※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
妊娠・出産

里帰り出産をした方々は、だいたい出産後1ヶ月から帰る方が多いです。

今、36週で里帰り出産するのですがまだ実家に帰ってなくていつ帰って来るの?って言われまくってるんですが、里帰り出産をした方々はどれくらいから帰ったのですか?

コメント

さちえ☆

私は予定日の1ヶ月前に里帰りしました。

車で一時間半のところにあるのですが、それ以降だと長距離の運転が辛くなってしまうと思ったので。

• kozu

kozu

コメントありがとうございますm(__)m
    みなさん、早めに帰ってるんですね^_^
    私も早く帰ります。

• 11月6日
aina

私は、38週くらいで帰ろうとしてました!
そしたら突然破水し36週で産まれちゃいました。。
油断大敵です!!
早め早めをオススメします!

• kozu

kozu

やっぱり臨月に入るといつ何が起こるかわからないから怖いですよね。
    早く帰ることにします。

• 11月6日
ふわり

里帰りする病院が34週までには来てくださいってところだったので、32週には実家には帰ってました\♡/

• kozu

kozu

私は実家の近くの病院で産むのですが、30週くらいからそこに移ったので言われることはなかったのですが、やっぱり早めに帰ってたほうがいいですよね^_^

• 11月6日
  • ふわり

ふわり

あ、そうだったんですね!私は通うのが不可能だったのでそう言われてました\♡/37週からは正産期なので帰ってた方がいいかなとは思います!

• 11月6日
とも

うちは、近かったけど、34週までには、帰るようにと言われてたから、34週に帰りました!

早くあなたに会いたい

私は実家まで車で40分ぐらいの距離です(^^)
自宅からだと1時間ぐらいです(^^;;
38週ぐらいに里帰りする予定ですが、病院からはまだ帰ってないのか!今すぐにでも帰っておくように!って怒られました(^^;;

私の通ってる産婦人科に34週までにと言われていたので、34週に帰りました。

34週で病院から催促?の電話来ましたよ(o^^o)

kozu

みなさんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱり34週で帰るのが一番だったんですね
つい先日まで仕事してたのもあってなかなか帰ることができなかったので、早急に帰ろうと思います。
母親にものん気すぎるって怒られちゃいました(T_T)