※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

6月5日の予定日に36週3日目の初産婦です。胎動が弱く感じますが、健診が1週間おきになり、早く赤ちゃんに会いたいです。運動やストレッチはしていますか?

6月5日予定日の36週3日目初産婦です!

出産予定日近い方、現在の体調等は
いかがですか?(^^)
また、どのようにお過ごしですか?

私は36週目に入ってから胎動が
弱いというか減っているというか
そんな感じです(^^;;
強く蹴る時もあるのであまり気にしてません!


次の健診から1週間ごとの健診に
なるので早く赤ちゃんに会いたいなと
思っています(^^)
早く産まれてきてほしいと思うに当たって
何か運動かストレッチやっていること
ありますか?



コメント

まぁぶる

はじさんの1週間後、6/12予定日です❁

GWと同時に産休に入り、今はリビングの赤ちゃんコーナーを作っていろいろ妄想してます(。´艸`。)
体調はすこぶる順調です♡

運動は、1日30分程度の散歩と室内の雑巾掛け、後は歩くと恥骨部分が痛むので痛みを和らげるストレッチをしてます。

早く我が子に逢いたいですね♡

とと


コメントありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

予定日も近いですね(^^)
赤ちゃんコーナー作るの本当に楽しいですよね(๑′ᴗ‵๑)

やはり散歩と雑巾掛けは鉄板ですよね!
私もストレッチは入念にやっています!もともと体が硬いので(^^;;

お互い安産になるように
色々頑張りましょうね(^^)!

里美

6月4日予定日です(^^)

体調は、ご飯を食べると吐き気や圧迫感がまだあり下がってないのかなー(꒦ິ⌑꒦ີ)おしるしや前駆陣痛なども全くありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

妊娠してから切迫や悪阻で入院したりで運動はいっさいやっていないので、予定日超過かも(இɷஇ )

ですが、赤ちゃん小さめなので全然焦りがありません(^^)!

ゆうつぐ

予定日6月6日です。
胎動はまだ元気ですが、ピークの時よりはおとなしくなったかな?と思うときがあります。
今日は午後から検診なんですが、どんな状況か楽しみです!
私も、早く産まれてきてほしいので、あぐらをかいたり、お風呂で乳頭マッサージを始めたりしました。
さすがに、ウォーキングとかはまだ早いんですかね?
早く赤ちゃんに会いたいですね!
\(^o^)/

とと


コメントありがとうございます!

1日違いですね(^^)!
私は前駆陣痛っぽいものを
最近感じるようになりました(^^;;

里美さんと同じく切迫で入院になっていたころもあるので体力には自信がないです(´・_・`)

私も赤ちゃん小さめです!
なるべく2500g以上になるように
したいですよね(´・д・`)

sat0chan

私は、33wになり6月29日予定日の初ママです٩(●ᴗ●)۶

33wの現在でも、胎動が弱い減ってると感ぢる時もありますが…強く感ぢる時もあります♡
私の行ってる病院で、32wから自宅で胎動チェックをするよう表をいただき毎日やっています。ゆっくり横になって、10回の胎動をどのぐらいの時間で確認できるかのチェックです!胎動開始から60分以上かかる場合は病院に連絡と診察とのことなので、確認してみてはいかがですかっ??

病院がすぐ行ける距離ではないため、家の周りを散歩して少しでも体力を落とさないようにしてます◡̈♥︎早く赤ちゃんに会いたいですよね〜!!

とと


コメントありがとうございます!

予定日1日違いですね(^^)!
確かにピークの時よりは
だんだんとおとなしくなってきていますよね(´・д・`)

午後から健診ですか!
早く我が子の成長を見たいですね(^^)

あぐらや乳頭マッサージは
助産師さんから私も言われているのでやり始めてます!
ウォーキングはできるだけ
無理はしないように家の周りを
ぐるぐる歩く程度しかしてないです(^^;;

早く我が子に会いたいですね!

とと


コメントありがとうございます(^^)

同じく6月出産予定ですね!

