※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
ココロ・悩み

7月に流産手術を受けた女性が、11月の診察で再び子宮内を見てもらったところ、生理の残りか黒い塊が見つかり、悩んでいます。妊活を始める準備をしていたが、医師の指示を待つか悩んでいます。

部分胞状奇胎か水腫様流産で7月に流産手術しました。
どっちの病名かは分からないそうです。

術後の経過が良く、Hcg値も基準値まで下がりました。
子宮内膜も綺麗だと言われていました。

10月7日の診察で次もう一回だけ血を取ってそれで何も無かったら終わりにすると先生に言われていたのですが、

11月4日に診察に行くと、ホルモンは基準値まで下がっていたので子宮を見て何もなかったら終わりにすると言われて内診しました。

じゃあ血の塊?機械で見ると何か黒い塊がありました
生理が終わってからまだ2日しかたってないのでその生理の残りだと思うんですけど

一応病理診断に出してもらい、何も無かったら本当にこれで終わりと言ってもらいました。

その結果を聞きに行くのが11月18日です。

でも排卵日が11月11日なんです

私はもう今月から妊活出来る!と張り切っていたので
どん底に落とされた気分でした。

スタートラインに立てないのがこんなにも辛いなんて、、

悪い私は診察を待たずに妊活してやろうかなとか思ってしまいます( .. )

診察室でも泣いて嫌だと子供のようにわがままを言ってしまいました、、笑

病理診断に出してるのがただの生理残りだったら
この1ヶ月を無駄にした気がしてバカバカしく思ってしまいます。
なにかあってからでは遅いですけど、、

どうしたらいいでしょう。
医者の言う事を聞くのが正しいですが悪い気持ちと揺れて仕方ないです。

今までなんもなく普通やったのに生理の後で血残ってるんとか普通ちゃうんー
ホルモンは普通やのに絶対いけるってー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ちゃい

もし胞状奇胎だったら、もし今回の1回で授かれたら赤ちゃんは生きれないんですよ。
ただの生理の残りだったらいいけどもしそうじゃなかった場合ご自身を責めませんか??

• S.

S.

コメントありがとうございます。
    そうですよね、万全な状態で赤ちゃんを迎えたいと思います!

• 11月5日
みゃー✳︎

気持ちわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は全胞状奇胎でホルモン値がさがってから半年の期間、経過観察でした
妊娠許可をしてもらう予定が排卵日の直後だったり、予定が延期になったりして、たき さんのように悩みましたが、結局はお医者さんのいう通りにしました

もし、次の妊娠がうまくいかなくてさらに待つことを考えたら、万全の状態で赤ちゃんを迎え入れてあげたいなって思いました

妊活のスタートラインになかなか立てず、本当に辛いですよね

私は全胞状奇胎後の、待望の妊娠も稽留流産となり、生理を何度か見送り、やっと3度目のスタートラインに立ちます

お医者さんの意見からも、自分の体調面からも、ばっちりな状態で妊娠して、不安が少しでも少ない状態でいたいです

お互い、かわいい赤ちゃんを、抱っこできる日が、1日でも早くくるといいですね(๑>◡<๑)

どうぞお体ご自愛ください*

• S.

S.

コメントありがとうございます。
    気持ち分かり合えてすごく嬉しくて泣きそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ立場を経験された方に励ましてもらうのはすごく心強いです。。

まだ迷ってしまうかもしれないですけどお医者さんの言う事を聞きたいと思います。

• 11月5日