※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
妊娠・出産

26wで2月に出産予定。ベビー布団必要か悩んでいる。大人用のシングル布団で寝る方が経済的か考え中。新生児には大人ほど布団を着せないと思う。一緒に添い寝している方の経験を教えてほしい。

26wで2月に出産予定です。そろそろ入院準備品や、ベビーグッズを揃えようと思っているのですが、ベビー布団は必要ですか?現在夫婦2人でダブルの敷布団を使っています。ベビー布団を使っていない方もいるようなので、今後を考えて旦那と別の部屋に寝て世話ができるように大人用のシングルを買った方が経済的なのかなとも思い迷っています。でも新生児には大人ほど布団を着せたりしないですよね…?一緒に添い寝している方はどんな感じで一緒に寝ていらっしゃるのかも教えていただけるとありがたいです(*´ω`*)

コメント

旦那とは別の部屋で寝ています!
子どもの寝相が悪いことを考慮してダブルを買いました\( ¨̮ )/
2人で並んで寝ていますが、寝相が悪いので寒い時期はスリーパー着せてます!

• あすたりすく*

あすたりすく*

回答ありがとうございます!ダブルの方で寝ていらっしゃるのですね(*´ω`*)
    ベビーベッドは買わないことにしたんですがベビー布団はどうなのかと思い…(´・_・`)布団1つでこんなに迷うとは思いませんでした…苦笑

• 11月5日
Nao♡

ベビー布団購入し寝かせていましたが、寝相が悪い子みたいで3ヶ月くらいの時に(夏でした)90.180度回転したりして、ベビー布団の横(私が寝ている布団の反対側)と足元にも何かしかないと布団から落ちてしまう日々で、、笑
それからダブルの布団で子供と寝ています💓硬めの布団なら埋もれる心配もないですし!
一万円くらいのものを買いましたが、シングルのものを買って最初寝かせておいてもよかったなと思いました😭

Nao♡

ちなみに寒くなり布団から動かなくなりました!笑
一緒にダブルの毛布と布団で寝ています💓

• あすたりすく*

あすたりすく*

回答ありがとうございます!具体的にありがとうございます!小さくてもそんなに動くんですね∑(๑º口º๑)!!
    お子さんによって有効な時期が結構限定されるようですね!
    すでに胎動が朝方から夜中まで激しいので静かにすやすや眠る子じゃないだろうなと覚悟してます笑
    前向きに検討します!

• 11月5日
  • Nao♡

Nao♡

しかも、胎動は生きてるの?!ってぐらい全然ない子だったのでビックリしてます!!笑 今もハイハイで動きまくりますし…(இдஇ; )笑
    胎動激しいの体験してみたいです😁でも痛そうですね😭笑
    活発なお子さんですかね💓💓

• 11月5日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

そうなんですね!まだ痛みはないですがずっとボコボコ蹴ってます笑
    目が離せなさそうですがきっとハイハイもかわいいんだろうなぁ~(´ ゚ω゚`)

• 11月5日
りさっくま

1人目の時に買いましたが、全然使わなかったです(^_^;)
早くから添い乳していたので、一緒の布団に寝ていました!
ベビーベッドもレンタルしましたが、全然使わなかったです(笑)
二人目は添い乳しない予定なので、ベビー布団使ってみようかと思ってます(^○^)
せっかく買ったので、今度は何としてでも使いたくて(>_<)

• あすたりすく*

あすたりすく*

回答ありがとうございます!既にお持ちなら気持ちとしてはやっぱり使いたいですよね∑(๑º口º๑)!!
    初めてのことなのでイメージが曖昧にしかつかないのですが、添い寝で頑張ってみようかと思います( •̀ᴗ•́ )/

• 11月7日