あまり正確には測ってないのですが1時間以内でしたら10回以上は胎動があります(^^)
ただドン!というような蹴りではなく多分赤ちゃんが大きくなってきて子宮が狭くなってきているのでグリグリやグニューンというような胎動が増えてきました(^^;;

健診の時にはNSTをつけて問題ないとのことだったので個性なのかな?と思うようにしています(^^;;

私も病院がすぐ行ける距離ではないので心配になるときは大変ですよね(´・д・`)

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!

苺

こんにちは☆35w3dです´ω`*

私も1週間前あたりから気付いたら胎動が鈍く弱く感じていました。まぁ〜成長して胎内が狭くなったからこんなもんかな?と、あまり気にしないでいましたが、先週末の検診で先生へ相談したところ、弱いのは良くないから!と、急きょNSTをする事にΣ(゚ロ゚;)
え!?ベビーに何かあるの!?
と、一気に不安になりましたが、データは特に異常なく元気な数値でしたσ(^_^;)
しかし、今感じている胎動より更に弱くなった、少なくなってる等、少しでも異変を感じたらすぐ受診して下さい!と、言われました。
やはりまだ産まれるまでは何があるかわかりませんね(^^;)

運動は自宅安静がまた解除されないのでしていません。
解除されたらストレッチや短時間の散歩くらいはやろうと思っていますが、すでに腰(骨盤・恥骨)が崩壊しているのでどこまで出来るか…かなり不安です。
あと、ここ数日で生理痛のような弱い鈍痛がずっと続いています。張りと重なると顔が歪んでしまうほど痛い時もあり、少しずつベビーも私の体も準備しているんだな、と日々実感しています´ω`*
お互い出産頑張りましょうね♪

とと


コメントありがとうございます!

確かに元気がないのかな?
と不安になることありますよね(^^;;
そんなときはやっぱり病院で診てもらうのが一番ですよね(^^)

私もあまりにも心配なときには
病院に行くようにしてます(^^)
ただ結構行ってるので赤ちゃんの個性だねとしか言われません(^^;;
元気なのは変わりないようなのですが(^^;;
出産までは気が抜けないですね(´・д・`)

妊娠後期にはいると前駆陣痛っぽいものが感じられるようになりますよね(^^;;
陣痛はこれより痛いのか〜なんて考えると怖くなってしまいます(^^;;

deleted user

6月5日予定日です。
同じですね(^-^)

たまに生理痛みたいな前駆陣痛?を感じますが…体調すこぶる順調です。
胎動も激しいのでまだまだお腹が下がってくる気配がありません(^_^;)

10ヶ月検診では2500gになっていたので、軽い散歩とスクワットをしてます(`・ω・)ゞ

赤ちゃんコーナーがまだ完璧ではないので、急いで準備中です(^-^)

G&Rmama♡

こんにちは(´∀`)
今週で37wになります❤︎
予定日6月2日です(´∀`)

運動はしていないですが
8月で2歳になる息子が、今怪獣並なので嫌でも動き回ってます( ´△`;)笑

最近は前駆陣痛が一回あってビックリしました!!もう少しで会えると思うとニマニマしてしまいます❤︎

今ベビさんの大きさが立派みたいです(´∀`)!1人目の時も3700gだったので、ビックベビーかも( ̄д ̄)!!笑

とと


コメントありがとうございます!

同じ予定日の方がいて嬉しいです(^^)♡

まだまだ胎動激しいんですね!
元気な赤ちゃん産まれますね(^^)
もういつ産まれても問題なさそうですね!
出来れば37週目まではお腹にいてほしいですね(^^;;

私もあともう少し赤ちゃんコーナーを準備しなければいけないのでお互い頑張りましょう(^^)

とと


コメントありがとうございます!
予定日近いですね(^^)

上にお子さんがいると
動き回ることは多々ありますよね(^^;;
育児お疲れ様です(^^)

それはビックベビーの予感ですね(^^;;!!
お一人出産なされてるので
二人目は早いといいですね(^^)

nちゃん。

同じく6月5日予定日です♡
ここ3日ちょっと
動いただけで気持ち悪くなるので
ベットと友達状態です!
今日検診があり
気持ち悪いと
伝えたら
お腹おっきくなったからね〜
的な感じで
終わりました!

気持ち的に
お腹下がってると
思ってたので、ちょっと
ショックです←

とと


コメントありがとうございます!
同じ予定日の方がいて嬉しいです(^^;;!

