※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIY
サプリ・健康

大人になってもおたふくをしたことない方に質問です。予防接種はされま…

大人になってもおたふくをしたことない方に質問です。

予防接種はされましたか?
された方は抗体検査をして予防接種をされましたか?

コメント

マザコン坊やのママ

おたふく未だになっていないアラサーです。
6歳くらいに予防接種してから一度も受けていません。
そのうち子どもがもう少し大きくなったらアレルギーなどとあわせて抗体検査できればなとは思っていますが、私自身も受けた方がいいのか悩んでいるところです(>_<)

• MIY

MIY

コメントありがとうございます!
    私もなってなくて知り合いの子供が保育園で流行っているらしくその子もなったと連絡があり先日その子との接触もあったので子供や自分にうつっていないか不安になりまして…

大人におたふくになったら不妊になったりすると聞くので私も予防接種をするべきか悩んでいます(´;ω;`)

• 11月7日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

悩むところですよね〜
    子どもがいるとむやみやたらに受けられないというのもありますし…´д` ;
    うちは旦那もなので、ホント悩みどころです

• 11月7日
しー坊

子供の頃に予防接種受けたきりです(๑´•.̫ • `๑)
妊娠前に受ける人が多いと聞きますが、デキ婚だったので受けられませんでした(´°д°`)

• MIY

MIY

コメントありがとうございます!
    妊娠中だといろいろ感染症などは気になりますよね…私も子供が小さいしもし2人目を考えると自分もと不安になり予防接種をしたほうがいいか悩んでいます(´・ω・`)

• 11月7日
MIY

そうですよね…うちも旦那もしたかどうか分からないということなのでどうしたらいいものかと(´・ω・`)

抗体検査は受けた方がいいですかね…😰

3児ママ

私は妊活前に旦那と抗体検査受けました。男の人はおたふくにかかると生殖機能に影響する事があると聞きました。
旦那も私もおたふくの抗体がなかったので、妊娠前に予防接種受けましたよ。

• MIY

MIY

そうなのですね💡
    やっぱりちゃんと検査したほうがいいですよね!

• 11月7日