※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、再び出血があります。悪露の可能性があります。完母でお風呂は問題ないでしょうか。

産後2ヶ月経ちました!1ヶ月過ぎたあたりに悪露が終わってのですが、また今日出血がありました!これはまだ残っていた悪露なのでしょうか?おそらく生理ではないと思います。ちなみに完母です!あと、出血がある場合は子供と一緒にお風呂には入ってはいけないのでしょうか?

コメント

私は1ヶ月過ぎに悪露が終わりと同時に生理再開でした😅
完母の方でも早い方は2ヶ月ぐらいで生理再開してる方もいるので可能性はなくはないと思いますよ~!

• imama★

imama★

回答ありがとうございます^_^生理痛もなく、量も少ないので生理ではないと思ってしまいました😥生理の時、お風呂はどうしていますか?

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね~!最初はホルモンバランスの関係で安定しないことが多いみたいなのでとりあえず様子見でいいんじゃないでしょうか?
    お風呂は旦那の帰りが遅いため入れざるを得ないので入れてますよ><タンポンなど平気でしたらタンポン使って入れてます(^O^)

• 11月7日
  • imama★

imama★

なるほど!!!
    了解です(^o^)/
    タンポン大丈夫です!
    ただ、これから生理の度毎回だとお金かかりますね(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね(笑)
    しかも妊娠中なかった分、毎回めんどいです...(笑)

• 11月7日
ままり

終わったのかな!?と思ったらその後2回ほどしか出血しました!が、2日とかで終わり、2日出続けるわけではなくおりものシートにすこーし付くくらいでした。
生理だったのか、、なんなのか分からず過ごしてます(笑)
出血してるときは私は一緒に中には入らなかったです!
1人で入れるの大変ですよね(´Д` )
まだ首も座ってないし、お風呂場の前に待機させるにも泣くので1人のとき一緒に入るのは座れるようになるまでは諦めてます(^o^)私は子どもに母乳とミルクをあげて完全に寝た直後にダッシュで入ってます★子どもは起きてからいつも同じくらいの時間にいれてます♪

• imama★

imama★

回答ありがとうございます^_^
    洗ってあげて、湯船には浸からなかったってことですかー?😊
    私もいつも寝たらダッシュで入って迎えに行ってます(^o^)/

• 11月7日
  • ままり

ままり

私は服を着たまま子どもをお風呂に入れるので、湯船に子どもだけチャポンです(笑)
    落とさないように両手でしっかり持って、温もったかなーと思ったらあげて拭いてます♪

• 11月7日
  • imama★

imama★

あっ、そういうことなんですね!
    服を着たままってすごいですね😳濡れませんか?💦💦

• 11月7日
  • ままり

ままり

ズボンも手の袖もこれでもかってほどまくってます!(ง •̀_•́)ง
    脱いでたら寒いので、、(笑)

• 11月7日
  • imama★

imama★

なるほど!!
    洗い場で洗うときはベビーバスとかバスマット使ってるんですか?😳
    その後、旦那さん帰ってきたらミミオンさんはお風呂に入るのですね😀

• 11月7日
  • ままり

ままり

お風呂場でベビーバス使ってます(^o^)
    そうです!旦那が帰ってこないときは完全に寝たと確信した時にダッシュで入ってます!
    寝なかったら私その日は入れません、、、(笑)

• 11月7日