後期つわりなんですかね?(^^;;
私もたまにですがご飯食べたあと気持ち悪くなることがあります(^^;;
嫌ですよね(´・д・`)

もう少しで正産期なので
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(^^)

☆YUKI☆

はじさんと同じ6/5が予定日の初マタです。

私は前回検診の際に少し赤ちゃんが下りてきていると言われてあまり動きすぎないようにと言われたので必要最低限の買い物などの時位に外出も控えてます。
その検診の際に胎動についても注意する様にとは言われました。

実際、少し前よりは胎動の頻度は減ってる気がしますが弱くなったかんじはないので様子みてる状態です( ´ ▽ ` )ノ

次回検診で先生から運動はどんな事していったらいいか聞こうとは思ってます^_^

返答になってないですが
予定日も同じなので
赤ちゃんに会えるまでお互い
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

とと


コメントありがとうございます!
予定日同じ方が三人もいてびっくりしています(^^)!

37週目以降にならないと早産になってしまいますもんね(;_;)
あともう少しの辛抱ですね!

私の子も個性なのか胎動が少ない日と多い日があって少ない日は心配になります(;_;)
次の健診の時にもう一度聞いてみようかなと思ってます(^^)

早く我が子に会いたいですね(^^)
お互い安産になりますように
頑張りましょう(^^)!

t.mama💓

私も6/5予定日の初mamaです♡
お腹の赤ちゃんは♂です◡̈*

切迫で1ヶ月程入院して、内服薬を服用し自宅安静で1ヶ月...
やーっとここまで来たって感じです\(^o^)/(笑)

元々自分も148cmと小柄なのですが、検診ではちょっと赤ちゃんが小さめと何回か言われて毎回すごく心配しています(;_;)
先週の木曜日で2100gくらいでした(;_;)
胎動も皆さんみたいに胎動で起きたとかそんな感じでは無いですが、心配になるくらいおとなしい時もあればいきなりぐにょぐにょしてる時もあります!(笑)

長くなりましたが、皆さん安産で出産出来ますよーに♡
是非仲良くして下さい♡

nayumama♪

5月31日予定日の初マタです(ㆁωㆁ*)

37週に入りました!前駆陣痛らしき痛みは一回も感じたことがありません!
体調はすこぶる元気です🎶
うちの子は女の子なのですが今もムニムニ動いてたまに激しく蹴ります。
元々胎動は激しい方でしたが、身体が大きくなってきているからか今までで一番強く動いている気がします(*´∀`)

37週に入って早産時期でもなくなったので積極的に動くようにしています!
バランスボールに乗ってテレビを見るのが最近の日課です ٩(ˊᗜˋ*)و

お互いあと少しで我が子に逢えると思うと楽しみですね♡

とと


コメントありがとうございます!

同じ方4人目です(^^)♡
私もこれまで合計で3ヶ月くらい?入院してたのでやっとという思いでいっぱいです(^^;;
私も先週金曜日の健診では2300gちょっとで少し小さめという診断でしたが成長曲線内には入ってるみたいなので気にしないようにしています(^^)!

胎動もとーくんmamaさんと同じで激しくはないです(´・_・`)

出産してからもママ友として
よろしくお願いします(^^)

とと


コメントありがとうございます!

私の子も女の子です(^^)
胎動激しくてうらやましいです(´・_・`)
産まれてからも元気な女の子になりそうですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

バランスボール良いですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!
私も37週目になったらもっと運動したいと思います(^^)

ここ

6/6予定日です!

最近は激しい胎動というよりか、強くてゆっくりな胎動が多い気がします(^^)

最近は骨盤のために、あぐらをかいてストレッチしたり軽く近くをお散歩したりしてます(^^)

私は少し胸焼けがあるのですが、どうですか?

とと


コメントありがとうございます!

