※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

ワコール腹帯を購入しましたが、Mサイズは緩めでした。腰の激痛が和らぐかどうか心配です。体型は身長160、体重60、腹囲82で、6センチ減りました。お手伝いできますか?

ワコール腹帯を使われた方いますか?サイズどうでしたか?

32wなのですが、30wに後期つわりで入院して絶食点滴生活。2週間の入院で急激に痩せたこと、筋肉が落ちたことで腰が激痛になり腹帯を購入。

ワコール腹帯はやや小さめという情報でしたが、まずMサイズを購入。なのに緩めでした。これではただの腹巻(^_^;)臨月には腹帯のサポート力に頼れるのかな..。

ちなみに現在の体型は、身長160、体重60、腹囲82です。腹囲は入院中6センチ減りましたT_T

コメント

ママ

お友達が使用してました。
友達はややぽっちゃりさんだったので、Lを買ってましたよ。充分使えたそうですが。

私は切迫の診断もあり今30wですが、トコちゃんベルト使用してます。
骨盤を締めるので、腹巻きというか、服帯ではないですが、しっかりお腹を支えてくれますし、腰痛の予防にも!

だんだんお腹が前にせり出してきて、少なからず腰痛はありますが、そこまで痛くはありません。
入院してたこともあったので、筋肉ガタ落ちですよね。。これから子育てできるのか心配です。

お答えになってなかったら申し訳ないですが、トコちゃんベルトはオススメしますよ。

R**

コメントありがとうございます!
骨盤ベルトは5ヶ月の頃から使用してます。腰痛予防だったのに(´・_・`)

マタニティー整体に行ったら、もともと大きな筋肉があった身体なのに急に筋肉が落ち、でもお腹はせり出てきたので腰から背中の上まで筋肉がガチガチで無理に支えてる状態だそうで...。

それで骨盤ベルトに加え、腹帯も買ったのですが...なぜかゆるいし(._.)

なんとか腰を支えウォーキングで筋肉を取り戻したいのに、ゆるい腹帯にがっかり、しょんぼりしてしまいました。

ママ

お辛いですよね。。。背中までとはかなりしんどい。。

寝るのも一苦労ですよね。私は最近寝返りするのもしんどいくらいです。

動けるので羨ましいですよ。
少しでも身体をゆっくり動かすと筋肉痛はあるかもしれませんが、徐々に筋肉は復活してくるかと。私は動けないので、全く何もできませんが。。。

ゆっくり無理なさらず、ストレッチなどなさってくださいね

R**

返信遅くなりましたm(__)m

鍼灸院でマテニティコースを受け、日に日に痛みは和らいできました。自宅では食事さえもバランスボールに座って鍛えて?みてます。

寝返り、起き上がり、しんどくなってきましたね。

切迫とのこと、動けなくて辛いかと思いますがお互いあと10週足らずですね、頑張りましょう!

ありがとうございました!