※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたまほー
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦なんですが、3キロも太りました。心配です。

妊婦5ヶ月の時点で体重変化ありましたか??あたしは3キロも太りました(´・ω・`)まずいですよね(T-T)

コメント

める ♡

私 7kg 太リ ました ( ˙-˙ ) 笑

ふう

4ヶ月→5ヶ月で2Kg太り先生に注意されてしまいました。

しかし、特に食べないようにしたわけでもないのに
5ヶ月→6ヶ月で200gしか増えておらず…笑

5ヶ月→6ヶ月の1ヶ月間でやったこともいえば、ツワリが落ち着いたので、3食手作りで和食中心の生活をしていました。

3Kgプラスとのことですが、痩せることはできませんが、これから調整していけると思いますよ(^-^)/

はたまほー

5ヶ月でですか?!

める ♡

5ヶ月 で 7kg です w w

現在 20週 なの ですが 先生は
後 10kg は 太っても 大丈夫 だよ
って 甘い事 言うので w w

青穂ママ

金曜日で5ヶ月になります
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡今のところは
変化ないですが、便秘ぎみに
なったりしてると1kg増えたり
してます♪

まむちゃん

私もそれくらい太りました。
あまりつわりがなかったので、妊娠前と変わらずに過ごしてたら一気に4キロ近く…(笑)
先生にも気をつけて!と。
これから、きちんと体重を意識していけば大丈夫です。
今は妊娠後期ですが、体重の増えも落ち着いてます。

優来

5ヶ月の時は5キロ太りました。妊娠8ヶ月の今、8キロ太ってます。まだまだ太りそうです…。

nt

あと10日程で5ヶ月で、今プラス1キロです。
ですが、1人目の時はすでに5キロ増えてました(;´Д`A
トータルで14キロでしたが、産後戻りましたよ(*^_^*)

はたまほー

あたしは太りやすい体質なので産後戻るかも心配です(´・ω・`)

nt

私も太りやすいですが、母乳だったからか戻りましたよo(^▽^)o
子供のお世話と家事の両立も体力つかいますし(*^_^*)

大福

昨日5ヶ月になりました。
妊娠前から-6キロ現状維持です

つわりもなく食事療法だけでおさえてますが、これから増えるのを覚悟してます

ゆり🐱

うちは4キロか5キロくらい太りましたよ\( ˆoˆ )/

ゆり🐱

予定日一緒です\( ˆoˆ )/♡
ちょっと嬉しくてコメしちゃいました(・∀・)

たつ*とも

私も5カ月で3キロ、6カ月で3キロずつ増えました>_<
しかし後期に入りあまりたくさん食べれなくて7カ月からは全く増えてません♪
個人差あると思いますが私はこんな感じです(^O^)

ゆでたまちゃん

いま6ヶ月ですが
40kgだった体重が
49kgになってしまいました、、、

たまご

食べつわりだった為、5ヶ月で12キロ太りました笑
この前体重指導があり、夜の炭水化物は控えるように言われましたm(__)m

妊娠後期太ると子供が大きくなり、難産になるそうです。