※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
産婦人科・小児科

ハートレディースクリニックでの出産や通院について、費用や部屋、入院日数など教えてください。

東温市のハートレディースクリニックで出産、通院された方いらっしゃいましたら①費用②部屋③入院日数等々教えてください(。>_<。)

コメント

さーこ

先月出産しました!
経膣分娩、平日の出産で出産一時金42万+分娩予約金5万+12000円の自己負担でしたよ!
部屋は家族も寝泊まりできる特別室が1部屋、個室6部屋くらい?、相部屋1部屋があって私が出産した時は出産ラッシュで個室希望でしたが部屋が空いてなくて2日は相部屋でした💦
入院日数は経過にもよると思いますが、基本的に経膣分娩は5日、帝王切開は7日です。上の子がいる場合は1日早く帰してくれるみたいですよ😊
スタッフさんもみんな優しくて、食事も美味しいし、病院はキレイだし。もし3人目産むならまたハートで出産したいです❤️

シェリーメイ

コメントありがとうございます☺️
出産おめでとうございます!
とても細かくありがとうございます。何点か質問させてください(><)
①分娩予約はいつするんでしょうか?予約金もいつ頃支払うのでしょうか?今21週ですが病院からは何も言われてません😓
②さちさんは入院期間はどうされましたか?通常の5日間ですか?
③陣痛が始まって病院へ行く時、実母が駆けつけるまで上の子を預ける所がないんですが一緒に連れていっても大丈夫でしょうか?無理そうなら里帰り出産にしようかと悩んでいます。
もし宜しければ教えてください😭

さーこ

ありがとうございます😊
①分娩予約金は安定期入ったくらいに払って下さいと言われたと思います!でも一緒に入院していた他のママさん達とお話してたら(食事はみんな一緒にラウンジで食べるので、他のママさん達とお話ができます!)予約金を払ってる人、払ってない人がいました。病院に聞いてみてもいいかもしれません💦
②入院日数は5日にしました!上の子がいたので4日にしようかとも考えましたが、赤ちゃんの先天性代謝異常の検査が5日目にあるので4日で退院しても翌日に病院に行かないといけないようで💦それなら5日入院して検査してもらってから退院しようと思って(^^;;
③ご実家遠いんですか?検診の時は上の子と一緒に行った時に終わるまで事務の方が遊んでくれたりしましたが、陣痛中となったらどうかはわからないです💦スタッフさんに聞いてみた方がいいと思います!うちの場合は明け方陣痛が始まって旦那と上の子連れて病院に行って、平日だったので上の子は保育園に預けることができたので(^^;;

• シェリーメイ

シェリーメイ

払った人と払ってない人がいるんですね😅何の違いなんでしょうね(><)分娩予約のことさえ何も言われないので不安で……😢
    5日目に検査なんですか……。上の子がイヤイヤ期真っ盛りで母も大変だと思うので成る可く早く退院したいんですが、また翌日行くのは手間ですね。赤ちゃんも可哀想ですし😭
    実家は旧北条市なのでそこまで遠くないです!入院中上の子は実母に預けて旧北条市で一時保育利用する予定です。

• 2月17日
  • さーこ

さーこ

何の違いなんですかね?1人のママさんはハートで出産するのが2回目って言われてましたが、初めての方もいらっしゃったので初めてハートで出産するのとか関係なさそうですし(^^;;
    そうなんですよ。退院翌日にまた病院に行くのは赤ちゃんも自分もしんどいかなと思ってやめました💦いやいや期なんですね💦うちもちょっと前までひどかったです(◞‸◟)
    北条だったら1時間くらいですかね?その間なら大丈夫ですかね😊子どもさんが怖がったりしなかったら分娩室にも入れるみたいですし、お母さん来られるまでだったら一緒に過ごせる気がします✨

• 2月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございました☺️
    質問も親切に答えてくださり嬉しかったです😢
    誰からもコメントいただけなかったのでとても助かりました!

• 2月17日
  • さーこ

さーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    またわからないことがあったら聞いて下さい❤️

• 2月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

こんにちは☺️他に質問されてた方がいて私も気になったので質問させてください!
    入院中の病院セットのようなものはどんなものが用意されているのでしょうか?あと退院時のプレゼントなどはありますか?(><)
    そろそろ必要なものを買い始めようと思ってるのでよかったら教えてください。
    お忙しいのに何度も申し訳ないです(><)

• 2月24日
  • さーこ

さーこ

お産セットの中には…
    産褥パット大、中
    お臍消毒セット
    お尻拭き
    オムツの試供品
    内祝いのカタログ
    ぐらいだったと思います💦
    退院時のプレゼントはかわいいポンチョでした😊あとかわいいお臍入れをいただきましたよ!
    調乳指導ではミルクの試供品1箱とママ用のミルク?カフェオレ味のものをもらいました!

• 2月24日
シェリーメイ

かわいいポンチョ!それは楽しみです✨✨入院時は上の子の時に使ってた時のもので賄えそうです😊ありがとうございました!