※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜間の授乳時に泣き止まない33日目の男の子。日中はよく寝るが、夜は抱っこしないと泣く。疲労が蓄積している。対策やアドバイスをお願いします。

生後33日目の男の子のママです。ここ最近、夜の0時頃から朝までなかなか寝てくれず、授乳やおむつ交換をしてもギャンギャン泣いてしまいます。抱っこしてあやすと一旦はおさまり眠るのですが布団に寝せるとまた泣いての繰り返しで朝まで一睡もできません。立ってあやさないとギャンギャン泣きます。日中は授乳以外よく寝ています。日中子供が寝てる時に自分も寝るようにしていますが、夜間ずっと抱っこしていないとなのでかなり疲労が蓄積しています。何か良い対策やアドバイスがあればお願いします。

コメント

あみ

こんばんは。あきちゃんさんも抱っこしっぱなしでストレスですよね。私はおくるみで包んでから抱っこして寝かせて布団にソッと置いていました。又、授乳枕はお持ちですか?授乳枕の上に置くと起きないことも多かったです。背中が丸くなることが子宮内環境と似ているため赤ちゃんは安心すると聞いたことがあります。おくるみも同じでキュッと包まれる感覚が子宮内環境と似ているそうです。よろしければ試してみてください。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!昨晩、寝る前に沐浴をしてその後おくるみで包んで授乳の上で寝かしつけたらよく寝てくれました(^^)これからもこの方法でやっていこうと思います(^-^)

• 11月7日
あいこ1234

最近寒くなって来たからもしかしたら、寒いのかも?
違ったらすみません!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。暖房で部屋は温めていますが、湯たんぽで布団の中も温めてから寝かせて見ました!授乳の時間以外は朝までよく寝てくれました(^^)

• 11月7日
ナイトメア

夜中のギャン泣き辛いですよね?毎日お疲れ様です。

寒さの他にギャン泣き出来るだけの体力がついたのもあるかもしれません。おくるみで丸めてあげると安心しますよ?
背中スイッチでそのまま布団に置くと泣いてしまうので、お腹もおしりも問題ないならおくるみでくるんで寝たら授乳クッションの間に立て掛けるように寝かせてました。身動き取れない位に巻いてあげるとお腹の中にいた頃の様に安心して寝てくれると、入院中に教えてもらいました!
http://kokorogenki.link/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/302/

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。おくるみと授乳枕に置く方法試して見たらよく寝てくれました(^-^)これからもこの方法でやってみて生活リズムを整えてあげたいと思います*

• 11月7日
  • ナイトメア

ナイトメア

お役に立って良かったです。頑張ってください!!

• 11月7日