※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

15週で強い下腹部痛、病院受診。子宮口は大丈夫で、腸の可能性があると言われ、同様の経験の方や情報を求めています。よろしくお願いします。

現在15週で昨夜強い下腹部痛があったので、本日病院を受診しました。
痛みの度合いを「上の子を出産したときの6㎝くらい子宮口が開いたくらいの痛さ」と言ったら看護師さんが、「それはひどい痛みだね〜」と言って予約の患者さんより先に診てくれました。
結果は子宮頚管も長く、赤ちゃんも元気で出血の跡も見られないので流産の心配はありません。との事で安心しました^ ^
それでは、昨夜の痛みは何だったのか?
と先生に尋ねると「腸がおかしくなったのかもしれないね〜腸がねじれたりしても同じような痛みが出るよ」と言われ、なんだ〜^ ^腸か〜!!安心した♡(赤ちゃんに影響がないため)と思ったのですが、母に話すと「嫌だ〜腸がねじれるのってすごい怖いことだよ」と言われました。
中々いないと思いますが、妊娠中に同じような体験をした方はいますか?
また、妊娠中ではなくても腸がねじれたことのある方はいますか?
陣痛と同じくらいの痛みでしたか?
ご存知の方がおりましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

momo

大変でしたね>_<
落ち着かれましたでしょうか??

腸捻転という腸がねじれてしまう病気があります…

私ではないのですが友人が数年前腸捻転になり、劇腹痛で救急車でした!
友人は出産経験はなかったのと私自身の経験ではないので陣痛のような痛みかどうかは正確には分かりませんが、相当の痛みであったようです(>人<;)

かぐりん

コメントありがとうございます(*^^*)今は何事もなかったように落ち着きました!!
腸が完全にねじれたら救急車でしょうね〜。私の場合は一瞬だったのかな!?30分くらい陣痛のような感じだったので^^;
でも陣痛のような波はなくずっと痛いままだったので、ヤバい!!と感じました。
ご友人のご経験を教えていただきありがとうございました^ ^