※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
子育て・グッズ

離乳食グッズと初期メニューについて教えてください。皆さんはどんなメニューで始めていますか?

いつもお世話になってます。離乳食をそろそろ始めようかなと思ってます。
そこで、離乳食グッズは皆さんどんなものを揃えましたか?
また、初期のメニューですが、10倍粥と野菜スープをと保健センターで習ったのですが、新しい食材は1つまでですよね?保健センターでの野菜スープが3種類くらい野菜が入っていたので、混乱してしまいまして😅
皆さんは、どのようなメニューで離乳食始めてますかー??

教えてくださいー🙇

コメント

チョロミー

離乳食初期はフードプロセッサーがすごく活躍しました!今でもスープなどに使っています☆
そのお陰で裏ごし器などを買う必要がなく、揃えたのは製氷器とフリーザーパックだけでした(*^^*)

• チョロミー

チョロミー

👇離乳食について詳しく書かれていたサイトを参考にし、我が家はこんな感じでした(*´・ω・`*)

• 11月6日
  • けっそろ

けっそろ

早速の返信ありがとうございますー🙇
    フードプロセッサー!あります☺
    製氷器とフリーザーパックですね🙇
    製氷器はどちらで買いましたか?100均でも大丈夫ですかね?
    フリーザーパックはジップロックで使えますかね?
    重ねて質問すみませんです🙇

メニューも分かりやすくありがとうございますー✨😁参考にさせていただきますね❤♥

• 11月6日
  • チョロミー

チョロミー

製氷器は100均で買ってます(*^^*)

コツを掴めば簡単に取れますが、下の方が仰っているように食材によって取れづらい物もあったりするので、そうゆう時だけリッチェルのを使っています!(使用回数目安があるのと使いすぎるとすぐダメになって買い替えになるので基本は100均の製氷器使ってます。笑)

フリーザーパックはジップロックで大丈夫です!(*^^*)

• 11月6日
  • けっそろ

けっそろ

なるほどー。
    100均のものとリッチェルのものの併用ですね😁
    ちなみに1度に何枚くらい買いましたか?100均一で1枚、リッチェルで1枚で最初のうちは十分かなと思っているのですが😅

ジップロックでダイジェストなんですね!詳しくありがとうございます🙇😁

• 11月6日
  • けっそろ

けっそろ

ダイジェストじゃなくて、大丈夫の間違いでしたー😅

• 11月6日
  • チョロミー

チョロミー

最初のうちは量も食材の数も少ないですし、すぐに凍るので100均で1枚で十分だと思います(*^^*)だんだん食べる量が増えるにつれて増やせばいいかと☆

出汁などで味を付けていくにつれて、取れづらい物もあったりしたので離乳食中期頃にリッチェルのを買いました!

我が家に100均の製氷器が2枚、リッチェルのが2枚ありますが今現在100均の2枚で全然足りています☆

• 11月6日
  • けっそろ

けっそろ

詳しく時期まで教えてくださり、ありがとうございますー❤
    そうですよね、最初は本当に少しずつですもんね。
    初めての離乳食なので、色々と調べすぎて、迷走していたので、本当助かります☺

徐々に買い足していきますね😁
    朝早い時間帯にもかかわらず、丁寧にご回答くださり、本当にありがとうごさいましたー❤

• 11月6日
ぐるにゃー

うちもミルミキサーですべて済ませました。
あとは100均の製氷器でストックを作り、ジップロックにいれて保存してます。
でも、ものによって取れにくく、リッチェルの小分け容器もありますが、そちらのほうが断然取りやすいです。
野菜スープは、食べれる野菜が増えてから、その野菜を使って作りましたよー(^-^)

• けっそろ

けっそろ

回答ありがとうございます。
    リッチェルの小分け容器!なるほどー!検索してみます😁
    人によって100均で済ませられるよーと言ってる友達もいて😅迷いますが、使いやすい方選んでみますー✨
    そして、野菜スープについてもご回答ありがとうございます❤やっぱり、食べられる野菜が増えてからですよね😅
    そのほうが、私も安心ですので、そのように進めていこうと思いますー🙆
    朝早い質問なのに、答えてくださいまして、ありがたいですー❤😁参考にさせていただきますねー😁

• 11月6日