※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
お金・保険

お宮参りのお祝いをいただいた際、返しを悩んでいます。出産祝いは返さず、今回はどうしようかと考えています。ありがとうございます。

お宮参りの時に、両家からお祝いとして10万ずつ頂きました。そして、両方の私たちの祖母からも10万ずつ頂きました(>_<)
この際は、お返しとかしますか?
別に出産祝いも両家から頂きましたが、親戚や友人には返しましたが両家は、いらないと言われて返してません💦

お宮参りの時のご飯代も出してもらってるので、今回はどうしようかと悩み中です!

宜しくお願い致します。

コメント

ぽっぽ

貰いっぱなしも悪いので、要らないと言われても気持ち程度のものは渡します。
お菓子とか、値段が安めのカタログギフトとか

• さくらこ♪

さくらこ♪

返信ありがとうございます♪
    そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。あれから、写真を撮りに行きました(^^)
    お菓子と一緒にあげようと思います!

• 11月25日
りーまま✧*。

可愛い〜写真アルバムでも写真屋さんで作ってプレゼントするのはどうですか?

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪そして、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    あれから写真を撮りに行きました♪
    プレゼントしようと思います(^^)

• 11月25日
アーニー

写真撮影はされましたか?
それならアルバムなどにして、プレゼントしてもいいかと思います。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    あれから、写真を撮りに行きました(^^)出来上がり次第、プレゼント予定です!

• 11月25日
かぼちゃすーぷ

出産祝い。お宮参り、お食い初め、それぞれの方からお返しはいらない。と言われましたが内祝いやお返しをしたんですが、軽く叱られました笑
なので、以降は手作りのアルバムを渡すようにしたら これならもらう。ありがとう! と言ってもらえましたよ٩( 'ω' )
身内なので アルバム 喜んでいただけると思います♡♡

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。あれから、写真を撮りに行きました(^^)
    出来上がり次第、プレゼント予定です♪

• 11月25日