予定日近いですね(^^)♡

確かにゆっくりグニューっと
動くことが増えましたね(^^)
あぐらはやっておいたほうが良いと助産師さんに聞いたので私も実践しています(^^)

胸焼けあります(^^;;
特にご飯食べたあとなど
吐き気まではいかないのですが
胃液?が喉にくる感じが
あって不快になります(^^;;

t.mama💓

入院期間長かったのですね(´・_・`)
切迫ですか?
入院期間は情けないですけど、毎日のように泣いてました(._.)(笑)

赤ちゃん小さめ一緒ですね(´・_・`)
私も心配ですが、誤差もあるようですし個性だと思ってあまり気にしないようにはしてます!
胎動や体重のことなど不安になって検索魔になって、、という毎日です( ; ; )

是非産まれてからも仲良くお願いします♡

とと


再度コメントありがとうございます(^^)

そうかんです(;_;)
切迫と前期破水疑いの検査入院で妊娠4ヶ月から7ヶ月までずっと大学病院に入院していました(´・_・`)
そのせいか全く体力がないです💦

妊娠後期の赤ちゃんは
赤ちゃんそれぞれでかなりの
体重の差があるみたいです!
なので先生からは産まれる時は
産みやすい体重だから安産になると思うよなんて言われました(^^)♡

あまり気にしないのが良いんですけど私も同じく検索魔になっています(^^;;

お互い穏やかな気持ちで出産に臨めるように気にしないで残りのマタニティ生活充実させましょうね(^^)♡

マイ326

6/2です˙ᵕ˙♡
前駆陣痛が2回程ありましたが、まだまだな感じです〜💦
23週から、切迫早産で入院してその後は自宅安静でしたが、35週で安静解除になり今は動いて!!と言われ、頑張ってますが身体中痛くて。。

とと


コメントありがとうございます!

前駆陣痛あったんですね!
私も1日に1回は前駆陣痛になっています(;_;)

安静後って体力全くないですよね(;_;)
私も少し動いただけで息が上がってしまいます(^^;;

なるべく出産前には体力をつけたいので頑張らなきゃですね(^^;;

おきろん

こんにちは!同じく予定日が6月5日です☆
36週の検診では少し下がってきてると言われびっくりしてしまいました(^^;
私は38週くらいに産まれればなーなんて思っているのでまだ何もしていません。
今週後半になったらぞうきんがけとかスクワットとかウォーキングとかやってみようかなと思います。
たまに弱い生理痛みたいなものも感じるし病院ではいつでも入院できる準備しといて下さいとも言われなんだかそわそわしてしまいます!

とと



コメントありがとうございます!

予定日同じ方が5人もいてびっくりですʕ•̀ω•́ʔ✧!

下がってきてると言われたんですね!
私は特に何も言われなかったのでうらやましいです(´・д・`)

やはり雑巾掛け、スクワット等は鉄板なんですかね?(^^)

前駆陣痛はきているので
後は陣痛を待つのみですね(^^;;

お互い頑張りましょうね(^^)

もーたう

6月8日予定日です(^o^)予定日近いですね✨

今まで、ごはん食べたらお腹つっぱって動けなかったの が、ここ2、3日前から動けるようになりました!下がってきたからなのかなー?とおもってます!
胎動はまだまだすごいです。
ぶりんぶりん動きますが、胎動を感じるところが下がってきました!!そして膣の辺りがチクチクするのですが、頻度が増えました!!

毎日ではないのですが、ウォーキングしてます!30分程度。
あとは座るときに足を伸ばして広げてストレッチみたいにして座ったり、気がついたらストレッチをするようにしてます。
眠気が半端ないので自然にまかせて寝てます。

お腹もかなり大きくなってきたので、はやく産みたいです。
ちびちゃんにもはやく会いたい❤

お互い安産になるといいですね!がんばりましょうっっっ\(^^)/

とと


コメントありがとうございます!

予定日3日違いですね(^^)!

私はまだご飯食べた後の胃の不快感がとれません(^^;;
下がってないんですかね?💦
膣のチクチクは増えました!
あと恥骨痛?という痛みも出てきたような(^^;;

やはりストレッチはしておくべきですよね(^^)!
私もなるべくあぐらで座るようにしています!
もともととても体が硬いので(;_;)

早く我が子に会えるように
今できることを精一杯やりましょうね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!

