※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
家族・旦那

ジャングルジムで遊ばせてて目の前で我が子が焼け死ぬのを見るなんて尋…

ジャングルジムで遊ばせてて目の前で我が子が焼け死ぬのを見るなんて尋常じゃ無いですよね(>_<)

一生忘れることの出来ない映像であり、ましてや連れていってそこで遊ばせた自分を一生生きてる限り責め続けてしまいそう…(´-ω-`)

おがくずを敷きそこにライトを充てるなんて…普通に考えて危険ですよね?!

お父さんも我が子を助けようと火傷を負ったみたいですが…((+_+))

今回の事件を聞いて涙が止まりませんでした(ノω・、)

皆さんはどう感じましたか??

コメント

ゆずP

私はネットニュースでしか見てないんですが、悲しすぎます…
言葉では言い表せないですよね…

• cat

cat

ですね…

心が痛すぎて…言葉で言い表せない悲しみですよね…

自分の事のように心が傷みました

• 11月7日

これから大っきくなってヤンチャになっていったら公園や外で遊ばす事すら怖く感じました😔
まさか燃えるなんてって想定外ですよね😔

• cat

cat

ですよね?まさか燃えるなんて…((+_+))

でも、燃えるまでもいかなくても沢山の危険はそこら辺にあるから守っていかなきゃですよね?(>_<)

• 11月7日
ゾロチョッパー

子供達が遊んでる内に
おかくずがライトの方へ動かしてしまって
熱で燃やしてしまったんだな…?と思ってました。
私の考えすぎかな?

• cat

cat

どっちにしても危険な状況がそこにあった事がいけないと思いました。
    まさか~ってことはあちこちにあると思いますが…

出来るだけ子供から危険は遠ざけたいですよね(ノ_・、)

• 11月7日

私は助けもせずにあの映像を撮った人、ぼーっと突っ立ってる人の神経を疑いました・・
中で小さい子が苦しんでるのに。

たぶん子供たちが遊ぶうちにライトにオガクズが被ってしまったんでしょうね・・
もしあれが体験型展示物ならば不完全すぎるし、立ち入り禁止にしておくべきだったのでは?とおもいました。

あの中で子供が火傷をおってると思うととてもじゃないけど映像を見れなくて・・御家族のことを考えて放送するべきじゃないと思ってしまいます。

• cat

cat

助けもせずにただ、見ている人の神経がわかりません(>_<)

残された家族は一生苦しむんでしょうね…((+_+))

• 11月7日

退会ユーザー

TVで放送しちゃうのも意味がわからないし、その場にいるのに助けない人も意味がわからないですよね・・
    火が消えるまで30分・・周りの人が手伝ってたらもっとはやく消せたかもしれないし、子供だって助かってたかもしれない。
    この火の中で5歳の子が・・・
    っておもうと余計映像を直視できなかったです💦

目の前でわが子を失うって親にとってこれほど辛いものはないですよね|ω・`)

• 11月7日
  • cat

cat

本当に本当にその通ですよね‼!Σ(×_×;)!

目の前で我が子失うって…

想像できないし想像したくない‼

でも、今回の事件はそれを目の当たりにして…

お母さんはお父さんを責めたりしないのでしょうか?

• 11月7日
みるきー

お子さん本当に可哀想ですよね。

ただお父さん、どうしてずっと見てなかったのかと思うと悔しいです。
5歳にもなれば遊んでる間に少し目を離しても大丈夫だろうと思う気持ちも分かりますし、それも普通だと思いますが。
こういう事態になってしまうと、私だったら結局自分の子しか助け出せないんじゃないかと思います。
いくら他の親御さんが見ていたとしても、何人の子供が中にいるかなんて把握しきれていなかったでしょうし、自分の子は自分で守るしかないんだなと実感させられます。

最近小学生になった友人の子が、友達と遊んでいる間にかなりの流血になる怪我をしました。
私も友人も「小学生だしそばにいれば見てなくても大丈夫だろう」って完全に油断していたんです。
こういうことが一瞬の命取りになったりもするんですよね。怪我をしてしまった子供を見て、私も友人もこれからはもっと気を付けて見ていないとね、とすごく反省しました。

• cat

cat

本当そうですよね(´-ω-`)後悔先に立たず…って言いますが

命にか変わることですからね~(TДT )

周りの親も自分の子供だけで精一杯だったんでしょうね(T-T)

• 11月7日
あおいMama♡

ニュースの映像でも見てられません…

• cat

cat

切なすぎますよね?!
    涙が止まりませんでした(ノω・、)

• 11月7日
apple

目の前で子供が...見てしまったら生きていけません。。他人の子だけど本当ツライニュースですね(_ _).

