※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

布団やクッション、ラックのお手入れはどの程度が適切でしょうか?洗濯機での洗濯は可能でしょうか?それともクリーニングがいいですか?

水通しはどこまですればいいですか?💦
布団やラックのクッション等もした方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに、ラックは借り物なんですが、クッションは洗濯機で回して大丈夫ですかね?💧
タグが付いていなくて。。💦
メーカーはコンビと書いてあります!(。・ω・。)
あと、洗濯機で肌着や服を洗うときは優しいコースの方がいいですか?
質問ばかりですみません(´Д`;)
お願いします⭐⭐

コメント

ぺこにゃん

うちは赤ちゃんの肌着とガーゼ、赤ちゃん用のタオルだけしましたよ〜(^^)
布団やクッションは赤ちゃんの肌に触れそうであれば、しておいてもいいかなと思います⭐️

水通しではないんですが、カーテンやカーペットが意外に汚れてたり、ダニが心配だったので、生まれる前に全部洗いました!

洗濯機のコースは普通にしました\(^o^)/

ぺこにゃん

ちなみにクッションはカバーだけはずせないですか?クッションそのものは、洗濯しない方がいいと思います!

Rii

回答ありがとうございます🌸

クッション、カバー自体付いていないみたいです(´・ω・`)💦
ずっと押し入れにしまってたので、とりあえず手洗いしておきます✨👌

カーペットとかは盲点でした!!
買ってから1度も洗ってません。。ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
洗っておきます!!٩(๑òωó๑)۶