ますか?
私は辛い時は旦那の前で子供のように泣きます。慰めてもらいます。話もたくさん聞いてもらって、スッキリして、2人で子供の顔みて可愛いねーと和んでいます。

何も、解決してないと思いますが、今からそういう事を考えて不安になると言うことは、すでに子供に愛情があるんじゃないでしょうか??
手を上げるかどうかは、正直産まれて育ててみないとわからないですね。
でも、どうか手をあげないでほしいと思います。
本当にちぃさくてすぐ壊れてしまいそうだから。

あや

旦那にわなんでもはなせます!
旦那の前で思いっきり泣いてます
慰めてもらってます
旦那がいると安心して
不安もなくなるんですが
昼間の1人の時間の時に色々考えてしまって…

私わ手をあげない!ってずっと言い聞かせてるんですけど
まわりの話を聞くと不安で…
でも絶対に手わあげたくないです
赤ちゃんに傷をつけたくないです

くまぶる

旦那さんに頼れるなら全然気持ち楽になりますよ!
話せるのと話せないのとでは全然違います。
私も旦那がいると安心するし、子供も一層可愛く思います。
一人になると、ワンワン泣かれてもなんで泣いてるのかわからなかったり…自分も一緒に泣きたくなったり、泣いてたり…笑

毎日変わっていく顔見てたり、表情だったり楽しい事もたくさんあります。

大丈夫👍
出来ると信じて頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

めいらMAMA🌼

あたしは、何しても泣き止まないときは赤ちゃんを安全な場所に置いといて少し離れといて泣かしたり(5分~10分くらい)してたらいつの間にか寝てくれてたりしてました✨ 赤ちゃんのギャン泣きって確かにイライラしますが何しても泣き止まず怒鳴りそうとか手を出しそうになってヤバイと思ったら外に出て(玄関の外くらいで)5分~10分くらい気持ち落ち着かせて家に入ってまだ泣き止んでなかったらあやしての繰り返しで頑張ろうね❗って旦那と決めあってます❗😃