※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinzyu
子育て・グッズ

1歳児の遊び方やおもちゃについて相談です。他の子どもはどんな遊びをしているのか気になります。公園では砂場道具で遊ばせていますか?

1歳児って何で遊ぶ?

母親なのにこんな恥ずかしい
質問すみません( ˘ω˘ )。○()

うちは皆さんような
立派なおもちゃを
買ってあげた事がありません。

それでもちびはちびなりに
遊んでくれていますし
1人遊びがかなり上手です。

同じくらいの子はどんな
おもちゃや遊び方をするのか
気になります。

どんなおもちゃを
買い与えてるのでしょうか?

公園に遊びに行った時は
砂場道具とかで遊ばせてますか?

急に分からなくなってしまったので
相談させていただきました( .. )

コメント

sinzyu

※多少おもちゃはありますが、トイザらスとかに買いに行く!みたいなおもちゃはありません(笑)

ゆ

うちはまだ1人では歩けないけど手押し車が好きなので芝生のある公園で手押し車を押して歩かせたりしてます😳
あとは家にいるよりは支援センターに行って遊んでもらってます🎵
家でやる遊びはボール投げたり、本棚から本を出して散らかしたりあまりオモチャでは遊んでくれませんよ(笑)

ndk1203

うちの娘は、積み木遊びやシール貼りが好きです♡
後は絵本を読んで!と持って来たり、散らかしたり…😅
外ではひたすら歩いているのが楽しいようで、遊具で遊ぶことは少ないです!滑り台は好きらしく、1回滑るとずっとやってます😊

mamami

羨ましいです!うちの子は一人遊びがすぐあきてしまいます。
お絵かきボード、パズル、ブロックなどを買ってあげました。
おさがりのものはアンパンマンのグッズなどもかなりもらってるのに
一人ではほとんど遊びません。
テレビばかり見たがりで困っています(笑)
キッチンに行ってはタッパーを荒らしたり、
洗濯物を引っ張りだしたり
どこかに登るのが好きみたいで
ずっとちょろちょろしてます(-.-;)y-~~~

♡ゆずゆず♡

うちもほとんど百均ですwうちの子のお気に入りは洗濯バサミや空のペットボトルにストローいっぱい入れて、子供がペットボトル振りながら中のストロー出して『ないないしてー』って言うと『ないない』って言いながらストロー入れてますよ(*´∀`)♪指の動く練習にもなるそうです( ^ω^ )

しょぼん(´•ω•`)

冷蔵庫にマグネットくっ付けて遊んでます!
ペッタン!ペッタン!って言いながら遊んでますよ〜!
あとは絵本とかです。

氷が止まらない

1歳5ヶ月の息子がいますが、未だに何が好きかわかりませんよ笑
好みはコロコロ代わりますしね(*^^*)
うちは支援センターで好きに遊んでいます☆

まうたん

押し車や叩くと楽器の音がするおもちゃ、ジムとか室内ジャングルジムとかありますが、これが好き!って物はないですね(´・∀・`)
案外買い与えた物より、上の子のおもちゃをガンガンぶつけたり、スマホのSiriとお話ししたり、リモコンぽちぽちするのが好きです(^^;;

にこ

うちの子は家では積み木をカゴに入れては出してを繰り返し積み上げた物を崩すをエンドレスでやってます笑
あとは絵本を見てますね。
外では公園よりも散歩が好きなので歩きながら石拾いしてます(^_^;)