※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡︎mama
産婦人科・小児科

① お子さんの予防接種で泣くかどうか気になりますか? ② マザーズバッグの中身について教えてください。 ③ オススメの授乳服があれば教えてください。

こんにちは(^-^)
いくつか質問です!
①10(木)に初めての予防接種があります。
みなさんのお子さんは
どんな感じでしたか?
やはり泣きましたか??

②ふとマザーズバッグ中身に
気になりました。
まだそんなにでかけませんが
オムツ変えシート、オムツ、
おしりふき、ガーゼ、ゴミ袋
母子手帳、このくらいしか
持ち歩きませんが
これがあったら便利とか
あったら教えてください。
ちなみに完母です。
(授乳ケープもってますが
今の所授乳と授乳の間にお出かけ
するので持ち歩いてません💧)
③オススメの授乳服もあったら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

①1回に何本打つかによりますが、息子は2本くらいなら泣かないです(;´∀`)
母としては泣いてるのを慰めてみたいです(笑)

②お着替えがある方がいいかなぁと思います(*´˘`*)

  • m♡︎mama

    m♡︎mama

    お返事遅くなりすみません
    (๑*д*๑)
    4本打ちます。
    私までドキドキしちゃいます💧

    着替えのことは
    頭に全然ありません
    でした( °⌂°" )
    着替えも持って歩くように
    します♡

    • 11月8日
みき姉

こんにちは
①接種後はギャン泣きでした💦可哀想でしたが重症化しないためにと思い、たくさんほめてあげました✨翌日発熱してので、変化はしっかり見てあげたほうがいいと思います‼️

②追加で必ず着替えを持っていきます!ウンチ漏れとかの可能性もありますし💦

③授乳服は特に買ってませんが、ユニクロのブラトップ愛用してます✨

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    予防接種のあと熱がでちゃう
    ことがあるんですね( °⌂°" )
    よく様子見てあげます

    着替えまで思い浮かばず…
    確かにうんち漏れした場合
    最悪ですよね💧

    ユニクロいったら
    ブラトップみてみたいと
    おもいます。

    お返事遅くなり
    すみませんでしたm(_ _)m

    • 11月8日
奏まま

1、診察は泣かずに「ここどこだろー??」状態でした(笑)
注射はされるまでは普通で、された後は火がついたように大泣きでした。
2、準備はそんな感じで大丈夫だと思います😆💕
3、完ミなので特に服装は気をつけていませんが、どの病院も室温と湿度高めなので上着の中は少し薄着の方がいいかと思います😅

  • 奏まま

    奏まま

    着替え一揃いあった方が良いと思います😆💕

    • 11月7日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    なんか私まで予防接種に
    ドキドキです( °⌂°" )
    きっとうちも泣かれそう💧

    着替えは持って歩くように
    します。
    お返事遅くなり
    すみません(๑*д*๑)

    • 11月8日
スナフキン

m♡mamaさん、こんにちは


注射を打った時は一瞬泣きましたが、すぐ泣き止みました。が、夜、発熱してしまいました。
翌朝には下がりましたが、翌々日は副反応なのか分かりませんが、1日グズグズでした。


吐き戻しなどした場合の着替えやガーゼなどあった方がいいと思います。
後は防寒にフリースやひざ掛けなどでしょうか。


これに関してはすみません
授乳服使ってません。

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    お返事遅くなりすみません(๑*д*๑)

    予防接種後、お熱が出ると
    いうのは初めて知りました。
    熱がでたら可哀想ですよね💧
    小さな体なのに…( ˊଳˋ)

    着替えは全然頭になかったので
    持って歩くようにします。
    防寒対策もこれから重要ですね
    (^-^)
    体温調整しっかりして
    あげようと思いました。

    • 11月8日