※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘に哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。ピジョンの母乳相談室を使っていて、乳首のサイズ移行時期や他のサイズについて知りたいです。訓練用のサイズもあるのか教えてください。

生後2ヶ月半の娘を育ててます!
完ミ、混合のママさん達に質問なんですが、哺乳瓶の乳首のサイズは何を使っていらっしゃいますか?
うちは、ピジョンの母乳相談室を使ってますが、サイズを移行する時期って、いつなのかなーと思いまして…💦
それと、今は使ってる哺乳瓶てサイズは他にもあるんですかね??
確か、訓練用なんですよね?あたしは頂き物だったので、何も考えずにそれを今まで使ってきましたが、サイズって段々にあるんですかねー??

ご回答宜しくお願いします!

コメント

早く離婚したい。

半月ほど前にサイズアップしました!

• m-n-n-m

m-n-n-m

お返事ありがとうございます!
    ちなみに、差し支えなければ、どのメーカーの哺乳瓶で、何にサイズアップされたのか、良ければ教えて頂きたいです☺

• 11月5日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ピジョンの母乳実感で、新生児からSサイズにサイズアップしました\(^^)/

• 11月5日
奏まま

ピジョンの母乳実感を使っています。
S(たぶん1ヶ月用)→M(3ヶ月用)にサイズアップした時は、3ヶ月ぴったりで交換しました。

• m-n-n-m

m-n-n-m

母乳実感ですねー!Mからが三ヶ月用なんですね🎵
    参考にさせてください☺お返事ありがとうございました!

• 11月5日
桜華

私も気になり保健師さんに聞いたところ、時間が15分以上かかるのが理想だそうで、早いようならサイズ変えるといいとのことです。
やっぱりその子によって吸う力とかも違うから一概に何ヶ月とは言えず、長いことSの子もいるようですよ。

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー( ゜o゜)
    うちの子も徐々に試したりして、合うものを使っていきたいと思います🍀お返事ありがとうございました!

• 11月5日
バニラアイス

ピジョンの母乳実感を使ってます。
SS(新生児用)→S(1ヶ月から用)の移行を私も迷ってました!
飲む時間が10分くらいが丁度よい乳首のサイズだとパッケージに書いてあったので、ずるずるとSSを使っていたのですが、2ヶ月半くらいで突然吸わなくったので、Sに変えてみたらゴクゴク飲みました💦

• m-n-n-m

m-n-n-m

Sサイズなんですね❗うちのこは100飲むのに20分程かかるので、サイズ移行したがいいのかなーと悩んでいました😭
    参考にさせていただきます✨

• 11月5日
ユーイノ

ピジョンの母乳実感を使ってます!1ヶ月半頃からSサイズに移行しました!サイズアップする時、悩みました!SSを使いながら様子を見ながらゆっくりサイズアップしました!無理のないようにサイズアップできるといいですね!

• m-n-n-m

m-n-n-m

Sを使われてるんですねー!みなさん、1か月過ぎてからSに移行されるみたいですね☺
    うちも試してみたいと思います!お返事ありがとうございました!

• 11月5日
☆さき☆

ほぼ母乳なんですが、ミルクあげるときは母乳相談室使ってます😊

母乳相談室なんですが以前はSサイズの乳首があったようですが、今はもうないようです💦

でも、ママの乳首もサイズ変わらないでしょ?って助産師さんに言われて…
確かにと思ったのでこのまま使い続けます😊

• m-n-n-m

m-n-n-m

同じですね☺
    母乳相談室の哺乳瓶はサイズアップの乳首ないんですね( ゜o゜)
    てことは、サイズアップするには違う乳首の形をくわえるとゆうことですよねー😭
    拒否されないか心配だなぁ😭
    お返事ありがとうございました!

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

母乳実感とかは飲みやすいみたいですよ😋
    母乳相談室はしっかり吸わないと出ないようになってますよね😂
    母乳相談室で飲めてる赤ちゃんなら、他の哺乳瓶や乳首だとグビグビ飲めちゃうかもです😆💦
    拒否ってよりか喜ぶかも😂

• 11月5日
**藤子**

ウチは母乳より混合で、チュチュベビースリム使ってます。
月齢関係なく、赤ちゃん個人個人で吸う力が違うのでそれに合わせて出る量が調整されるので生後1ヶ月から使ってます🙌✨

アンヌプリ

母乳実感とテテオの桶谷式監修のやつを交互に使って吸う力と噛む力を鍛えてます。

どちらも1ヶ月半くらいで飲む時間が20分くらいになったのでSS→Sにサイズアップしましたよ。
飲む量も力も個人差があるので時間がかかるようになったらサイズアップで良いと思います。