※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフティ☆
お仕事

仕事が苦痛で、気持ちが追いつかず休みたいと感じています。同じ経験の方、どうしていますか?

最近、仕事に行きたくありません。。産休まであと約2ヶ月ほどあるのですが、毎日会社に行くのが苦痛です。
毎朝、上の子を保育園まで送ってから出勤するのですが、体力的にも大変で、朝がくるのが憂鬱です。
旦那はわたしより早い出勤なので子供の送り迎えは頼めません。。
会社ではわたしのやるべき事はたくさんあり、好きな仕事です。しかし最近、上に対する不信感などがありイライラすることが多く、、イライラしてしまう自分も嫌です。
あと2ヶ月のことなのですが、、気持ちがうまく追いつかず、休みたいと思ってしまいます。
贅沢な悩みだとはわかっているのですが…同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?こんなときはどうやって気持ちを保って会社に行かれてますか?

コメント

詩子

お気持ちわかります(*u_u)
私も最近仕事に行くのが辛いです。。
私は育休明けなのですが、復帰直前に急遽部署異動。すぐに元の部署に戻すと言われながらも早3ヶ月目。。給料が下がるので早く元に戻りたいのに戻れないモヤモヤ感。。そして慣れない仕事で疲労感。。
旦那は出張と泊まりの仕事が多いので家には滅多に帰ってこずで私1人です(´-ω-`)保育園の送迎や毎日の育児・家事もやらなくちゃで正直少しの疲れます。
私も好きな仕事で復帰も楽しみにしていたのですが、実際復帰してみると上司の都合のいいようにシフトを変えられてテンパってます。今日も根本は他部署のミスなのにそれを受けた私のミスだと上司に遠回しにネチネチ言われました〜あー明日行きたくないです 笑

仕事に育児に家事、大変ですよねー
私は今日のことは今日!明日からは違う日の始まりだから!と忘れて楽しいことがある♡と思って仕事に行ってます(*´ `*)

• ロフティ☆

ロフティ☆

お返事がものすごく遅くなってしまってすみません💦
    あれから何とか乗り切り、出産し育休中です😄
    仕事って行かなくてよいってなると行きたくなりますよねw
    育休をしっかり満喫したいと思います!
    ありがとうございました〜💖

• 4月20日
  • 詩子

詩子

お久しぶりです!
    ご出産おめでとうございます❤そしてお疲れ様です❤育休中とのことなのでゆっくり休んでゆっくり育児されてください!

仕事を乗り切ったということ、とても素晴らしいです!私も見習います!
    私は3人目妊娠しましてつわり中頑張って仕事してましたが、ついに今日つわりと胃腸炎のダブルパンチで早退してしまいました↓
    2人目妊娠中1度も休まず、今回も休まず来ていたのでこれを機に仕事に行きたくなくなるんじゃないかと不安ですが頑張ります!

本当におめでとうございます!!

• 4月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

ありがとうございます😄
    詩子さんは3人目を妊娠されたんですね!おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    今2人でもかなり大変なので、3人目を出産されるママはほんとに尊敬します✨
    仕事の両立もかなり大変ですよね😰
    無理なさらず、必要なときは休まれてくださいね!😊💕

• 4月20日
アナ雪大好きっ子ママ

毎日お疲れ様です(>_<)

私も下の子妊娠中に上の子抱えて仕事していたので本当によく気持ちが分かります(>_<)‼︎
私も体が追いつかず通勤中の電車で貧血起こしちゃったり勤務中に頭痛で悩まされたり…挙げ句の果てに上の子がりんご病になってしまい、妊婦がりんご病になったら大変だから気が狂いそうになりました(>_<)ちょうど去年の今頃でしたが冬になって上の子がどんどん色んな風邪をもらってきて職場にも迷惑かかるし私も限界だったので1ヶ月半ほど早めに産休入らせて貰いましたよ(*^^*)
無理は良くないと自分に言い聞かせて笑

早目に産休入ったことによって下の子生まれるまで上の子とゆっくり過ごす時間が作れたのですごく嬉しかったし上の子も喜んでました(*^^*)

• ロフティ☆

ロフティ☆

返信がものすごい遅れてしまってすみません💦
    あれからなんとか乗り切って産休に入り、出産を終えられました!上の子との時間が少し増えましたが、下の子のお世話もあって毎日慌ただしいですが、、育休を満喫したいと思います!
    ありがとうございました😄💖

• 4月20日
ももかっぱ

私はカウントダウンしてました🎵あと2ヶ月で産休に入れる!もう少しだ!という風に考えていました。あとちょっと頑張れば長い休みに入れるし気楽に仕事やればいいやって。妊娠していなければ、働き続けなければいけないけど、区切りがあるってゴールがある感じで乗りきれましたけどね🎵

• ロフティ☆

ロフティ☆

返信がものすごい遅れてしまってすみません💦
    あれから無事に産休に入り、出産を終えられました😄
    区切りがあるって、気持ちもリセットできる感じがしていいですよね!
    育休を満喫したいと思います!ありがとうございました😊💖

• 4月20日