※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をひいてしまい、産婦人科に行く前に内科に行くべきか、産婦人科で相談するべきか迷っています。

度々すみません>_<
妊娠初期で風邪をひいてしまったようで鼻水とくしゃみがでます。今日産婦人科に行く予定ですが、風邪は内科に行くべきですか?それとも産婦人科で言うべき?つわりと風邪でつらいです。。

コメント

娘's1号・2号ママ

産婦人科で良いと思います(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!

• 11月7日

初期ということで、多分おくすりは出されないと思うので、産婦人科へかかられた方が良いですね。
4ヶ月まではお薬は飲めないはずですので。
風邪私も最近までかかってましたが、悪阻と重なると辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!不安だったあかちゃんが元気なのを見て今日風邪の相談するの忘れてしまいました。。笑

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね。笑
    あんまりきつかったはまた受診すれば、漢方とかビタミン剤くらいは出されると思うので無理しないでくださいね✨

• 11月7日
わんこ

産婦人科に電話で聞いてみてください!
わたしも妊娠中に39度の熱風邪をひいてしまって、産婦人科に電話したら、まず内科に行ってくださいと、指示してもらえましたよ(;_;)!

お大事にしてください 💭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!39度は大変ですね>_<

• 11月7日
ゆークン

今日、産婦人科へ行くなら、産婦人科の先生に風邪気味なのですが
と相談した方が確実です(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!

• 11月7日
あんこ☆

どちらでもいいですが、せっかく産婦人科に行かれるなら、産婦人科で話された方がいいかと思います😊
別途内科に行くのも疲れますし、産婦人科の先生が出された薬ならって気持ち的にも安心して飲めると思うので。
もちろん内科の先生も妊娠中に飲める薬しか出しませんが。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!赤ちゃんが元気なのを見て安心してしまい、風邪の相談するのを忘れてしまいました。。

• 11月7日
“叶”mama

産婦人科で伝えるとお薬出してくれる先生も居ますよ!
8週くらいだとお薬飲めないので、体を温めてゆっくりすることが一番ですよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!ゆっくりやすみます!

• 11月7日
つくたん

こんにちは!
風邪とつわりのダブルパンチは辛いですね( ; ; )

わたしは風邪はひいてないのですが、通ってる産婦人科では、風邪をひいたらまず来院する前に電話してほしいと言っています…
おそらく、他の妊婦さんもいるからだと思うのですが…
まずは、通われてる産婦人科に電話して、その後の対応の指示を仰いだ方が良いかと思います( ; ; )

お大事になさってください(^ν^)
はやく良くなりますように!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ダブルパンチきつすぎます>_<ありがとうございます!

• 11月7日