※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、安定期に入る1週間前で検診が気がかり。他の方も同じような感情を抱いているか不安。

あと1週間で安定期!
2ヶ月とか3ヶ月の時は流産しないか不安で仕方なくてつわりもあったしで泣いてばかり(._.)
やっと4ヶ月になって精神面も体面も安定してきたのに、さっい後期流産や子宮内で亡くなってしまったり、、なんて記事を見て気分が落ち込んでます、、、

妊娠する前はこんなに不安になるなんて思ってなかったです(._.)
みなさんこんな感じですか?
検診まであと1週間、、、!!!ながいーーー

コメント

私もそうです。以前流産した事があり、今回も切迫流産と言われたり不安で仕方なかったですし、今はもう安静解除になり安定期にも入ったのにまだまだ不安です😢
元気に産まれてくれるまでは不安がついてくるのかな〜と思ってます💦
私も検診が来週です。本当長いですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり不安ですよね(._.)
    私も病院に行って、化学流産で間違い無いですと言われてことがあって、、、不安です!
    産まれてきてもきっと、不安はつづくんだろつなーと思いますが、早く産まれて欲しいです!!!
    とりあえず来週ですね✨

• 11月7日
きぃ

わかりますーーーー!
もう健診長過ぎて、家にあのエコーがあったら…と何度も思いました。笑
私は今20週目ですが、未だに不安です。。
15週の頃は、安定期まであと1週間!!と思ったのもつかの間、16週に入ると、心配な症状があり健診以外で病院へ行くことも。
17週でも流産などの言葉を見て、いつになったら安心できるの??って思ったりもしました。
今は少しずつ胎動を感じ取れるようになったと思えば、胎動が無い日は、胎動無いよー!って不安になり。笑
でも、私より全然先輩ママさん達も同じ様に不安なんですよね。臨月のママさんも、絶対不安があります。その時その時で、違う不安があるんですよね。

ある日、主人に、ママが笑顔で幸せな時、おベビの胎動がある気がするって言われて、自分でもそうかもって思いました。
リラックスしてるとき、不安なとき、多分赤ちゃんはママから感じ取ってるのかもしれません。
だから、私が不安がったら、この子が不安で怖い思いさせちゃうかな…と思ってから、あまり不安がらないように努力してます(^-^)それでも産まれるまで、産まれても、ずっと不安ってあると思います。
でも自分に置き換えてみてください、親が不安がってるの、嫌だなって思う時期ありませんでしたか?心配されるのが嫌だった時期。笑
どちらかというと、親に信じてもらってるときの方が、子どもは心地よかったりしませんか?(^-^)
お腹の赤ちゃんとはまた違うかもしれませんが、親は一生子どものことで不安だと思いますが、我が子は強し、と信じていきましょう(#^.^#)

• ママリ

ママリ

エコー本当にほしいです!!!笑
    産まれて顔を見るまで不安なんでしょうね( ; ; )
    不安になって病院に行きたいけど、こんなことで行ったら迷惑かなーとか色々考えちゃいます、、
    とりあえず、はやく胎動感じたいですー!

なるべく楽しい幸せな気持ちで過ごさなきゃですよね、、!!
    分かってはいるんですけどね、、
    名付けの本を買って見たのでそれで少しは気を紛らわして幸せな気持ちになってみます!!

• 11月7日
  • きぃ

きぃ

そうですね!!
    私も不安になりそうになったら、赤ちゃん用品見たりしてます(^-^)
    あとは、スタイとか赤ちゃんへの初めてのプレゼントを作ろうかなって思ってます☆
    そんな感じでマタニティライフをなるべく楽しもうかなと(#^.^#)

• 11月8日
はぐメタ

はじめましてこんにちは^ ^
私も極度の心配性で一人でいると永遠とインターネットで妊娠中のまとめサイトを読み漁ったりしちゃいます😅
私は5週から18週まで吐きつわりで何も口にできなかったので、余計に心配でした。
でもちゃんとお腹の中で大きくなってくれてますよ^o^
検診で赤ちゃんの姿を確認するたびに、よし頑張ろーって思えますよね❤️
回答になってなくてごめんなさい💦
お互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も家にいるとネットで調べまくって、さらに心配になって神経質になって、、と悪循環です(._.)
    つわり長かったんですね!!
    検診に行った1週間は頑張ろってなるのに、、、( ; ; )
    頑張りましょう❤️

• 11月7日
プリン

考えすぎたら良くないと思い我が子を信じていましたが、無事に産まれてくるまではやっぱり心配でした😊💦
お腹の中の様子はわからないから、やっぱり不安になって当然ですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、そうなんですね、、、
    本当にお腹透けて見えればいいのにーー!!といつも思ってます( ; ; )

• 11月7日
おみ33

わかります( ¨̮ )
1つ乗り越えてはまた新たに不安な事が増えて結局産むまで何かしら不安でした!そして産まれてからも何かとすぐ心配しちゃいます。笑
心配事、不安な気持ち、当たり前だと思います。けど今は赤ちゃんの事考えながら楽しく準備したりして下さい♪産まれたら心配な事たくさんですがそれよりも可愛くて可愛くて幸せな気持ちが勝ります!

• ママリ

ママリ

産むまで不安ですよね、、
    きっと、産まれて仕舞えばあの時なんであんなに不安だったんだろって思うんでしょうね( ; ; )
    なるべく楽しくすごせるようにします!!!

• 11月7日
YR

私も流産、死産経験があるので生まれる瞬間までずっと不安でした(><)
予定日超過した時は本当に生まれて来るのか泣きたくなりました。。
でも胎動がわかるようになってからは、少し不安は減ったきがします!ないと不安になりましたが、あればこれ以上の安心はありませんでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
その不安を乗り越えた分、生まれた瞬間の感動はすごいです!赤ちゃん信じて頑張ってください!

• ママリ

ママリ

経験があるのですね、、
    どの時期になっても不安はあるんですね( ; ; )
    胎動が分かれば、少しは落ち着くかなー?って思ってお腹に気持ちを集中させてますが、当たり前ですがまだわかりませんでした!笑
    ありがとうございます!!

• 11月7日
まおちー

私も、流産経験が4回もあるので、病院で「順調です」と言われても、心配で心配で…
健診の間隔が開きすぎてて、不安になってしまって、夫が医療従事者なので、たまにコッソリ夫にエコーでみてもらったりしていました(^^;
でも、それでも毎日心配になってしまうので、エンジェルサウンズという機械を買いました!
通販で簡単に手に入って、お腹に当てるだけで、赤ちゃんの心音が聞こえるんです(´。✪ω✪。`)
赤ちゃんには害がないと聞いたので、不安になった時は、これを毎日お腹に当てて、安心しています(*´v`)オススメです!

• ママリ

ママリ

それは心配になりますよね(._.)
    エコーこっそり見てもらえるのいいですね!!

私もエンジェルサウンズ考えましたが、夫が『これから心配性直さないとやっていけないよ!その練習だと思って、、、』と言われ反対派なんです😵
    毎日赤ちゃんを感じたいです!!

• 11月8日