※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
子育て・グッズ

1歳の子供とのお出かけについて、ベビーカーや抱っこひも、お店での対応についてのアドバイスをお願いします。

1歳ぐらいで歩き始めの子供を連れてのお散歩や買い物…
皆さんどうしていますか?(´・ω・`)
ベビーカー?抱っこひも?
スーパーでは自分で歩かせていますか?
お店のカートにおとなしく座っていられますか?など、気になります!
同じくらいの子をお持ちの方、ぜひ聞かせてください~m(__)m

コメント

ステーキ🐻

お散歩も買い物もベビーカーです( *´꒳`* )
スーパーで歩かせたらいろんなものを持ってきたり、言うこともイマイチ理解出来ないお年なので買い物が大変でした(´・ω・`;)

カートに乗せたら硬い椅子で嫌がってたのでいまはベビーカーが中心です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m
    本当にそうですよね!
    この前スーパーで歩かせたら大変でした😅‼
    息子はスーパーへ行くとテンションあがるのか?!ベビーカーからも降りたがるので困ってます😭

• 11月6日
お月ちゃん

そのくらいの時は言うこともあまり分からず、本当にやんちゃですぐ脱走する子だったので(今も駆け抜けていきますが)
買い物とかはベビーカーかカートですね!
息子中心のお出かけなら歩かせたり…

カートが気に入らなかったり、降りたい時は自分で足かけて抜け出すので大変でした(今も)

• PPP♥

PPP♥

うちの息子はカートを押したがります…
    そのうち車輪を触ろうとしたりしだすので危なくて😥
    もう少し大きくなるとだんだん言ってること分かってくれますかね?(´・ω・`)

• 11月6日
ふ9🍵

スーパーへの買い物の時は抱っこ紐でした。重いですが1番楽というか効率的です。
ベビーカーだとスーパーでカード使えなくて重たいし、スーパーの子供を乗せられるカートは衛生面が気になるので出来れば使いたくなくて…
いまだにスーパーで歩かせて買い物は2人だと無理ですね。好きなところに走って行っちゃうし、欲しいもの勝手に手に取るし、とてもじゃないけど買い物ができません。

• PPP♥

PPP♥

私も今は抱っこひもで、しかも息子が寝てるときに買い物をするようにしてます(´・ω・`)
    そうじゃないと買い物できなくて…💦
    まだしばらくは2人での買い物は大変なのが続きそうですね(>_<)‼

• 11月6日
くろすけ

お散歩はベビーカーか、安全なところまで(公園など)車で行って歩かせてますね😊
お買い物はまだ手繋ぐことを拒否されるし嫌なことあると寝そべってしまうしでカートに乗せてます😂💡
人が沢山いる所が好きなようで大人しく乗ってくれますね🙆

• PPP♥

PPP♥

うちも手を繋ぐのは拒否されてます…笑
    寝そべったり大声出されるとキツイですよね😂
    買い物は皆さんその子にあった方法で上手くしているんですね~!✨

• 11月6日