※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が自分を「ママ」と呼ばず、ママ大好きアピールが欲しいと相談。いつから呼んでくれるか不安。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
最近、ふと気付いたのですが…
娘と日中過ごしてるときに、娘の名前を呼んで話しかけたりはしますが自分のことを「ママよ〜〜」とか言ったりしてません💦
旦那はよくパパですよーって言ってますが😂

皆さんは、毎日ママですよ〜〜など話しかけていますか??
このままだと1番にママって呼んでもらえないですよね😱
パパよりママを最初に言ってほしいです😁

私が動くのを目で追ったり、少し離れると声出して呼んだり?はしていますが…

いつくらいからママ大好きアピールされるかなぁ…と💦

旦那には悪いけど、やはり毎日過ごす時間も多いし育児をしてきてる分、ママ大好きっ子になってほしいです😭
いつくらいからママが大好きなんだね〜〜ってわかるようになるんでしょうか😊

コメント

くま

ママよ~って、娘が生まれてから一度も言ったことありません。笑
毎日常に一緒にいるので、特になにかしなくても勝手に私のことは母親だと認識してくれてるものだと思ってます(願望も入ってますが。笑)
逆に主人は普段仕事で、娘と関わる時間が限られるので、ちゃんと主人のことをお父さんだと認識して大好きになってほしいな~と思ってます。

• ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですねっ😁みなさん言ってるのかと思ってました(笑)
    私も毎日一緒にいるから特別な存在と認識しててほしいと思ってます🙄💦
    優しいですね〜〜😊うちも旦那は日曜しか娘と関われないですが、懸命にパパアピールしてますよ💦パパっ子になるとラクと言いますよね〜〜😆

• 11月5日
そら♪

「お母さんとお歌歌おうね!」とか「お母さんとお風呂入るよー」とか、行動を説明する時に言ってます。
うちは「まーまーまー!」「まんまー!」とまるで私を呼ぶように喋るのですが、ママとは教えてないので、多分「ま」の音が出しやすいだけで、意味は無いんだろうな。きっと他の子のママって言ったよ!っていうのも、きっと無意味な言葉なんだろうな、って密かに思ってます(笑)

• そら♪

そら♪

ちなみに、まだお母さんと呼んではくれませんが、5ヶ月位から機嫌の悪い時は夫の抱っこでは泣き止まず、私でないとダメです。面倒だな、と思いながらも、夫に対して若干の優越感あります(笑)

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お話するときに言うのはいいですね😊✨私もその作戦使います😋
    自分はお母さんと呼んでで育ってきてるので、ママって呼ばすか悩みましたが気のせいでもママって言ったー😆っていち早くなりたいのでママにしました(笑)

5ヶ月くらいでそうなったんですね💕かなり優越感ありますね😁

うちの娘はたまーにぐずってどうしようもないときがあるんですが、旦那が抱くと落ち着くことが多くて…
    その度に「寝ちゃったよ」とかアピールされてイラつくんです(笑)今の所パパ似なので、それも旦那は優越感あるっぽくて🙄

パパイヤイヤ期来ないかなと思っちゃいます(笑)

• 11月5日
はる

写真見ながら「これはママで、これはパパ」とかってのはありますが、子どもに向かって「ママですよー」なんて言ったことないと思います!笑

• ☆さき☆

☆さき☆

写真見ながらなんですね😆実際に2人並んでとかはやらないんですね😂
    ママですよーってドラマの世界ですかね(笑)

• 11月5日

私はよく「ママは○○が一番好きだよ~」とか
「ママここにいるよ~」って話しかけてるぐらいですね(^^;

• ☆さき☆

☆さき☆

話しかけるときに混ぜる感じがいいんですね😊
    わざわざママよ〜〜って言わなくてもそのうちママって呼んでくれますもんね😂
    みわさんみたくママを混ぜて話しかけてみます😋

• 11月5日

退会ユーザー

そうですね
    話しかけてあげるときにママって入れてます(^^)
    言わなくても誰がママかは不思議と分かると思いますよ(*´▽`*)

毎日ずっと一緒にいるから誰よりも先にママって言ってほしいですよね(>_<)

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

毎日一緒にいますしね😂来年4月には保育園の予定なので、それまでにたくさんママと娘の時間を過ごしたいと思います😆

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    今のうちにいっぱい愛情注いじゃってください(^^)

• 11月5日
  • ☆さき☆

☆さき☆

はい😊ありがとうございます💕たくさん注ぎますっ😋

• 11月5日
あーぴっ🌼

ママですよーとは言いませんが、トイレ行きたい時とかママトイレ行ってくるねとかなにかしたい時はママ〇〇したいんだけどとかママを頭につけて最近話しかけてます😂一番にママって言ってほしいですよね😣💓

• ☆さき☆

☆さき☆

その使い方いいですね😊💕
    さっきやりました😆ママがオムツを替えますね〜〜✨って(笑)

1番に言ってもらえたら幸せですよね💕

• 11月5日
るるー

娘がキョロキョロしたあと 目があったときに 「あ!おかあさんだあ!」と いったりしてます^^;
おかあさとお風呂はいろうねー とか おかあさんごはんつくるよおーとか 何気なくおかあさん 連発しちゃってます^^;

• ☆さき☆

☆さき☆

ことあるごとに言うのもいいですね😊✨旦那がいない日中のうちに毎日聞かせて覚えさせたいと思います😋✨

• 11月5日
( ◜ᴗ◝ )

私も言った事ないです🤔
旦那がよくママどこおるやろね〜とか言って息子に話し掛けてくれてます(笑)

• ☆さき☆

☆さき☆

確かにうちの旦那もそんなかんじにママとお風呂はいるんだよ〜〜とかママにおっぱいもらおうね〜〜とか言ってますね(笑)
    早くママ〜って呼ばれたいですね😊

• 11月6日
いいお天気

私けっこう言ってるかも。。。笑
ママよ〜とは言いませんが、
自分を指して、ママー!
子どもを触って、〇〇!
と、名前を言ったりします。

あとみなさん言ってるように会話にママって使います。
今からママご飯食べまーす!とか(笑)
喋る相手いないので無駄に子どもに話しかけちゃいます😑笑

• ☆さき☆

☆さき☆

言ってるんですね〜〜😆✨
    私も子供には名前呼んで話しかけてるんですけどね😂
    しゃべる相手…私もほんと子供だけなんで(笑)
    これからもたくさん話しかけちゃいます😊

• 11月6日