※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
ファッション・コスメ

みなさんシャンプーどこの使ってます?今パンテーンなんですけど30歳近く…

みなさんシャンプーどこの使ってます?

今パンテーンなんですけど30歳近くなってきたのでそろそろ髪の毛のケアしとかないといけないかなと思ってるんですけど美容院で売ってるのか、市販の高いのを買うのかどっちがいいんでしょう?

私はそんなに髪の量も多くないので育毛効果とか髪の毛のケアができるようなのがいいなと思うんですが、何かオススメありますか?o(TωT )

コメント

madoka♡*。゚

ボタニストをリピートて使ってますʚ◡̈⃝ɞ

以前はパンテーンでした!!

  • むちむち

    むちむち

    ボタニストは香りとか使用感どんな感じですかー?\(^^)

    • 11月7日
  • madoka♡*。゚

    madoka♡*。゚


    種類がモイスト・スムース・スカルプあるのですがわたしはスムースを使用してます♡*.

    香りはそれぞれ違くて、シャンプーとトリートメントでも違うものになるんですがいい香りでどちらかというと香りが残りやすいです(˶ ⍤ ˶)ᐝ

    スムースの使用感は髪にハリとコシがでてさらさらになるかんじですね♪パンテーンの時より髪質よくなりました!

    • 11月8日
  • むちむち

    むちむち

    何だかよさそうですね😍
    参考にさせていただきます\(^^)/♡

    • 11月8日
Y

美容師です!
美容室のがいいとおもいます!😊ちなみに肌にやさしいのであれば
モルトベーネのシリーズはオススメです!!
パンテーンなどは髪にベタつきがでませんか??
ネットの方がやすくうってますよー!😊

  • むちむち

    むちむち

    モルトベーネさっそく調べてみたんですけど本当に色んな種類がありますね😳
    使用感や香りとかどんな感じですかー?✨

    • 11月7日
  • Y

    Y

    モルトベーネのは
    ラウレス系の薬剤がはいってないので、肌にやさしいんです!!
    髪の毛が私は猫っ毛で次の日とかペターンとなるたいぷなので、

    これつかってます!さらっと仕上がるたいぷです!香りはわたしはすきです!トリートメントも地肌ケアですので、いいですよ!!

    あとはモエモエはメチャクチャ香りいいです!!オススメです。
    ただすこしたかいかなーてかんじですが、
    大好きです^_^
    家中いい香りがします!

    ロレッタも人気でロレッタはロフトなどにもうってるとおもいます!!バラの香りです。

    しっとりしたいか、さっぱりしたいかでだいぶかわります!!

    • 11月7日
  • むちむち

    むちむち

    すごく詳しくありがとうございます(^^)
    モエモエは結構甘い香りになるんですかね?
    私の場合、髪の毛の乾燥が気になっててくせっ毛なので頭皮ぺたんの毛先広がるでややこしい髪質なんです😢

    • 11月8日
  • Y

    Y

    モエモエは甘い香りです!😊
    くせ毛用だったらこれかも、、
    ロレアルからでてるんですが、くせ毛用の人はこれオススメしてます。
    髪の毛の水分量を調節してくれます!!

    • 11月8日
  • むちむち

    むちむち

    すごいたくさんアドバイスありがとうございます(^^)♡これ試してみます\(^^)/

    • 11月8日
  • むちむち

    むちむち

    あ、後シャンプーとコンディショナーくらい買っておいたら大丈夫ですかねー?👀

    • 11月8日
  • Y

    Y

    グッドアンサーありがとうございます!!
    シャンプーとトリートメントまるいやつ。かったらいいとおもいます!流さないトリートメントはいらないかなーとおもいます!!
    トリートメントは頭皮につかないようにしてくださいね!あと、しっかり流してあげてください!
    少し残った方がサラサラになるから流さない方いらっしゃいますが、
    しっかり流して大丈夫です😊

    • 11月8日
  • Y

    Y

    キーズのこれもくせ毛用です!!!

    • 11月8日
  • むちむち

    むちむち

    アドバイスありがとうございます(^^)
    どっちにするか迷いますね💦
    どっちがいい匂いですか?
    後、2つの違いとかもしわかれば教えていただけたら嬉しいです😊

    • 11月8日
  • Y

    Y

    キーズは柑橘系です!!
    ロレアルはやはりくせがありますが、わたしはすきです!!
    パサつきがひどいのであれば、
    ロレアルをすすめます!!
    ただどこを一番に考えるかでかわってきます!
    頭皮ケアをするのか、くせ毛用の髪の毛を重視するかですね、、
    頭皮であれば始めの緑のオススメしますし、
    癖やぱさつきのほうがきになるのであれば、
    くせ毛用ですよね。
    キーズの方がロレアルに比べて軽めだとはおもいますが、
    どちらかというと、ロレアルの方がオススメです!!

    • 11月8日
  • むちむち

    むちむち

    たくさん助言ありがとうございます(^^)
    まずはロレアルを試してみます\(^^)/
    ありがとうございました♫

    • 11月10日
S&K&K

私も以前パンテーン使ってましたが、皮膚がカサカサしてきたので、ミノンに変えてから痒みもカサカサ感も軽減しましたよ🎵

  • むちむち

    むちむち

    ミノンよくCMしてますよね!
    私の場合、頭皮油が個人的に多い方なので、どうなんでしょう?
    けど頭皮に優しそうだし気になります😍

    • 11月7日
  • S&K&K

    S&K&K

    私も以前は油っぽかったのが今はミノンが頭皮にしっくりきてます🎵

    • 11月7日
  • むちむち

    むちむち

    油っぽい頭皮にもいいんですね😍
    参考にさせていただきます\(^^)/♫

    • 11月8日
  • S&K&K

    S&K&K

    是非お試しあれ😊😊

    • 11月8日
deleted user

サロン専売品も市販のものも、肌に合うか髪質に合うか使ってみないとわかりませんよね💦
上の方が書かれているミノンは、私には頭皮にも髪にも合わなかったみたいです😭
私もさまよいまくって結局パンテーンで落ち着いています。
ドラッグストアに売ってる、1回使い切りのもので試して探してみるのはいかがでしょう?(割高ですが、ボトルを買って合わないよりはましかと)

  • むちむち

    むちむち

    確かに人によって合う合わないがありますもんね😣
    一回使い切りの試すのも良さそうですよね(^^)♡ドラッグストア行ってみようかなと思います♫

    • 11月7日
Y

ちなみにチェスはのんしりこんですが、
はっぱみたいなにおいで、あとはわたしにはあいませんでしたー!!
ぱさぱさなります!

えんま

市販で一番安全と言われているいち髪を使ってます(∩˃o˂∩)♡

  • むちむち

    むちむち

    いち髪って市販で1番あんしんなんですね!\(^^)/知らなかったです♫市販の買うならいち髪試してみます♫

    • 11月11日