※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna mam
サプリ・健康

現在、産後1年1ヶ月がたちますが、生理が再開しません(>_<)完母で11ヶ月…

現在、産後1年1ヶ月がたちますが、生理が再開しません(>_<)
完母で11ヶ月で卒乳しています。
卒乳後、1度妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
そろそろ来るかなと思っていましたが、待っても待っても来ないので心配になってきました(>_<)

基礎体温は測れてないのですが、今の段階で1度病院に行くべきでしょうか??

行くなら、出産した病院に行くべきか(主に妊婦検診や出産がメインの病院です)、婦人科専門(不妊治療や婦人科疾患メインの病院)どちらが良いと思いますか??(>_<)

良ければアドバイス下さい!

コメント

deleted user

わたしも11ヶ月で卒乳して子どもが1歳2カ月の時に再開しました!
3カ月経ってもこないなら受診と聞いたので、出産した産婦人科に受診したあと二週間後に再開しました〜(´・ω・)

  • yuuna mam

    yuuna mam


    回答ありがとうございます!
    卒乳後3ヶ月って良く聞きますよね!
    あと1ヶ月待ってみようかな...(>_<)
    ちなみに病院へ行ったときはお子さんも一緒に行きましたか??
    検査とかあると子ども連れは止めたほうがいいでしょうか(*_*)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    でも授乳しててもくる人はくるし、なんでこないんだろう?てかなり悩んでました(´・ω・)

    病院行った時は1人で行きました!
    血液検査とか内診とかもありました(´∀`*)
    内診した時もう排卵寸前だったみたいで、多分産後はじめての排卵?だったみたいでそれから二週間ぴったりで生理がきました!

    はじまったら、はじまったで大変だなーと(T-T)笑

    • 11月6日
  • yuuna mam

    yuuna mam


    卒乳したらさすがに来るでしょーとか思ってたので、少し焦ってます(^^;

    なるほど!
    やはり1人で行ったほうが良さそうですね(>_<)
    無事に再開して良かったですね♡
    内診で色々と分かるなら行って異常がないか診てもらった方が安心するのかな、、(>_<)

    確かに始まったら始まったで大変ですよね(笑)あの生理痛もまた来るかと思うと。。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね( ;∀;)
    多分子宮がいま回復して生理くる準備してるんでしょうね(´∀`*)

    産婦人科とかなら内診の間、看護師さんが見ててくれるところもあると思うんですが待ち時間とかもあるだろうと思って預けで行きました!

    内診して卵巣の排卵しそうな卵のエコーも見れて、内膜の厚みで生理がきそうとかわかるらしくぴったりきてびっくりしました(´・ω・)笑

    生理痛軽かった気がします!
    でも量はかなり多かったです。もうそれはそれはナプキン足りないくらい( ;∀;)
    少ない方もいるみたいだから、個人差ですかね?(´・ω・)
    子どもとお風呂とかもどうしようと思いました(T-T)

    • 11月6日
  • yuuna mam

    yuuna mam


    内診の正確さ凄いですね(゚O゚)!
    恐るべし...!!(笑)

    わお(>_<)
    生理痛もですが量も多いと大変ですよね(T_T)
    ほんとですね!!
    お風呂どうしよう(笑)
    始まったら始まったで悩みが増えそうですね(^^;

    • 11月6日
myyou

母乳あげてる人って遅いってよく聞きますね🙌
もし、不安ならば病院に相談してもいいかもしれないですね😊

  • yuuna mam

    yuuna mam


    回答ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)
    初めは来ないほうがラク〜とか思ってましたが、さすがに不安になって(*_*)
    子連れで検査は大変そうで余計に悩みます...(笑)

    • 11月6日
  • myyou

    myyou

    本当にそうですよね😅
    私は再開したんですけど久しぶりすぎて慣れません笑
    子連れで検査は大変ですよね😭

    • 11月6日
  • yuuna mam

    yuuna mam


    生理痛とか前と比べて酷いですか??
    子連れで病院行くのを想像すると、もう少し待ちながら基礎体温つけようかな...と思ってきました(^^;

    • 11月6日
  • myyou

    myyou

    酷い時はあんまり無いですね👍
    そうですね😅待ってみても良いかと😊

    • 11月6日
  • yuuna mam

    yuuna mam


    酷くなる人もいると聞くので、それも怖くて(T_T)
    旦那の休みと相談して、1人で病院に行ける日があれば行くことにします!(笑)
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 11月6日
  • myyou

    myyou

    そうですね!!
    旦那さんに協力してもらわないと🙌
    お大事にしてくださいね💪

    • 11月6日
  • yuuna mam

    yuuna mam


    ありがとうございます(>_<)♡

    • 11月6日