※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、効果や痛みについて悩んでいます。両親は受けているが、赤ちゃんには効果があるか不安です。

0歳児の赤ちゃん、インフルエンザの予防接種は受けますか?来月6ヶ月なので打とうと思ってましたが、赤ちゃんにはあまり効果がないと聞き迷っています。大人でもインフルエンザの予防接種は後が痛いですし、効果がないなら打ちたくないのですが😣ちなみに私たち両親は打っています。

コメント

あー

うちは小児科でおすすめしないって言われたので、うたないです‼(о´∀`о)
卵アレルギーとかもまだわからないので😃💡
うちも両親が打ちますよ😄💡

しず0503

上の子の時にちょうど接種時期が6ヶ月でした!!
他の予防接種もどんどん受けている時期で、病院でインフルエンザを優先した方がいいのかお聞きすると他の予防接種を優先してインフルエンザは上の子が保育園などに通っていたり、毎日のように人混みに行くようなら打ってもいいと思うけどまだ今期は先送りしてもいいと思いますよとのことでした(^-^)

らん

こんにちは♪︎♪︎一応、看護師です(ˊᵕˋ)
インフルエンザ予防接種、悩ましいですね!
国も1歳未満の子に打っても、最大限の効果を発揮させるのが難しいって言ってますもんね🤔
両親が徹底的にインフルエンザ予防するだけでも充分な気もする、、、
ただ、今年のワクチンは去年より痛くない様なので、効く可能性にかけて打っておくのもありな気もします\( ¨̮ )/

小児科で今年は必要ないって言われたので打ちません!

りまま

みなさま、ご回答ありがとうございました!!受けない方が多数ですね。ネットで調べてみても、一歳未満は推奨しない病院も多いようなので、今回は見送ろうと思います。本当にありがとうございました!