HKR

こんばんは☆
私も6月5日予定日の初産婦です♡(*^_^*)

体調万全、お腹の子も順調、問題なしです(⌒▽⌒)
最近は、とにかく家の掃除しまくってます!😆
赤ちゃんには、清潔な家で過ごしてもらいたいので。。✨

そうですね!一週間ごとの検診も楽しみですよね♪♪早くお顔を見せてほしいです(*^o^*)!

あまりやっていませんが、マタニティヨガをたま〜に🌟
あと、床拭きの体制がイイとのことなので、床拭き掃除ですっ!(笑)

本当、もうすぐで楽しみですね☆☆

とと


コメントありがとうございます!

予定日同じ方6人目です(^^)
結構いらっしゃるものですね!

母子ともに順調ということで
よかったです(^^)♡
赤ちゃんが産まれてからは
もしかしたら暇がなくてお掃除すら出来ないかもしれませんものね(^^;;

マタニティヨガですか(^^)
私もやってみたいなーとは
思うものの結局やらずに
ストレッチばかりです(^^;;

床拭き体制が良いんですね!
もっとやってみたいと思います(^^)!!

お互い出産までのマタニティ生活楽しみましょうね(^^)

おりえむし

予定日6月9日で、今日から臨月に入りました(*´∀`)
予定日が夫の誕生日なので、夫はその日に出てきてほしいみたいですが、胎動の激しさやビックなしゃっくり、前駆っぽい生理痛のような腰痛や恥骨痛がつらいので、一刻も早く赤ちゃんに会いたい気持ちのほうが強いですww
今日は午後から台風が来るので、もしかしたら生まれるんじゃないかと準備してます( ´∀`)

毎日なるべく続けるようにしてるのは、産院で教えてもらったマタニティヨガだけです◎
それも20分程度○。
歩くと恥骨痛がひどくなるので、無理はやめました( ・∇・)

とと


コメントありがとうございます!

予定日が旦那さんの誕生日ですか!
それはすごいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!
たしかに臨月に入ると何かと体に負担がかかってきますよね(^^;;
私も腰痛と前駆陣痛がすごいです(^^;;
早く産みたい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

台風だと産まれる確率が高くなるんですか?(^^)

マタニティヨガ効果はいかがですか?
私はなるべくあぐらをかいたり
ストレッチはしています(^^)

おりえむし

本当早く産みたいですよねww
嵐の日は、産院が忙しくなるって聞きました( ・∇・)
なので昨日から勝手に期待してますw

マタニティヨガは、しっかり一時間くらいしたらいいんだと思うんですが、あんまり本気でやると続かないタチなので…
しかし気分転換にはなりますよ◎
いろんな筋が伸びてるのが分かって、気持ちいいです♡
ストレッチもいいですよね!
お風呂上がりに、私も軽くやるようにしてます(*^^*)

さちゃん55

6月8日予定日です^ ^

運動とかしなきゃなーと思ってるだけで、動けてません^^;笑
37週になったら動くぞ‼︎と自分に言い聞かせてます☻
周りから初産だからそんなに早く出てこないよと言われるのですが、運動もしてないくせになんだか最近ソワソワしちゃってます( ̄▽ ̄)

母子共に元気でその日が迎えられるようにお互い頑張りましょう(^^)

ひなまま0607

6月7日予定日で6人目妊娠中です。

臨月に入ってからとゆうもの少し
歩いただけでお腹が張るので
しんどいです。

胎動も減ってきてますが胎動ある時は元気すぎるぐらい蹴ってくれたり
してくれるので問題はないと思います。来週あたりから正期産に入るので大丈夫だと思いますが心配なら
病院に受診してください!

deleted user

6月6日予定日ですっ★

最近良く張るようになって来ましたが、上の子と外で遊んだり歩いたりしてます(*´∀`)

胎動は確かに減ってきました!最近はウニョームニョーグイーって感じで(笑)
恥骨痛が出てきて大変です(/_;)/~~

とと


コメントありがとうございます!

一気にコメント返し申し訳ないです(;_;)

やはり皆さん臨月入ってから
お腹張るみたいですね(^^;;
私も毎日息切れと戦っています(^^;;笑

お互い安産になるように
今できること頑張りましょうね!

ひなまま0607

返信ありがとございます。
息切れは半端無くしんどいです。

6月出産する方がたくさん居らっしゃってすごく嬉しいです。