※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

稽留流産の手術費用が15000円かかり、保険で申請を出そうと考えています。申請には医師に書いてもらう費用もかかるため、戻ってくる金額を知りたいです。

前日8w5dで稽留流産の手術をしました。

生命保険で申請を出そうと思っていたのですが、手術費用が15000円ほどでした。

いくらくらい戻ってくるか分かる方いらっしゃいますか?

保険の申請を出す場合、医師に書いてもらう際3〜5000円ほどかかると思うので、申請出すか悩んでいます。

コメント

ママリ

私も5月に繋留流産の手術をしました。

手術費用は3万円で、後日保険請求の用紙を医師に書いてもらいましたがそのお金は取られませんでしたよ( ¨̮ )

アフラックの保険で8万円おりました。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    私の加入している保険は日帰りの場合、上限5万だったのですが、かかった費用が15,000円だったのでそんなおりないんだったら申請するのもどうかな…って思ってたのですが、参考になりました!
    ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

お互い早くまたお腹に赤ちゃん戻ってきてくれますように☆

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私も手術自体は日帰りだったのですが、前日に前処置に行ったので、病院が一泊2日扱いにしてくれました☻
    日帰りだったらもう少し少なかったと思います。
    お体大事にしてください⑅︎◡̈︎*
    お互い赤ちゃんきますように👶✨

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

前処置があったんですね(´・ω・`)
    連日病院へ行くのは大変ですよね。

ほんと、早くまた赤ちゃんきてくれるよう、心も身体もしっかり整えないとですね!

• 11月6日
ゆらゆら

ご加入されている保険によって給付金の額は変わりますよ。
保険会社に確認してみてください(ό‿ὸ)ノ

• ちぃ

ちぃ

それは分かるのですが、だいたい皆さんどの位なのかな?と思いまして。

• 11月5日
みゃー✳︎

私は日帰りではなく、一泊で、手術やお部屋代で全部で3万円近く払いました
診断書も5千円以上しましたが、10万位保険金がおりました

美味しいご飯食べて、気持ちきりかえました(;o;)

• ちぃ

ちぃ

1泊だったのですね☆
    私も1人目の時は切迫で入院だったので、申請出してたのですが、今回は日帰りだったので申請出すか悩んじゃいました(´・ω・`)

美味しいご飯いいですね!
    私は手術前日にディズニーへ行って、気分転換してきました!
    お互い早くまたお腹に赤ちゃん戻ってきてくれますように♡

• 11月5日
たま0717

私も先日流産手術を受けました。手出し19000円くらいで日帰り手術でしたが日帰り入院扱いだったのでたぶん20万くらいの保険金が入ると保険会社から説明ありました。保険金がおりない内容でも診断書分として一律6000円は入ってくるみたいです。ちなみに保険は第一生命です。

• ちぃ

ちぃ

20万すごいですね!
    私は日帰りの上限が5万円なので、どの位はいるのかちょっと分からないですが、私も申請出してみようと思います☆
    診断書分も入るのはありがたいですね!

• 11月5日
aryo0624

私は日帰りで3万円の手術代を支払い、15万円保険金を受けとりました!
申請書は5千円かかりました。

どれぐらい保険金がおりるのかも分からなく、申請するのを迷っていたのですが、保険屋さんに問い合わせたところ値段を教えて頂き、申請しました(^^)/

迷っているのでしたら、電話して聞いてみるのもいいと思います☆

• ちぃ

ちぃ

皆さん結構保険おりているんですね!
    私は上限が5万円なので、どの位おりるかは謎ですが、少しでも助けになりそうなので申請出してみようと思います!

私も3万円ほどかかるので準備お願いします。と言われていたのですが、実際15,000円の支払いで済んだので、驚きました;^_^A

• 11月5日
たつや

私は、月1万円の保険に入っており対象手術だと20万円おります。
なので、20万円おりました。
生命保険会社に電話で聞いたら、その手術が加入している保険の、対象かどうかは教えてもらえると思いますよ。
あと、日帰り手術でも保険おりたりする生命保険もありますよ。

• ちぃ

ちぃ

私が加入している保険は日帰り手術の上限が5万円で、保険がおりるのはわかっているのですが、皆さんだいたいどの位なのかな?と思って質問しました。

• 11月6日