※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまちゃん
妊娠・出産

切迫早産での入院が辛く感じています。同じような経験をされた方はいますか? 【要約の要件を満たしています】


私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、また切迫早産で入院になってしまいました、、、(。-_-。)
いま22wです。
子宮口が開いてきていて破水寸前とのことで
緊急入院でした、、、
大切な赤ちゃんのためのウテメリン点滴、安静
だとわかっていても、どうしてまた自分だけ?と、考えてしまう自分に嫌気がさします、、、
同じような方、いますか?(´・_・`)
周りの友達はみんな順調で、薬すら飲んだ事のない人ばかりです。
なので、、、
入院できていーね!
仕事やすめていーね!
などと、よく言われます。

質問というよりただの愚痴みたいに
なってしまいすいません。。

コメント

ママ

私も初期に切迫流産で二か月入院しました。。。点滴刺す所も最後の方はなかなかなくて。。しんどかったです。排泄管とかも入れられてて、寝たきり状態でした。。

退院後は自宅安静とのことで、ほとんどお布団から出てません。食事、トイレ、シャワー以外は。。。また入院するのも怖かったし、破水とか聞くだけて怖いので、慎重に慎重に一日一日過ごしてます。

どうして普通のマタニティと違うの?って思いますよね。
普通なら臨月手前まで仕事できたり、旅行いって旦那様との時間作れたり。描いてたものと全く違ってて私もトホホホって思ったりする時もあります。

嫌気もさすし、外にも出ないから、体力ガタ落ちで、子育てこれからできるのかな?とか心配です。
二週間おきの診察も毎回ドキドキですが、じーっとしてる効果はあるのかな?幸いおりものを注意くらいです。。。

もしかしたら、子宮頚管短いですか??張りがあったりしんどいですよね。私もなんとか30w迎えましたがまだまだ産まれてきてはいけないし、安静生活です。ちょこっとお腹張っただけでもなんだか心配になります。。。。

大切な赤ちゃんの為、頑張らなきゃ!って思ってます。
私も不安な日々過ごしてますが、ゆでたまちゃんさんも一緒に頑張りましょうね!!!!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

安静の辛さは本当によくわかります。。。一緒にファイトです!

あろま

私も5年も前ですが、同じような状況でした。

入院生活、辛いですよね。。
わたしは義母の心ない言葉に沢山傷つきました。
点滴ばかりして、普通の子が産まれるの?とかね。(-_-;)
でも外野の声は気にしないで!!
言わせておいてね。

考え方を変えてみてください。
入院してるから、毎日赤ちゃんの様子見てもらえるから安心なんです。
確かに体力は落ちますが、産後に赤ちゃん追いかけるわけじゃないし、徐々に戻して行けば大丈夫!(私も手すりなしでは立ち上がれなかったです笑)

ウテメリンを外した翌日に出産となりましたが、ほんとに病院には感謝しています。
家にいたら不安しかないなと。

わたしは大学病院だったので、まわりに同じような状況の妊婦さんは沢山いましたよ。
ほんとに辛いですが、あと少し、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ってくださいね♪♪♪

なんたん

てか、友達ひどくないですか?(>_<)
ゆでたまちゃんの友達なのにすみません(>_<)
けど、、なんかそんなん言われたら悲しすぎる。。
私は切迫だったけど入院とかまでするくらいじゃなくて、
それでもすごく不安でした。。
だから、そんな状態すごく不安だし辛いと思います。。
私の周りには切迫になったことある子がいなくて、
全然気持ちわかってもらえなくてすごく孤独感がありました。。
全然回答になってなくて
ごめんなさい(>_<)
だけど、ゆでたまちゃんの赤ちゃんが元気に育ってくれると
私も応援してます!!!

ゆでたまちゃん

みなさん、ほんとうに
ありがとうございます!!
自分だけぢゃないんだって
思うと、少し気が楽になりました(´・_・`)

今日も先程
診察にいってきました、、、

やっぱり、
いつ破水するかわからない
とのことでした、、、

まだ22wなので
一日でも長くお腹にいてくれる事を祈って
安静生活を乗り越えたいと
思います、、、

やっぱり経験したことのある人にしか
わかりませんよね、、、
周りは気にせず!
頑張りたいと思います。

ほんとにありがとうございました(´・_・`)!