※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

生後3週間の娘が左目だけ充血し、黄色い目やにが出ています。小児科に行きたいが、他の患者から風邪をもらう心配がある。小児科は風邪をひいた子供ばかりでしょうか?

生後3週間の娘がいます。
昨晩から左目だけが充血していて、黄色い目やにがたくさん出ています。
泣いた時は黄色い涙が流れます。
結膜炎になってしまったのかなぁと思い小児科に行こうとしているのですが、他の患者の風邪などが移ってしまわないかなど心配です。
とは言っても、病院は行かないといけないのですが…
小児科って風邪をひいた子供ばかりなのでしょうか?

コメント

まなぽんぽん

午前中は多いみたいですよ
なので小児科先生に昼すぎに来るよう言われました
特に月曜だし多いのでは!?
うちの病院では新生児だけ受診出来る曜日があります☆
心配なら電話相談してみては?

タイフー

うちのところは1ヶ月検診前なら産院で診てもらえたので一度聞いてみてはどうでしょう。長男の時、目薬出してもらえました!

黄色の目やにや涙だとうつるものなら眼科をすすめられるかもしれませんし、小児科は風邪以外のお子さんもいますよ。予防注射だけとか。

産後間もないので、眼科でも小児科でも相談すれば診察時間や順番を考慮してもらえるかもしれませんよ。

♡ぐでまま♡

目ヤニは
お腹の中に居た名残だと思いますが…(´・_・`)
目に張ってる膜が
だんだん目ヤニとして取れるらしーです(´・_・`)
もうすぐ2カ月の娘も
だいぶ綺麗になりました( •ω•ฅ).。.:*♡

なんでもない目ヤニだといいですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
電話してみたら
何時頃に…って言ってくれると思います‼︎

いくらちゃん♡

心配ですね( ;´Д`)
赤ちゃんはお腹空いて泣いたりした時って
涙出さないんですよ( ;´Д`)!
なので目の中に異物が入ってたりしてるのかもしれません(;_;)
病院に一度連絡していかれると
いいと思います(*^◯^*)