• cat

cat

自分の子供がって考えるのも恐いけど…((+_+))

絶対に絶対に生きていけないですよね?

• 11月7日
はなはないぬいぬ

消火器の1本も側にあれば助かったかもしれないのに…と思いました。

• cat

cat

まさか燃えるとは出品者も提供者も思わなかった結果ですよね((+_+))

あまりにも残酷で悲しすぎる事件でした…

• 11月7日
ママ⭐

ニュース見ました。
すごく痛ましい事故ですよね…
主催者側も安全確認してなかったり、大学側も学生たちに任せた状態だったり…
いい大人が責任のなすりつけあいしてて見てられなくて消しました。
小さい小さい子供が亡くなってるのに…
このご時世安全なんてものどこにもないんだなと思うと、親としてできることは一瞬でも絶対目を離さないことなんだなと改めて思いました。

• cat

cat

自分の子供を守るのはやはり自分だけなんでしょうね…

どこにも誰にも頼れないですね((+_+))

• 11月7日
まっこ

申し訳ありませんでした…と大学側と主催者は言ってましたけど、謝ったって亡くなった子は帰ってこない。
おがくずにライト当ててたら熱もって火が出ちゃうことなんて分かるのに…

ずっとうなされそうです。

この事件じゃないですけど、ここ最近車に突っ込まれて小学生が亡くなる事故もありますよね。
血まみれのランドセルを見て、同じ年の子供がいる自分としてはあれがうちの子供だったら…と考えただけで辛すぎます。
こないだポケモンやってて突っ込まれて亡くなった男の子でひたっけ?認知症疑惑の老人だったかな…お母さん泣き叫んでたって聞いて、どれだけ辛かったろうと。

これだけ問題視されてるのに、たかがアプリを運転中すら我慢出来ないの⁉と頭に来ます。
何の罪もない子供の未来を奪うな❗って感じです。

• cat

cat

ですよね‼子供の命を奪った人は死刑になって欲しいです‼

それでも愛する子供は戻ってきませんがぬくぬくと生きてもらっては困ります(怒)

• 11月7日
みみい

私もニュースを見ました。
ご遺族の気持ちを考えると本当に胸が苦しいです。

ニュースでは使用されていたライトが前日はLEDライトだったけど、燃えた時は作業用のライトで温度が違ったから燃えたのではないかと見ました。

なぜ違うライトになったかはわかりませんが、きっと大学生の方もまさかこんな事態になるとは思ってなかったでしょうし、自分をせめているだろうと思います。

将来自分の子供が不意に加害者側になってしまう可能性もあるんだなとも思いました。

本当に被害者も加害者も辛すぎる事件だと思いました。

• cat

cat

確かに…被害者だけではなく、加害者になる家族も辛いでしょうね…(´-ω-`)

• 11月7日
ゴンちゃん

照明関係の仕事をしていたことがあります。
ちゃんと知識がある人がいれば、このような悲惨な事故は起こらなかったと思います。
白熱球はすごく温度が高くなるため、その近くにおがくずがあるなんて危険すぎますし、木製のジャングルジム・子どもが遊ぶとなると更に危険度が高くなります。
大学生の判断で『大丈夫だろう』と白熱球を使用したようですが、ちゃんと大人が注意すべきだったと思います。
経費削減などで、照明の専門家などを雇わないイベントも多くありますが、やはり、ちゃんと知識を持った専門家が居るべきだと思います。
辛いニュースでした。

• cat

cat

無知は罪ですよね…(´-ω-`)

自分の子供だったらと思うとゾッとしますよね…((+_+))

責任の擦り合いだけはして欲しくないですね((+_+))

• 11月7日
まなぽむ

主催者側と大学側は
どうしたらあんな展示物を
普通に子供の遊び場として
置いておけるのかと不思議でなりません。

Twitterに動画が載ってて
見てしまったのですが、
のんきに動画撮ってる人が
何人かいて、他の人は
必死に火を消していました。
胸が締め付けられます。
熱かっただろうし、
苦しかっただろうし、
痛かったでしょう…

• cat

cat

のんきに動画を撮ってた人は子供が中にいることを知らなかったんだろうか…

知ってて…だったら神経疑います(´-ω-`)

• 11月8日