※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊活

基礎体温が安定せず、排卵検査薬は陽性だが不安。予定日まであと3日で病院へ行くべきか相談。産婦人科へ行くべきか、何を始めるべきか。

基礎体温バラバラ(´・ω・`)2層になってないし今期はなかなか体温上がらないし(>_<)ここ3日間はなぜか高いけど...。今までからするとあと3日後に予定日。今期はしっかり排卵検査薬も陽性になったしタイミングも沢山取ったけど(>_<;)自信ない。これでダメだったら病院行ってみようと思います。そこでまずは産婦人科に行けばいいのでしょうか?そして何から始めるのかよければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴーや

産婦人科よりも不妊治療を専門的にやっているところに行った方がいいです。不妊治療の病院ですと初期に奥さん、旦那さんと2人の検査をしっかりやってくれますしその結果次第で治療方針など提案してくれます。基礎体温は3ヶ月ほどつけて持って行った方がいいです。ちなみに2人とも問題がなく年齢も若ければタイミングでしっかり超音波で排卵日を確定して確実なタイミング療法を行えると思います。また、年齢が35歳超えていたりで治療を急いだ方が良かったり、奥様の卵管が詰まっていたり旦那さんの精子が少ないなどあればタイミングよりも人工受精や体外受精などステップアップを進められると思います。産婦人科よりも不妊治療専門の方が的確な治療を行えて無駄もないと思うので近くにあれば不妊専門をお勧めします。

• ととろ

ととろ

詳しくありがとうございます!旦那さんにも話して行ってみます♪︎参考になりましたm(_ _)m

• 11月5日