※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
家族・旦那

晩ご飯のメニューが家族でバラバラな方いますか?私の旦那は、「今日ご飯…

晩ご飯のメニューが家族でバラバラな方いますか?
私の旦那は、「今日ご飯〇〇だよ!」というと、「じゃあ俺は〇〇買ってきて食べるから!」みたいな事がよくあります。

私の家は、嫌いな物でも家族みんな同じ物を食べるのが当たり前だったので、最初はえっ?と思いました。

最近、下の子が産まれたので姑が手伝いに来てくれてたんですが、お義母さんは一切料理しなかったので、私が「お義母さん今日は〇〇にしようと思います」と言うと「じゃあ私は別の食べるわ」みたいな感じでビビりました(笑)
あー!このお義母さんだからかと…(笑)

皆さんのお家はどうですか??

コメント

ハンコック

大人のものと、子供のもので違う日はありますが、基本的にはみんな一緒のものを食べます‼️

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます😊
    大人と子供が違うのはわかるんですが、この前は旦那も姑と私と娘がみんなバラバラのご飯で…定食屋の女将さんになった気分でした(笑)正直めんどくさいです😂

• 11月7日
  • ハンコック

ハンコック

えっ!

• 11月7日
  • ハンコック

ハンコック

すみません…途中で返信してしまいました‼️
    ってか、旦那さんもお姑さんも自分で用意しないんですか❓

• 11月7日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

旦那は自分で買ってきて食べたり、これがいいと言ってきたりします。
    姑はあれがいい!とか言ってきて別メニュー作ってました⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 11月7日
  • ハンコック

ハンコック

それは面倒くさ過ぎます(´;ω;`)
    私なら姑は無理でも、旦那には食うなって言っちゃいます…そんなに食費かけてられないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月7日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

食費かなりかかりますね😱
    姑は作らんのやったら文句言わず食えよ!と思ってしまいました(´・ω・`)笑

子供が真似するんで辞めて欲しいですね…

• 11月7日
  • ハンコック

ハンコック

下の方のも読ませて頂きました‼️
    うちの旦那も魚介ダメで、私は魚介大好きですが、魚介の日は納豆ごはんとか食べてますよ…
    週の半分は、旦那が夕飯作りますが、自分で魚焼いて自分はレトルトカレー食べたりしてます。

• 11月7日
あちゅけ

私のところもです(笑)
miikaママさんのとこより軽いですけど好き嫌い多い家族で、特に旦那が酷く魚を全く食べてくれないので魚の日は別で旦那に1品作ってます><
義母や舅、義妹の好き嫌いは気にしてたらきりがないので気にせず作ってますが、、(笑)義妹(25歳)の嫌いな料理の日は義母がお惣菜を買ってきてあげてます(笑)
甘やかし過ぎるのも……ですよね!!

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます!
    うちの旦那も魚ダメなんです😱だから魚の日は肉たべてます(笑)

義妹に話を聞くと、義母が料理が下手で美味しくない時にみんなそれぞれカップラーメンとか作ってたべてた!て聞いて衝撃でした(笑)
    甘やかしすぎるのもよくないですよね😂

• 11月7日
くっぱ

うちの旦那もそうです!
毎日晩御飯伝えてるわけではないのですが旦那が嫌いな食材を使いたい時は報告してます(;´∀`)
その度に「じゃあ俺いらなーい」と自分で弁当買ってきたり、飲食店勤務なのでお店で食べて帰ってきます!
職場とはいえ旦那は気軽に外食できて羨ましいです(´Д`)ハァ…
旦那用を別で用意しろって言われるよりはマシですが(笑)

• こえだちゃん

こえだちゃん

食費がかからないのはいいですね😊別で用意するのはほんとめんどくさいです😱

返信ありがとうございました🤗

• 11月8日
ST

我が家も、どちらの実家も、友達の家でもみんな同じもの食べてましたよ💦
ちょっと気分が乗らないおかずだから冷蔵庫から納豆出して食べるとか、それくらいならありますけど!

旦那さんはそれが一般的ではないこと自体気づいてないかもしれませんね(・・;)
お子さんもそれが当たり前になってしまったらまたその奥さんも困るだろうし、旦那さんには普通はしないよって教えてあげたほうがいいかもしれないですね(・・;)

• こえだちゃん

こえだちゃん

ご飯のお供がみんなそれぞれ好きな物くらいならわかりますね😊
    確かに教えてあげた方がいいですね!言ってみます♡♡
    返信ありがとうございました(♡´∀`♡)

• 11月8日

うちは逆に実家も今も家族別メニューなことあります!笑

好き嫌いあるし食べかたの違いとかもあり、一緒に食べててイヤイヤ食べたり注意してストレスたまるのもいやなので♪

• こえだちゃん

こえだちゃん

そういう考えもあるんですね(♡´∀`♡)

返信ありがとうございました🤗✨

• 11月8日